遊具横転し9歳男児死亡=父親手製、自宅前で―大阪

  • ニュース全般
  • 十勝ダム
  • 18/06/22 06:48:38

 21日午後6時ごろ、大阪府岸和田市南上町の自宅前の路上で父親と遊んでいた小学4年の男児(9)が、転倒した遊具の下敷きになる事故があった。

 胸などを強く打ったとみられ、男児は搬送先の病院で死亡が確認された。台車を改造した手作りの遊具といい、府警岸和田署が詳しい状況を調べている。

 同署によると、遊具は台車の上に高さ約135センチの木枠を付けた構造。男児を乗せ父親(37)がリヤカーのように手で引いて遊んでいたところ、突然横転したという。当時男児は木枠から大きく身を乗り出していた。 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00000006-jij-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 川辺川ダム
    • 18/06/23 01:42:24

    >>9見るからにヤンチャそうな子が乗ってる

    • 4
    • 97
    • 奥三面ダム
    • 18/06/22 16:37:47

    ミニだんじり 40kgくらいあるものだったみたいだね。

    • 0
    • 96
    • 摺上川ダム
    • 18/06/22 16:33:21

    >>9
    え…これでどうやって遊ぶの?
    楽しいのか?

    • 2
    • 18/06/22 16:02:43

    自転車籠に4歳くらいの子供のお尻をすっぽり入れて足を外に投げ出した状態で自転車走らせながら横断歩道を渡ってる父親見かけた。

    ありえん。

    • 5
    • 94
    • アムステルダム
    • 18/06/22 15:36:16

    父親は危機感ない人が多すぎる

    • 13
    • 93
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/22 15:02:03

    岸和田のだんじり乗りはドキュンばっかりだよ。
    ダサいヤンキー上がりみたいな。

    どうせ息子も将来はだんじりの上でパラパラ躍りさせるつもりで今のうちから練習させていたんじゃないの。
    カーブを思いっきり曲がって迫力出してるけど、そんな感じで乗ってたんだと思うわ。


    だんじりだからって仕事休む地域、こんな乗り物公道で走らせるとか非常識な遊び、これは親が悪い。

    • 15
    • 18/06/22 14:56:26

    同じ大阪だけど、だんじりの習慣がないからこれに乗って遊ぶって考えられないな。
    母親の立場なら私なら絶対反対するだろうし、だんじりする人のところに嫁いでしまった事を一生後悔しそう。

    • 8
    • 18/06/22 14:47:38

    息子の友達を乗せての事故じゃなくてまだ良かったよね

    • 12
    • 90
    • 真名川ダム
    • 18/06/22 14:36:49

    >>77
    会社の人が岸和田出身で言っていたけど、こういうのを親がよく作ってくれるんだって。ミニだんじりみたいな感じで。
    その会社の人も遊んでいて骨折して家では二度と作らなくなったって。
    結構危ないんだろうね。

    • 2
    • 89
    • 真名川ダム
    • 18/06/22 14:33:26

    >>9
    こんなんで死んでしまうなんて…
    楽しませようと思ったんだろうね。

    • 4
    • 18/06/22 14:31:32

    この遊具なら危険の予測はつくな。

    • 4
    • 87
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 14:29:13

    子供を喜ばせたくて作ったんだろうけど取り返しのつかない事になっちやったね

    • 2
    • 18/06/22 14:11:29

    ダサっ。
    親の責任
    危険

    • 2
    • 18/06/22 09:36:53

    うわー、岸和田以外の日本人には、理解不能。

    • 28
    • 18/06/22 09:31:19

    この事故があっても、きっと将来の岸和田だんじり後継者育成のためにやめないんだろうな
    母親たちはどう思うんだろう、自己責任よねみたいな感じ?

    • 8
    • 18/06/22 09:27:46

    >>77
    だんじりだね。
    さすが岸和田。
    通常のだんじりもよく事故ってるし、行き過ぎたお祭りは止めるべきだと思う。

    • 11
    • 82
    • 寒河江ダム
    • 18/06/22 09:23:41

    >>77
    なるほどな
    身を乗り出してってあるもんね
    将来、立派な大工方になるんだぞー!とでも親子で語り合ってたのかな

    • 1
    • 81
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 09:16:27

    >>75
    岸和田はエタ・ヒニンの部落じゃなくて、朝鮮部落のほうね。

    • 2
    • 80
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 09:11:30

    >>65そう?私が嫁だったら責めるわ。

    • 1
    • 79
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/22 08:49:47

    悲しい事故だね
    叩かれるかもしれないけれど他人の子じゃなくて実子だったのが救いか…

    • 14
    • 18/06/22 08:47:03

    保育園のお散歩で小さい子が何人か乗せられてる大きなカートみたいなやつかと思ったら全然違った…。

    • 11
    • 18/06/22 08:38:43

    >>9
    これ、遊具というより
    だんじりの練習用じゃない?

    • 6
    • 18/06/22 08:33:26

    こんな乗り方危なくない?
    倒れた時に足挟まって受け身できなかったんだろうか

    こちらは自転車やスケボーでさえ普段からヘルメット被せて遊びに行く様に注意してるのに、

    • 1
    • 18/06/22 08:33:18

    岸和田は部落だよ~

    • 5
    • 74
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 08:32:46

    だんじり祭のある地域は岸和田以外にもたくさんあるのに、これとかもっと小さいやつで遊ぶ子供は岸和田しか見なくない?
    岸和田周辺の市を転々と移り住んできたけど、これで遊んでいる姿見たことない。

    これで人が亡くなったなんて初めてだよね。
    小さいから大丈夫だろうと皆が思っていたはず。
    教訓になって、無茶する子供が少しでも減りますように。

    • 1
    • 73
    • あらいぐま
    • 18/06/22 08:31:20

    >>63こういう人いるからいつまでも差別がなくならない。

    • 7
    • 18/06/22 08:26:10

    >>9
    これに乗ってて倒れて亡くなっちゃうんだ。そんな重かったのか。

    • 5
    • 71
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 08:23:38

    >>63事故と関係ない話し

    • 4
    • 18/06/22 08:22:46

    多分木製だよね
    梅雨で湿気多いから崩れたのかな

    • 0
    • 18/06/22 08:21:32

    切ないね。まさか自分が作って息子が死ぬなんて思わなかったよね。

    • 7
    • 68
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 08:16:36

    これは岸和田ならいたる所で遊んでる。

    • 1
    • 18/06/22 08:16:07

    うちの父も竹で竹馬や缶ポックリを作ってくれた。自慢の父だった。
    きっとこの子もそうだったんじゃないかな

    • 14
    • 66
    • 田子倉ダム
    • 18/06/22 08:15:42

    >>63
    すぐ言うー。

    • 7
    • 18/06/22 08:11:35

    このお父さんは息子が大好きだったんだろうな。息子もお父さんが大好きだったと思う。
    しかも一緒に遊んでた。この事故は責められない。

    • 20
    • 64
    • 真名川ダム
    • 18/06/22 08:08:00

    >>63閉鎖的とは思うけど部落?とか言って、ニュースの内容とどう関係あるの?

    • 6
    • 18/06/22 08:06:16

    岸和田ってやばい地域なんでしょ?
    地元意識が強くて閉鎖的って聞いたけど。
    部落なの?

    • 4
    • 62
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/22 08:05:45

    岸和田やから

    • 7
    • 61
    • 摺上川ダム
    • 18/06/22 08:05:00

    なんとも。。

    • 0
    • 60
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/22 08:02:05

    ミニだんかぁー
    うちの地域だと持ってる人ちょこちょこいるよ。
    中学生とかなると自分達で作る。

    • 2
    • 59
    • 摺上川ダム
    • 18/06/22 08:01:50

    手製の遊具って?と思ったらだんじりか。岸和田だしねぇ。でも、バランス崩したらすぐ引っくり返りそうだし、木製だと重いだろうし、危険予知出来なかったんだろうか。怪我くらいは考えてただろうけど。
    直前まで楽しく遊んでただろうに切ないね。

    • 8
    • 18/06/22 08:01:05

    だんじりごっこですか

    • 2
    • 57
    • 寒河江ダム
    • 18/06/22 07:59:56

    >>50
    うちも。
    さらに一緒に遊ぶなんてしない。
    良いお父さんなだけに辛いね。

    • 15
    • 18/06/22 07:58:02

    親の優しさは分かるけど私だったら高さ的に危ないって言いそうだな。ヘルメットとか付けてたら良かったかもな…小さい時から遊んでたんだろうけど…

    • 0
    • 55
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 07:57:53

    >>51責められないよね。やり場のない悲しみから今は責めてしまってるかもしれないけど…

    • 3
    • 54
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 07:57:33

    >>9

    これでどう遊ぶのかわからないんだけどw

    • 3
    • 18/06/22 07:57:21

    >>9
    だんじりイメージした感じだね
    岸和田らしい

    • 1
    • 18/06/22 07:56:05

    >>9
    よその子だったらもっと大変だった

    • 7
    • 18/06/22 07:53:05

    >>47
    でもさ、母親だって結局は作る過程も見てたわけだよね。
    こんなことになって責めるくらいなら、作り始めた段階で止めるわ。

    • 16
    • 18/06/22 07:52:48

    優しいお父さんなんだね
    うちの旦那は絶対に手作りなんてしてくれないよ

    • 8
    • 49
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 07:52:01

    すごい遊具!!初めて見た

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ