ゲームやりたい!はうちのせい…?

  • 乳児・幼児
  • みう
  • nC6BdbMYnb
  • 18/06/22 11:06:07

5歳保育園児。
ママ友の子が、車に乗ってる時とか手持無沙汰な時間に、
「ケータイのゲームやらせてよ!」と毎回しつこい。
貸す時もあれば、今はダメ!な対応もあるけど、
この間あまりにしつこくって、そのママが私に
「〇〇(わが子)がゲームやってたの見て覚えちゃったんだよね…覚えさせたくなかったなぁ」
って言いだした。
え、それ2年以上前だし、ほんの10分くらい。
やらせたくないなら、うちのケータイにはゲーム入れられない、とか
言い聞かせればいいし…
ママ友のケータイ、もはやうちも知らないようなゲームたくさん入ってる。
これって私が悪いのかな…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 岩屋ダム
    • YT66I0h9t5
    • 18/06/24 11:14:31

    家庭の方針でゲームやらせたくなかったなら、それを貫くべき。
    結局甘くてやらせてるのに人のせいにするなんて腹立つねー。

    • 0
    • 15
    • 手取川ダム
    • GR7GU9pBNA
    • 18/06/24 08:52:06

    いるいる。無視無視。うちでばかり遊ばせるくせにああいうゲームはやらせたくないなぁとか言ってくる親いるわ。じゃ来んな!行かせるなーだよ。

    • 0
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • XbZi70JNow
    • 18/06/24 08:49:30

    そんなの気にするならママ友なんて作らなきゃいいのよ。

    • 4
    • 13
    • 池原ダム
    • 8cDkZZJ0mB
    • 18/06/24 08:49:16

    >>5
    いや、主が友達の子にゲームやらせたんじゃなくて、主の子がゲームやってるのを見たせいでその友達がゲームゲーム言うようになって困ってる!って逆恨みしてんでしょ?
    言いがかりもいいとこだわ(笑)

    • 0
    • 12
    • 鶴田ダム
    • tgI5BcuPtG
    • 18/06/24 08:44:53

    うわー、責任転嫁もいいところだね。
    うちはYouTubeだけは見せてる。アンパンマンのメドレーのみね。
    でもゲームとかは違うと思う。
    ゲーム入れられないの~ごめんねー。
    うちのはできないんだ~。
    って言えばいい。

    • 0
    • 11
    • 弥栄ダム
    • 4SXa6KRD2y
    • 18/06/24 08:40:13

    ママ友が悪い。
    うちではダメ!
    で通せばいいだけの話。

    • 1
    • 10
    • 胆沢ダム
    • TFha0NMTr7
    • 18/06/24 04:10:23

    わたしも昔あったなー。
    親友の子より先にわが子にDSを与えたのね。誕生日に。半年前くらいからずっと欲しがってて、お手伝いとかもしてて。

    それを見た息子の親友がDSほしいほしい言ったらしく、「あんたが先に買うから~。クリスマスまで待っててくれてたらよかったのに!」と。(息子の誕生日は夏。その親友の子の誕生日は3月。)
    いや、勝手に予定たてられても、、と。
    そこからも、息子に新しいソフト与えたら「あんたが買うからうちも欲しがって買わされたわ~」と。
    いやいやいや!

    当時はスマホゲームは大人向けが多かったのよね。こども向けもあったけど、そもそもまだガラケーの人も多かった。
    充電が減るのも今より早かったし。

    逆パターンもあったけどね。
    向こうがWiiを買った!とわが子にせがまれたことが。
    「あそー。でもうちはWii買わないよ。あんたがWiiしてたらわたしがテレビみれなくなるでしょ。」でおわり。
    中学生の今でもまわりがスマホ持ってるから欲しいとかうるさいけど、あんたのまわりって何人よ。名前言ってごらん?ですんでる。


    結局、欲しがるやりたがるでも親がやらせるやらせないで終わる話。
    これからはその子に貸さない、というかわが子以外に貸さない。
    我慢出来ない子や親もいるのねと勉強になったわけで、見せびらかしになると思って外ではこどもにも我慢させておいたらどうかな。

    • 2
    • 9
    • 池原ダム
    • VFD7nu8G4w
    • 18/06/22 18:44:28

    きっかけは主さんかもしれないけど、その後の躾でどうにでもなるから、主さんは悪くないよ。
    自分の躾の至らなさを、主さんのせいにしてるだけ。
    人のせいにするようなママ友は、私は好きじゃないな。

    • 2
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • lk+Vygpd41
    • 18/06/22 14:30:06

    主のケータイを貸したんじゃなくママ友のケータイなんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 手取川ダム
    • 4mwjWjZ5Qz
    • 18/06/22 13:58:38

    ていうかよその子に携帯やスマホ貸したりするの?個人情報の塊だし何を言われても絶対貸さないけど。

    それにまぁスマホにゲーム入れてる限りいずれ覚えることなんだから、始まりがどーだろーとあとはしつけの問題でしょ。

    • 2
    • 6
    • 有峰ダム
    • eqDU5C6TlU
    • 18/06/22 13:55:51

    なぜ主さんがママ友の子にスマホ貸すの?( ; ゜Д゜)

    今後は「お母さんに聞いてー」で終わらせたらいいと思う。

    • 6
    • 5
    • 風屋ダム
    • L4vBUtZNzh
    • 18/06/22 13:46:08

    ケータイゲームに関してはそれぞれの育児方針とかで意見 分かれるし最初にやらせる前にやらせて大丈夫?とか聞かなかったの?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 田子倉ダム
    • JO/GmR3LGd
    • 18/06/22 13:43:19

    うちの子こんなにゲームに執着しないけどね~
    性格でしょ~

    で、どう?

    • 3
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • lk+Vygpd41
    • 18/06/22 12:35:19

    主は悪くないよ。もう2年も前の事をそんな風に言われてもね。ルール決めてやらせないママ友が悪いよ。
    そんなママ友なら付き合いたくないね。

    • 3
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • JKwBXrMgxw
    • 18/06/22 12:25:34

    お母さんのスマホ借りてねーっで終わり

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ