手作り遊具横転、挟まれて9歳男児死亡 父親と路上で遊び中 台車の上に木枠を設置した遊具

  • ニュース全般
  • 田子倉ダム
  • 18/06/22 05:13:30

手作り遊具横転、男児死亡
父親と路上で遊び中、大阪
2018/6/22 01:10
一般社団法人共同通信社

 21日午後6時ごろ、大阪府岸和田市南上町2丁目の路上で、近くの小学生岡野創太君(9)が横転した遊具に挟まれ、胸を強く打つなどして病院で死亡した。岸和田署が原因を調べている。

 岸和田署によると、当時は岡野君と父親、きょうだい2人の計4人で遊んでいた。台車の上に木枠を設置した手作りの遊具をロープで引いている際、何らかの原因で遊具が横転した。遊具の大きさは高さ約135センチで長さ約120センチ、幅約70センチだった。

 現場は、南海本線岸和田駅から南西約800メートルの住宅街。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 早明浦ダム
    • 18/06/22 08:28:29

    >>17
    これの高さがもう少し高い感じなのかな?落ちたにしてもまさかなくなるとは思わなかっただろうし打ちどころ悪かったんだろうね。
    乗り方もこれとは違って万一落ちたときうまくかわせなかったのかもしれない。

    • 0
    • 28
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/22 07:32:22

    >>24
    だから何?(笑)
    最高に関係ないね。

    • 5
    • 27
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 07:31:55

    >>24
    バカにも程がある

    • 5
    • 26
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 07:31:07

    >>24

    頭大丈夫?こんなとこでしか自慢できないの?人が亡くなってるんだよ?

    • 6
    • 25
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 07:29:04

    >>24子供亡くなったニュースに自慢ぶち込むのやめたげて。

    • 10
    • 18/06/22 07:21:21

    だんじりごっこはわかんないけど。
    実家には父の作ったウッドデッキと、ブランコがあるよ。
    建築士だったから、変な強度のものではないと思うけど。
    他にも机や椅子も手作りだし、私の子供の時はベッドも手作りだったけど。
    おしゃれなデザインで自慢だったな。

    • 0
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 07:13:12

    言っちゃ~悪いけど、こんな父親って母親に責められても逆ギレしそうで、全く反省してない気がする。だんじり好きでこんな遊具を作ったとすれば、おらおら系の父親って感じ。憶測だけど…。

    • 5
    • 22
    • 奥只見ダム
    • 18/06/22 07:10:19

    >>17
    これが倒れても、まさか亡くなるとは予測できなかったのかも……

    • 5
    • 21
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 07:06:16

    相変わらず、男親って子供殺しちゃうよね…
    ほんと男って使えねー。

    • 5
    • 20
    • 下久保ダム
    • 18/06/22 06:53:57

    >>1ああ、そういう事か!何かイメージ出来た。

    • 0
    • 18/06/22 06:38:48

    えー。
    よその子じゃなくてよかったね。

    • 6
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 06:38:11

    >>6
    父親の愛情はわかるんだけど。
    男は本当にしっかりしてないから、猫すらまかせたくない。

    • 5
    • 18/06/22 06:37:42

    「だんじりごっこ」「地車ごっこ」

    私も意味分からないから調べたw
    拾い画だけど、こんな感じで引っ張って遊ぶ(練習する)の?

    • 0
    • 16
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 06:37:41

    乗り出してたから前にひっくり返って台車の下敷きになったのかな?
    イマイチよくわからないけど、よっぽどスピード出してたんだろうな。

    • 1
    • 18/06/22 06:31:38

    >>8
    地車ごっこだよね。可哀想に。
    こう言う親は今年の祭りもシレッと参加するんだろうな。

    • 4
    • 14
    • 真名川ダム
    • 18/06/22 06:19:56

    父親は張り切って安全のこと考えないからね
    この間もヘルメットなしストライダーに4歳くらいの子乗せて勾配きつい坂下らせて縁石ぶつかって頭から落ちて事故したの見たし
    あれは首とか危なかったとおもう
    周りの人から注目浴びたせいか、父親逆ギレしてたし

    • 6
    • 18/06/22 06:06:41

    >>7
    だよね!
    全然意味わからないよ

    • 3
    • 12
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/22 05:54:50

    けっこう身を乗り出してたって、他のニュースでは、書いてあったね。

    • 2
    • 18/06/22 05:51:38

    結構な大きさのものだね...。なんでそんなもの作ったんだか。

    • 4
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 05:51:15

    お父さんの手作り?!

    • 0
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/06/22 05:50:14

    まぁ、お父さんだし危機能力無いからね。
    自分がやられて平気だから子どもに同じ力でやったりするし。

    • 21
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 05:44:57

    だんじりごっこかな?
    岸和田では台車引っ張って練習がてら遊んでる子供いるよね

    • 4
    • 18/06/22 05:43:35

    画像載せろ

    • 6
    • 6
    • 胆沢ダム
    • 18/06/22 05:37:14

    また父親か~本当危機管理ないよね。

    • 19
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/06/22 05:35:26

    他人を巻き込まないでよかったよね
    迷惑親子

    • 3
    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/22 05:32:24

    大阪だから、いい加減な町だから

    • 3
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/06/22 05:20:30

    遊具が全然想像つかない。挟まれると大変なものって余計に。
    かわいそうとしかいいようがない

    • 12
    • 2
    • 寒河江ダム
    • 18/06/22 05:19:22

    え…。

    • 0
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/06/22 05:15:33

    だんじりごっこ?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ