子供が出来なかった人に比べたら

  • なんでも
  • 小河内ダム
  • 18/06/22 09:42:05

3人子供いる人が不妊の人の話になって、欲しくても出来なかった人に比べたら私達は子供を授かれる事ができた。
出来なかった人に比べたら本当に幸せだね。
毎日に感謝して生きなきゃね。

これ、なんかおかしくないか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/22 11:14:27

    思うのは勝手だけれど他の人たちがいる場で口に出すからおかしくなる。

    病気の事もそうだけどいい大人がデリカシーなさ過ぎ。距離置きたくなるタイプだね。

    • 2
    • 18/06/22 11:02:00

    >>66
    幸せ価値観を押し付けてるんじゃなくて、結局
    誰かに迷惑がかかるからって事じゃない?
    発見した人、後始末する人、残された家族、賠償金、いわくつき物件になる、、、等、1人の自殺でたくさんの人の人生を狂わせる。

    • 0
    • 73
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 10:56:08

    >>72もちろん!これは私の考えであって、他の人に当てはめるものでもない。でもたくさん子供産んで大変だけどニコニコ頑張ってるお母さん達凄いな、偉いなって見てます。それによって、あー私って欠陥人間なんだなって沈むこともあります。

    • 0
    • 72
    • フリーダム
    • 18/06/22 10:50:06

    >>70
    私は3人います。

    あなたの生き方を尊重します。

    子供を産む選択をした人間の人生も
    認めてくれたら個人的にはうれしい。

    • 0
    • 71
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 10:44:43

    >>66私は、じさ つって、批判はたくさんあるだろうけど人間に与えられた尊厳だと思ってる。

    • 2
    • 70
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 10:41:36

    >>64あー私、私の血を分けた人間なんて残したくない、不幸でしかないって思ってるわ。選択こなしだよ。

    • 1
    • 69
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 10:40:25

    >>67
    へっ?
    聞かれた事に返事しただけよ。。

    • 0
    • 68
    • 早明浦ダム
    • 18/06/22 10:38:43

    >>63
    トピに、産みたいのに産めなかった人。とある

    • 1
    • 18/06/22 10:38:00

    >>44
    まぁそう深く考えなくていんじゃない?
    その人も悪気なく言ったんだろうし、いちいち深追いしてたらきりがない。

    • 0
    • 66
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 10:36:06

    >>64
    じゃー、自さつって

    しにたい人がしぬことができる行為だから幸せって事なのかな?

    じゃー、国が自さつを止めようとするのは
    しんでほしくない人間の幸せ価値観を
    押し付けていることにならないかな?

    • 0
    • 18/06/22 10:33:52

    授かりたかったのに授かれなかった人からしたら授かれた人が死ぬほど羨ましいからね

    • 1
    • 64
    • フリーダム
    • 18/06/22 10:33:32

    >>61
    「女性にうまれたからには
    子供を産み育てる人生こそが幸せ」


    だと本気で考える人間もいるし


    「こんな世の中に自分の血を分けた子孫など残したくない」


    と本気で考える人間もいる


    色んな人がいて
    色んな幸せの形を持っていることを
    知った方がいいよ


    幸せとは自分の理想通りに生きることができるかどうか

    • 4
    • 63
    • フリーダム
    • 18/06/22 10:29:29

    >>61
    それはあなたが産む人生を「希望」しているから。

    「希望していない」人にとっては苦痛でしかない。

    ちなみに私は3人産んだよ。

    • 5
    • 62
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 10:28:10

    >>59
    比較せずに生きるのは、まあ、無理だよね。

    グラフなんかまさに比較図だから。

    • 2
    • 18/06/22 10:28:00

    目の前に不妊の人がいたら言わないけど、でもまぁ女性に生まれたからには経験したいよね。
    正直言うと、出産できないって可哀想だよ。本音としては。

    • 8
    • 60
    • フリーダム
    • 18/06/22 10:27:08

    >>56


    ってキーワード見落すミスしてるよ

    • 1
    • 59
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 10:26:24

    人と比較することで自分の幸せを確認したい人なんだね。

    • 4
    • 58
    • フリーダム
    • 18/06/22 10:24:49

    >>51
    屁理屈ではなく、

    不幸な人と比較し、自分の人生を今一度振り返りいかに恵まれているかを見直すやり方。

    • 1
    • 18/06/22 10:24:49

    まぁ分かるよ
    他人から見て不幸な人でも、本人はそう思ってないから決めつけないで欲しいってことかな

    • 5
    • 56
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 10:23:31

    この日本で食べ物に困ってるとしたら、怠け者だよね。

    • 1
    • 55
    • フリーダム
    • 18/06/22 10:23:18

    不幸な人と比べ、今ある自分の人生がいかに恵まれているのか振り返り、感謝する思考は昔からあるよ。

    ○障害のある人だって頑張ってるんだからー
    ○食べ物がない国の人もいるんだからー
    ○学校に行けない国の人もいるんだからー

    • 4
    • 54
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 10:23:18

    その人、病気になったけど、末期ガンとか命にかかわる病気じゃないから、その人達に比べたら自分は本当にラッキーだし幸せなんだとも言ってて。
    真顔で話すから悪気は一切ないらしい。
    だからタチが悪いなとも思ってしまうけど…

    • 0
    • 18/06/22 10:22:33

    >>49
    私それ小さい頃からもやってた。
    世界には食べられない人もいるんだからって、そりゃそうなんだけど、それを錦の御旗みたいに言われてもね。
    だったら自分の食事をその食べられない子にあげろや偽善者が!
    と思うな。今は。

    • 1
    • 52
    • 真名川ダム
    • 18/06/22 10:22:28

    >>46働けなくなったら世話になるだろう
    税金収めるのは当たり前の話なんだからさ

    • 0
    • 18/06/22 10:20:29

    >>49
    そういうのを屁理屈っていうんじゃないかい

    • 1
    • 18/06/22 10:20:17

    >>42
    トピ文は顰蹙。
    そっかー、いろいろだよねー
    とか当たり障りのないことを言う。
    仲良しなら、
    私でよかったらいつでも話聞くよ~
    と付け足すとか。

    • 2
    • 18/06/22 10:19:23

    >>44
    食べ物がなくて困っている人もいる、
    だから食べ物を無駄にしないようにしましょうね


    って考えももちろんおかしいと思うんだよね???偽善者が

    • 0
    • 18/06/22 10:18:29

    >>47
    間違った計画子なしならまだ分かるけど。

    • 0
    • 18/06/22 10:17:53

    >>43
    それはないわ。計画一人っ子ならまだ分かるけど。

    • 0
    • 18/06/22 10:17:33

    >>43
    うっわ。
    子供いなくてバリバリ働いてる人は税金きっちり収めてるじゃん。

    • 2
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 10:17:24

    >>43
    子孫を残さない時点で、
    自分のいなくなった世界の心配なんか
    しないんじゃないかしら?

    我が子さえ卒業したらその学校がどうなろうが私は知ったこっちゃないわ。

    • 1
    • 44
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 10:15:53

    >>40
    子供がいて幸せだけど。
    出来なかった人に比べたらとか考えた事ないな~

    • 4
    • 43
    • 真名川ダム
    • 18/06/22 10:15:05

    おかしいかな?不妊の人は次の世代のお子様たちに感謝すべきと思うけど

    • 1
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 10:14:45

    トピずれごめん。
    知人が結婚してから何も良い事がないって言うから、子供がいるじゃない?って言ったら、でも発達なんだよねーと返ってきた。
    何て答えるのが正解?
    その時にトピ文みたいな事言ったらヒンシュク?

    • 0
    • 41
    • フリーダム
    • 18/06/22 10:14:30

    子供を産むことが幸せな事ではない。

    人によって理想や希望は違う。

    他人が自分の幸せモノサシをつかい、
    他人の人生を幸せだの不幸だの判断することがおかしい。

    • 3
    • 40
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 10:12:40

    欲しいものがどうやっても手に入らない人がいるのに自分はたくさん持っている。
    私って幸せだ。
    こう言う事と同じじゃないの?

    主さんは自分が持っていることに対して罪悪感持ってるの?持ってないでしょう?

    • 2
    • 39
    • フリーダム
    • 18/06/22 10:09:44

    >>29
    子供ができなかった

    ではなく

    子供を希望していたかどうか。

    希望してできないなら不幸じゃん。

    希望してできたなら幸せじゃん。

    • 4
    • 18/06/22 10:09:33

    >>35
    あなたも多分、平気で人を傷つけてると思うから気をつけて

    • 5
    • 37
    • 奥三面ダム
    • 18/06/22 10:08:40

    思うのは自由!だけどそれを口に出して言うのはなんだかなぁって思う。それを聞いて不快に思う人もいるだろうし、そうじゃなくてもこの人は人と比べないと自分の幸せを見出だせない人なんだなって思う。

    • 2
    • 36
    • フリーダム
    • 18/06/22 10:08:11

    >>17
    子供を生む生まないではなく、

    各自、希望通りなら幸せだよね。

    生みたくない人が生まない人生を送っているなら幸せ。

    生みたい人がうめた人生を送っているなら幸せ。

    幸せかどうかの論点は

    その人が希望しているかどうか。

    • 2
    • 18/06/22 10:08:08

    何がおかしいのかわからなかった自分がおかしいのかと思ったわ。

    そもそも、特に自分に害のない話題なのにもかかわらず、なにかと批判したくてトピ立てる人の心理がわからない。

    • 1
    • 18/06/22 10:06:19

    よく口に出せるよね。
    幸せの価値観なんて人それぞれだし、普通口には出さないよね。

    • 5
    • 18/06/22 10:05:10

    とりあえず、下を見なきゃ上を見られない人なんじゃないかな

    • 5
    • 32
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 10:04:50

    >>9
    別におかしくないよ?
    私はエリート公務員とは結婚しないけど。
    なぜならお金や地位や立場や車や家って簡単に失うって知ってるから鎧の部分ではなく中身で選んだ。

    • 1
    • 18/06/22 10:04:23

    >>29
    そういう黒い意味で言ったんじゃないと思うよ。

    • 0
    • 18/06/22 10:03:50

    何がおかしいの?欲しいのに授かれない中自分は授かれたんだから感謝しなきゃじゃない?

    主、意味不明

    • 3
    • 29
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 10:03:37

    >>27
    だね。
    書き方間違えたわ。

    子供がいて幸せか幸せかじゃなくて、子供ができなかった人に比べたら本当に幸せだねと口に出したことにおかしくない?
    って思ったのよ。

    • 0
    • 28
    • フリーダム
    • 18/06/22 10:02:26

    おかしくないよ?

    だって障害者を売り物にした番組で

    「あんなに身体の不自由な人でもあんなに頑張っているんだ!健康な私たちも頑張らなきゃ!」

    って思うでしょう?

    • 1
    • 18/06/22 10:00:05

    >>22
    それ、一番重要なのにトピ文に入ってない。
    コメント全部読む人ばかりじゃないから、
    誤解されても仕方ない

    • 0
    • 18/06/22 09:58:28

    >>24大雑把に言うと、自己責任で済むか否、子含む家族の責任も持つか選べ的なイメージかな。
    子供持つなら一人でも三人でも責任は増える。
    一人より三人の責任が重くて当たり前だけど、それは家族を持つという親の責任。
    子供がいなければ、夫婦共に自己責任な部分ですむ。
    変な話、子供がいなくて配偶者が何か起こせば離婚して逃げられる。
    子供がいれば易々と事は運ばないもんね。
    そうイメージすれば、私も責任の重さから子供は持たないか一人で限界なんだと考えちゃう。
    でも現実は我が子三人いるし絶対に手放せない程かわいい。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ