今 ママスタしてる人。家事どこまでやった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 13:50:30

    >>136
    廊下とリビングは雑巾で拭いてます

    • 1
    • 18/06/22 13:49:23

    質問ですが、床拭きってクイックルワイパー的な物でやってますか?

    • 0
    • 18/06/22 13:35:38

    洗濯1回目干して
    だるくなって2回目諦めたところ(笑)

    • 2
    • 18/06/22 13:34:22

    お昼食べて3回目の洗濯物干します

    • 0
    • 18/06/22 11:06:06

    >>127 間に合った?

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 11:01:09

    掃除、洗濯、部屋の整理整頓完了!
    今は早めの昼食食べて、まったりした後は昼寝するわ~

    • 1
    • 18/06/22 10:42:29

    メラミンスポンジ大活躍。午前中の終わらせる家事終わった。冷凍庫にある31のサーティワンラブ食べるとこ。

    • 1
    • 18/06/22 10:34:03

    掃除機かけて、洗濯干して、皿洗い~まで

    • 0
    • 18/06/22 10:32:20

    洗濯2回に掃除機、床拭き、風呂掃除完了!
    狂犬病接種してきた

    • 0
    • 18/06/22 10:31:00

    洗濯物2日分だから、3回。終了。
    シーツ1回。布団干して、掃除機。
    マット類洗濯中。
    その間に、化粧して、11時に実家へ。
    ムムム……間に合うのか???
    頑張れ私。

    • 2
    • 18/06/22 10:29:27

    10時半なのに洗濯終わってない。
    さっきまで庭掃除と草取りしてた。

    • 1
    • 18/06/22 10:29:18

    洗濯して6ヶ月の子供見ながらゴロゴロ。
    干さなきゃいけないのにまだ干してないー
    そろそろ動かねば

    • 0
    • 18/06/22 10:29:17

    二回目の洗濯物を干したところ
    後はぐーたらしてる

    • 0
    • 123
    • アムステルダム
    • 18/06/22 10:29:13

    草木の水やり、洗い物、2回目の洗濯終わって干して、チョコレートとアーモンド食べながらコーヒー。お腹いっぱい。一息ついたらアイロン、昼食と夕食の準備、終わってメルカリ出品、今日も1日忙しい

    • 1
    • 18/06/22 10:28:23

    とりあえず、午前の家事は全て終わってハンドメイド作成中。
    今は、休憩がてらママスタ。

    • 0
    • 121
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 10:27:39

    なんもしてません…

    • 0
    • 120
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 10:26:48

    2回目の洗濯終わったのに動けなくてゴロン

    • 0
    • 18/06/22 10:26:03

    洗濯2回まわし干して、布団ほして掃除機かけて6カ月の娘抱っこしながらじゃがりこ食べてあらびき団みてる

    • 0
    • 18/06/22 10:25:40

    >>103トイレお風呂掃除終わったから、公園行ってきます。

    • 0
    • 18/06/22 10:23:07

    洗濯終わった
    天気がいいからシーツやラグも洗って干した。

    掃除機かけた。

    今コーヒータイム

    • 0
    • 18/06/22 10:21:44

    洗濯2回目終わった...洗濯しながら1歳の子の相手しながら全然進まない...毎日こんな感じ

    • 0
    • 18/06/22 10:16:46

    恐ろしいトピだ(笑)

    • 0
    • 18/06/22 10:09:17

    >>108
    わかるw

    • 0
    • 18/06/22 10:08:12

    洗濯干して、掃除機じゃなくコロコロ
    今から銀行、スーパー行ってくるよ

    • 0
    • 18/06/22 10:07:07

    お弁当作りから始まりもう全部終わったから、もう昼寝する。今日は早く終わったな

    • 0
    • 18/06/22 10:06:41

    食器洗いして洗濯物2回目ほして、布団へごろん。
    最近ずっと堕落してる。

    • 0
    • 18/06/22 10:06:22

    みんなテキパキしてるー!
    うちは洗濯 布団干しただけ
    今から皿洗い 掃除機かけ トイレ掃除
    午前中に図書館行きたいー

    • 0
    • 109
    • アムステルダム
    • 18/06/22 10:05:56

    朝ごはん、お弁当、掃除(子供たちのご飯ですごいことになる)、洗濯(子供がおねしょしたので布団一式)……
    ですが全部中途半端な仕上がりだと思います。
    手抜きの手抜きで、たまに「もっとちゃんとしなきゃだめ!」ともう一人の自分が自分を責めてくる瞬間があります。常に「自分に甘い手抜き」の自分と「自分に厳しい」自分と出てきたり入ったりしてて未だに自分の意思がブレブレ。

    • 1
    • 18/06/22 10:05:39

    掃除機掛け、玄関の下駄箱掃除、食器洗い、洗濯したよ!
    このトピに感謝。
    皆が頑張ってると思ったら、後回しにしてることもできた。

    • 5
    • 18/06/22 10:05:09

    洗濯干してトイレ掃除一階、二階、床掃除。

    • 0
    • 18/06/22 10:03:40

    全部終わらせた。今日は子供の授業参観だから、その前にママ友とランチして皆んなで学校行く予定。

    • 1
    • 18/06/22 10:03:03

    洗濯2回と布団干し。

    • 0
    • 18/06/22 10:02:01

    2度寝してたからまだー!!

    これから洗濯。

    今日も主人が17時半に帰ってくるから楽しみ!
    下旬なので、主人毎日定時帰り♡

    • 4
    • 18/06/22 10:01:54

    洗濯掃除機床拭き台所
    基本的なのは終わった。
    晴れてるから布団下に敷いてる除湿シートでも干そうかな

    • 0
    • 18/06/22 10:01:47

    洗濯干して布団干して掃除機かけた
    今から図書館に行って買い物行って夕飯作り~
    幼稚園すぐ帰ってきちゃう!

    • 1
    • 18/06/22 09:59:19

    洗濯3回して干しただけ~。
    11時から友達とランチ行くから、今からバタバタ掃除機かけて夕飯の下ごしらえする!

    • 0
    • 18/06/22 09:57:44

    まだ何もしてない
    強いて言えば幼稚園送ってきただけだ

    • 5
    • 99
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/22 09:50:43

    >>67
    この休憩が結構長くて困るー(笑)

    • 0
    • 98
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 09:49:53

    朝やることはおわった!!!夜ご飯の下ごしらえ!

    • 0
    • 97
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 09:48:32

    二回洗濯して掃除機かけて台所片付けて今は病院の待合室

    • 0
    • 18/06/22 09:44:59

    >>94
    臭くなっちゃうから早く干しなよ。
    そんなのすぐ終わるじゃん。

    • 0
    • 95
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/22 09:44:34

    洗濯と掃除機、雑巾がけ。

    • 0
    • 94
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 09:43:39

    2回目の洗濯物回し終わったけど、干すの面倒でダラけてる。あとは掃除機かけるだけ…はぁ。

    • 0
    • 93
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/22 09:42:39

    1回目の洗濯だけ。
    いつもより遅いしこれから掃除する。

    • 0
    • 18/06/22 09:42:31

    掃除、洗濯終了。あとは、買い物位かな

    • 0
    • 91
    • 佐久間ダム
    • 18/06/22 09:41:09

    洗濯2回、掃除終わりー。
    久しぶりの晴れだから、2歳児がトーマスを見終わったら公園でも行こうと思ってる。

    • 0
    • 90
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 09:41:04

    掃除機はまだ。あとは買い物行かなきゃな

    • 0
    • 89
    • アムステルダム
    • 18/06/22 09:40:14

    洗濯2回
    掃除
    夕飯用のかぼちゃ煮た

    • 1
    • 18/06/22 09:40:01

    家族の朝ごはん、トイレ掃除、洗濯2回回した!
    ソファーカバーを昨晩つけおきしといたら、水がえらい色になってて朝から引いた。

    • 1
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ