39歳初産。年子を考えてます。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 10:39:20

    皆さまありがとうございます。
    いろんな意見が聞けて元気が出てきました。最近身内に年子は回復してない子宮に爆弾かかえるようなもんだ。数年後働けない体になるかも。等脅され?たので不安でした

    • 1
    • 18/06/22 10:40:28

    >>35
    もう1人産んで味方を作ってあげたいんです。

    • 0
    • 18/06/22 11:10:22

    >>55
    親はいつかいなくなるので。お葬式とか一人で全て抱えるのは大変です

    • 3
    • 18/06/22 11:17:44

    そんなつもりはないです。ただ、親亡き後も助け合っていける仲間がいるのは心強いかなと。親には埋められないものもありそうなので。

    • 0
    • 18/06/22 11:46:55

    >>84
    はい。38歳に結婚して1回目でにんしんできました。
    産後からずっと実親と同居です。実親はかなり裕福なので体制は万全です。

    • 4
    • 18/06/22 11:52:17

    >>113
    年子は自分が高齢だからです。もっと早く結婚してたら年子は考えてないと思います。

    • 0
    • 18/06/23 05:59:25

    ありがとうございます。1月26日に産みまだ生理が来てなくて身体中がわりと痛いんですが昨日主人にも年子の案を出されました。
    育児は周りの助けもあるから大丈夫ですが自分の体だけ唯一の心配です。同じく高齢で年子にした人がいれば勇気が出るのですが。

    • 0
    • 18/06/23 08:39:54

    >>156
    旦那が片方を抱っこする、一緒に寝たいと言ってます

    • 0
    • 18/06/23 09:53:04

    >>150
    アニメや漫画のような兄妹関係ですね。個人的にはそんな関係好きです。どうせならお互い尊重し合える関係になってほしいですね

    • 0
    • 18/06/23 09:55:40

    >>158
    うーん、言われてみるとそうですね。
    でもどちらかと言うとわたしが二人目を早くと熱望してるんですよ。

    • 0
    • 18/06/24 20:50:10

    >>163
    寝起きに足と肩が痛いですが元気ですよ。悪露は終わりましたが淡い黄色のおりものが毎日出てます。生理来たら妊活したいです。

    • 0
    • 18/06/26 08:18:00

    やはりきついですかね。他の人が言ってたように一年あけた方がいいでしょうか

    • 0
    • 18/06/26 10:15:25

    >>174
    心配ありがとうございます。
    体の痛みは産後の痛みか、筋肉痛なのかわからない感じです。子が結構重いので。元々あまり力がなかった事と妊娠中の運動不足も原因かと。

    気持ち的には一気に終わらせたいんですけどね。若い人でも10ヶ月かけて開いた骨盤をまたまた開かせるのは辛いですか。
    旦那は私の体調次第と言ってます。体は痛いけどしんどいとかじゃないです。毎日普通に散歩して家事もしてます。

    • 0
    • 18/06/26 18:02:52

    そんなに動き回るんですか?年が開く方が逆に大変そうな気もしてます。収入的に二人目は問題ないです。両親はお金持ちなので施設を考えてて自分達の事は気にしないでと言ってます。

    • 0
1件~14件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ