弟の妻中傷する文書、姉のプリンターに印刷記録

  • ニュース全般
  • 鶴田ダム
  • 18/06/21 20:13:27

堺市で3月、練炭自殺にみせかけて弟を殺害したとして、姉が逮捕された事件で、事件後、弟の自宅周辺に家族を中傷する文書がまかれていたことが、捜査関係者への取材でわかった。「妻が(弟を)自殺に追い込んだ」などと書かれていたという。姉の足立朱美容疑者(44)のプリンターに文書を印刷した記録が残っており、大阪府警は、足立容疑者が作成し、配布したとみて経緯を調べている。

 足立容疑者は3月27日、堺市中区の実家で、弟の建築会社社長聖光(まさみつ)さん(40)に睡眠薬を飲ませて2階トイレに運び、練炭を燃やして一酸化炭素中毒に陥らせて殺害したとして、殺人容疑で逮捕された。容疑を否認しているという。

 捜査関係者によると、文書は、聖光さんの葬儀が終わった4月下旬、堺市南区にある聖光さんの自宅や近隣住宅の郵便受けに入れられていた。フリーライターが警察や知人らに取材したとの内容で、聖光さんの妻(37)について「警察が自殺と断定したのに、姉(足立容疑者)が犯人だと言い張っている」と書かれていた。また、「他殺でないと保険金が出ないため、姉を犯人に仕立て上げようとしている。姉は義理人情に厚く、頭のいい優しい人」との記載もあったという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/27 13:16:37

    すごい女。

    • 0
    • 18/06/26 23:31:34

    100

    • 0
    • 18/06/26 23:08:58

    >>95確かに。でもそんな人間に育てたのも母親。

    • 0
    • 18/06/26 19:35:51

    ばっかだね~

    • 0
    • 18/06/26 13:36:47

    あけみサン色々とスキがありすぎじゃない?こんな人が人殺すなんて

    • 0
    • 96
    • 佐久間ダム
    • 18/06/26 12:58:09

    >>86
    お姉様頭いいのか悪いのか分からんなw
    アイディアだけは浮かぶけど頭悪くて完全犯罪できないタイプw
    てか大麻買うルートあるのがすげぇw
    いろいろヤバいやつw

    • 1
    • 95
    • 寒河江ダム
    • 18/06/26 12:57:32

    お母さん可哀想。
    旦那は寝たきり。
    息子は殺される。
    娘は殺人。

    • 1
    • 18/06/25 19:32:35

    林真須美とダブるわ。

    • 2
    • 18/06/25 17:49:44

    Bの人?

    • 0
    • 92
    • 摺上川ダム
    • 18/06/25 12:55:27

    これ、姉を犯人にしたい弟がそう仕向けるように細工して自殺してたら怖い!ありえないと思うけど

    • 2
    • 91
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/25 12:53:06

    姉のおもしろ行動まだあるんじゃない?
    ニュースでまじめに読まれて、
    爆笑したいわー。

    • 2
    • 18/06/25 12:51:03

    お姉様おもしろすぎる(笑)

    • 0
    • 89
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/24 19:41:11

    >>78ライターもトイレ内になかったらしいしね

    • 1
    • 18/06/24 19:36:55

    • 0
    • 18/06/24 15:31:15

    骨肉の争い?

    • 1
    • 18/06/24 14:15:20

    練炭自殺装い弟殺害 44歳の姉に離婚トラブルで元夫の定期に大麻入れた過去〈週刊朝日〉
    6/24(日) 11:03配信
    344

    練炭自殺装い弟殺害 44歳の姉に離婚トラブルで元夫の定期に大麻入れた過去〈週刊朝日〉

     今年3月、練炭自殺にみせかけて、弟(40)を殺害したとして大阪府警に6月20日、逮捕された足立朱美容疑者(44)。その動機はいったい、何だったのか。



     父親が経営していた建築会社を最初は姉弟で切り盛りしていたが、6年ほど前に弟が独立。朱美容疑者が父親の後を継ぎ、社長となり、関係に亀裂が生じたという。

    「弟の会社が朱美容疑者の会社より業績が好調だった。仕事で競合することもあったようで、朱美容疑者が嫉妬し、弟の会社がなくなれば、業績をアップさせることができると犯行に及んだのではないか」(捜査関係者)

     だが、それだけで弟に手をかけるというのは、あまりにも短絡的に思える。朱美容疑者の知人はこう話す。

    「朱美容疑者は、建築関係の資格や教員免許も所持していて頭の回転が早く、クレバーです。けど、気に入らないことがあり、頭に血が上ると激情して、何をするか手が付けられないところがある」

     すでに本誌が報じたように朱美容疑者が自作自演のカモフラージュで墓穴を掘り、逮捕されるきっかけとなったのは、自身を正当化する「怪文書」を4月、ばら撒いたことだった。名誉毀損容疑で家宅捜索を受け、大阪府警が朱美容疑者のパソコンなどを押収し、解析した結果、殺人容疑での逮捕へつながったのだ。

     朱美容疑者の自作自演といえる奇妙な犯行はこれだけではなかった。実は2006年8月にも事件を起こしていた。当時、朱美容疑者は郵便局に勤務する夫、子供らと暮らしていたが、離婚問題が浮上。

     子供の親権をどちらが有するか、夫婦間で揉めていたという。

     すると、朱美容疑者は夫の定期に大麻を隠す、という行動に出た。

     夫が仕事に出て行くと、朱美容疑者は匿名で「大麻を持っている男が駅にいる」と警察に通報。警察が駆け付けたという。

    「朱美容疑者は、匿名の通報だけではなく、事情をよく知らない女友達に夫の細かな特徴を伝えて『自分は顔を知られているので代わりに警察に突き出してほしい』と依頼。通報で駅にやってきた警察を女友達に誘導させ、夫を捕まえさせた。しかし、夫は大麻の所持を否認。女友達に警察が詳しく事情を聴くと頼まれたと供述し、朱美容疑者の自作自演がバレて、大麻取締法違反(所持)容疑で書類送検された」

    • 0
    • 18/06/24 12:07:41

    工業(興業)はやくざからんでる。

    • 1
    • 84
    • 寒河江ダム
    • 18/06/24 12:06:43

    ブログ?に何も教えてもらわず、父親がムカつくみたいな事書いてあったの見たけど、わからない事あるなら聞けよ。教えてもらわず、じゃなく自ら聞きなよ

    • 0
    • 83
    • 阿武川ダム
    • 18/06/24 12:00:21

    >>81 おしい笑
    色々と少し間違えてる笑笑
    知ったかだね

    • 1
    • 82
    • 阿武川ダム
    • 18/06/24 10:35:10

    >>81
    興業てつく会社はみんなヤンキー系なの?
    あんたのかっての想像だろ?

    • 1
    • 18/06/24 09:48:07

    会社が写ったとき、○○興業って書いてたから多分チンピラみたいな奴等だろうなと思ったら案の定朱美の顔見て納得したw
    ○○工業じゃなくて○○興業ってあえてつける会社はヤンキー上がりとかチンピラみたいな社長なんだよね。

    • 2
    • 18/06/23 22:12:26

    離婚前にも夫の定期入れに、大麻仕込んだみたいだね。

    • 0
    • 79
    • 御母衣ダム
    • 18/06/23 15:43:10

    みんな探偵かっww

    • 0
    • 78
    • ロッテルダム
    • 18/06/23 15:27:32

    >>68
    その接着剤が他の部屋から見つかったよね。姉の指紋付いてるのかな

    • 0
    • 18/06/23 15:00:50

    >>1
    これはアイライン…?

    • 0
    • 18/06/23 12:24:00

    実父母弟まで…
    実父は脳死状態
    実弟は中毒死

    足立朱美容疑者、死刑になればいい
    亡くなられた聖光さんのご冥福をお祈り致します。

    • 9
    • 18/06/23 08:53:35

    >>37
    ちょいちょい見るヤンキー顔だね
    小中学校に1人2人はいる感じ…
    高校には全くいないか、偏差値低い高校にわんさかいそう

    • 6
    • 18/06/22 22:52:51

    >>73
    そもそもお湯や水に入れていたとか?

    • 0
    • 18/06/22 17:59:12

    嫁が犯人なら、母親が姉がいれた抹茶オレを飲んだら朦朧としたってのはどうなるの?

    • 4
    • 72
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 17:40:38

    >>54
    これわかるなー。

    • 2
    • 18/06/22 17:34:38

    父親も嫁と男がやったとか。
    こんな杜撰だと罪を擦り付けられてるのかと思っちゃう。
    素人でもわかるよね。

    • 2
    • 70
    • 摺上川ダム
    • 18/06/22 14:10:06

    まぁ、実質問題として弟嫁が姉のパソコンを触ることなんて無理だと思うから、姉が犯人だと思う。ただ単に頭が悪いだけでは?実際、弟嫁が警察に行かなきゃ自殺と判断されてたわけだし、そこまで捜査されるとは思ってなかったから、詰めが甘かったんでしょ。

    • 5
    • 69
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 12:26:18

    >>67
    アロンアルファ?みたいに速乾じゃなきゃ猶予があるから、中側に塗って閉めたんでしょ。
    開かないとかの問題は知らないけどボンドの力が弱くて普通に開いたとか

    • 1
    • 68
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/22 12:24:26

    >>67私も思った。ドア開けた状態で中よりに塗って、閉めたしか思い浮かばない

    • 0
    • 67
    • 田子倉ダム
    • 18/06/22 12:12:38

    素朴な疑問なんだけど、内側からボンドでドア付けたって言ってたけど、自殺じゃないなら、どうやってやったの?そしてどうやってドア開けたんだろ。

    • 1
    • 18/06/22 11:43:35

    唯一まともなのが弟だったのかな。

    • 8
    • 65
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 11:43:26

    >>22これ全て事実なら本当に可哀想だね。無実の罪着せられて。必至感が凄い。

    • 1
    • 64
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 11:38:21

    警察が最初自殺と断定したのに、妻と男が姉が怪しいって言い出したのが気になるね。

    • 0
    • 18/06/22 11:34:33

    やっぱみんな思うよねー
    弟死んでから妻が代表取締役(まぁこれは分かる)でその男が取締役になったそうだから会社乗っとりとかあるのかも?

    他の知恵袋見ていても父親ガンになって心配していたりどうも悪い人には見えない

    まぁ何とも言えませんが

    • 2
    • 62
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 11:25:58

    >>52妻と一緒にいた男は何者なの?

    • 1
    • 18/06/22 10:56:05

    >>7
    これで自殺で処理されるなんて...
    他にもゴロゴロありそう

    • 2
    • 60
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 10:41:39

    怖い

    • 0
    • 59
    • 田子倉ダム
    • 18/06/22 10:16:41

    ドンファンの次はこのニュースが暫く続くのかな

    • 2
    • 18/06/22 10:01:07

    優しいお姉さま………よく言えるな(苦笑)

    • 2
    • 57
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/22 09:55:47

    >>52みんな詰めが甘いとかいうけど甘すぎて嵌められてると私も思ったわ

    • 3
    • 56
    • 摺上川ダム
    • 18/06/22 09:54:05

    >>52
    そう疑いたくなるくらい杜撰だよね。
    遺書も怪文書も姉のパソコンで作成して姉の会社のプリンターで印刷とかすぐ分かるような証拠を残すし、姉の睡眠薬飲ませてたりとか、姉が犯人ならどれだけ頭悪いんだよ!って思う。

    • 3
    • 18/06/22 09:44:02

    >>52わたしもそれ思った。

    • 1
    • 18/06/22 09:43:46

    事件関係ないけど、この人も手首に大きな数珠のブレスレットを
    沢山つけてる。パワーストーンってやつ。

    私は個人的に、大きなパワーストーンブレスレット(数珠)
    を2つ以上じゃらじゃら身につけてる人には
    寄り付かないようにしている。避けるようにしてる。

    自分の同級生とママ友(友じゃないな、知り合い)に
    2人いるけど、どちらも強烈に邪悪。

    • 16
    • 53
    • 阿武川ダム
    • 18/06/22 09:43:06

    小五郎でも犯人わかっちゃうレベル。

    • 8
    • 52
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/22 09:38:04

    これさ、嫁とその男がぐるになって弟を殺してその罪を姉にかぶせてるってことはないよね。。。
    遺書作成も姉のパソコンでやったりさ

    • 11
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ