叫びながら下校してる子達、学校に苦情入れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 01:22:32

    >>206 同意。

    • 0
    • 18/06/23 01:18:40

    >>202こいつみたいなのがいるから子供がばかになる

    • 2
    • 18/06/23 01:18:07

    >>201猿じゃん

    • 0
    • 18/06/23 01:02:19

    >>201
    おつかれさま。
    ああいうタチの悪いクソガキはどんどんクレーム出さないと絶対やめないから。
    親も無頓着だったりするし、これからもどんどんクレーム出して

    • 2
    • 18/06/23 01:00:23

    >>200名札付けて登下校だよ。でもうちの学校の名札は裏表できるから外では裏にするやつ

    • 0
    • 18/06/23 00:57:25

    自分の子供の頃考えたら騒いだりしたしね。自分がやった事は許してもらってきたのに、自分は許さないって変だよね。
    今やたら謝らせようとする人たちがいるのは、こういう考えの人たちなんだろうな。自分はいいけど人はダメみたいなね。

    • 0
    • 18/06/23 00:38:31

    うちの話だけど…
    うち庭にビワなってて、下校中の子供が塀に登ってビワ取ってっちゃうから学校にクレームしたら次の日から下校中にうちの前で意味もなく大声で叫ばれた。
    直接注意したけど全然ダメ。追い払っても戻ってきたし。
    それも1週間我慢して学校にクレームしたら親が子供連れて謝りに来たよ。

    • 3
    • 18/06/23 00:23:30

    >>197
    名札つけて下校する学校なの?
    今は名前がわかると危ないからって、名札は学校に置きっぱなしの学校が多くない?
    近隣の小学校はほとんどか、名札を持ち帰らないよ。

    • 0
    • 18/06/23 00:19:50

    学校にクレームしてよし
    普通にクレームあるから
    発達障害かもだし

    • 2
    • 18/06/23 00:15:33

    声だけならいいじゃん、近所では畑や神社が荒らされたわ

    • 0
    • 18/06/23 00:09:43

    >>196子供いるよ!小学生!
    私もうるさい子供に毎日イライラさせられてるからつい!

    • 0
    • 18/06/23 00:08:03

    >>194通報って…子どもいる?

    • 0
    • 18/06/23 00:07:22

    元気でよろしい
    と思うだけ。
    うるさいのはわかるけど、なんだか世知辛いわー

    • 1
    • 18/06/23 00:06:18

    名札とか付けてないの??
    名前付きで通報!!

    • 1
    • 18/06/22 23:58:29

    発達障害でしょ
    匿名で入れたら

    • 1
    • 18/06/22 23:11:15

    下校時間って時間的に迷惑防止条例にすら引っかからないから、その声で被害があるとかでなければ何も言わないかな。
    それでクレーム入れたらやばい人が居るから気をつけようくらいにはなるのかな?
    あなたがその声で精神疾患になればその子達の親御さんを傷害で訴えられる可能性はあるよ。

    • 0
    • 18/06/22 23:06:02

    多目に見るよー
    元気だなって思うし、うちも通学路に家があるんだけど、子供達の声を聞いてたらなんか懐かしくなるんだよね。

    • 1
    • 18/06/22 23:02:01

    大目に見る。自分の子供の頃もピーピー縦笛ふきながら帰った。運動会の前には皆んなでピアニカの練習しながら帰ったし。大人になった今は、うるさかっただろうなと思う。

    • 2
    • 18/06/22 22:59:22

    元気やなぁくらいにしか思わないけどな。

    • 0
    • 188
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 23:01:06

    自分が子供の頃のこと考えたら無駄にはしゃいでたしワーワー言ってたと思うから見守っとく
    子供が元気なのはいいことよ

    • 4
    • 18/06/21 22:59:53

    匿名でねw

    • 0
    • 18/06/21 22:58:15

    いちいちクレームいれない!

    • 1
    • 18/06/21 22:56:44

    >>27
    あなたみたいに匿名だからと言って悩んでる人に対して酷いことを言う人はネット環境の無いところに行った方がいいね。

    • 0
    • 18/06/21 22:16:14

    わたしも小学生女子のキャーキャー声嫌い

    前に駅でやってる女の子達いて
    ふざけてるって分かってたけど
    本気でびっくりして見せて
    大丈夫?だれかに何かされたの?!
    警察呼ぼうか?

    って言った事ある
    違います、大丈夫ですっていってすぐ黙ったよ笑

    • 7
    • 18/06/21 21:23:34

    女の子って書かない方が良かったね。笑

    • 1
    • 18/06/21 18:15:16

    直接注意するのはこのトピ文のように「キャーキャー楽しく歩いてただけなのに、あの家のおばさんに注意された」となる可能性大だよね。
    誤解のないように、叱ってもらうとかでなく学校側から「大声で騒ぎながら帰らない」という注意が一番伝わりやすいと思うよ。

    • 6
    • 18/06/21 18:06:10

    大音量でMy Little Lover流しとけ!

    • 1
    • 18/06/21 17:57:24

    ハンマーおばさんにならないようにね

    • 2
    • 18/06/21 17:56:08

    赤ちゃんが寝ていますの貼り紙とかして様子をみたら?

    • 0
    • 18/06/21 17:52:32

    うちの近くも通学路で毎日うるさいけど窓閉めればあまり聞こえないからスルーしてる。
    でも下校時にほぼ毎日誰かしら防犯ブザー作動させてる子が1人は居る。
    防犯ブザーとしての役割を理解させた方が良いと思う。ふざけて遊ぶ物じゃないでしょ。

    • 2
    • 177

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 17:48:44

    まだ3日だし我慢できる。1週間様子見てやってたら考えよう。そのうち飽きるだろうから。

    • 0
    • 18/06/21 17:48:07

    大目に見るよ。
    家でもうるさくしたら苦情が出て、通学路ですら苦情が出たとしたら、子供はどこで騒いだらいいんだろう。かわいそうすぎる。
    むしろそんなの聞いたら元気だねぇとほほえましく思う私だよ。

    • 8
    • 18/06/21 17:43:29

    >>172
    そんな継続して叫んでたなんて、覚えてるわけないでしょ(笑)
    断片的だけど、叫んでた記憶はあるよ。
    通りすがりで叫んでるだけでしょ?
    みんな叫んでるじゃん(笑)
    子供はそれが仕事だからね。

    • 6
    • 18/06/21 17:42:04

    そんなの全国どこにでもいるよ
    主は要注意人物としてマークされるよ

    • 7
    • 18/06/21 17:39:35

    >>171全力でキャーキャー叫んでたの?3日間も?

    • 2
    • 18/06/21 17:35:26

    自分もそうだったでしょ?
    こういう大人が増えたから、育児しにくくなったよね。

    • 5
    • 18/06/21 17:34:13

    一日中ならまだしも、
    通り過ぎる間だけでしょ。
    別にクレーム入れる程じゃないよね。

    • 5
    • 18/06/21 17:30:54

    うるさいよねぇ。あと傘でガードレールや電柱をカンカン鳴らして歩いたり。イラッとするけど黙ってる。

    • 8
    • 18/06/21 17:30:34

    >>164
    変な親だったら嫌じゃん。
    学校に言う方がいいと思うわ。

    • 3
    • 18/06/21 17:29:40

    >>160
    逆に小学生にビクビクしながら生きるってどんなけ治安の悪いところに住んでるの?笑
    だから、結局そんな地域だってことでしょ。要塞にでもしなよ。

    • 4
    • 166
    • シーザーサラダ
    • 18/06/21 17:28:26

    >>161
    それ

    • 1
    • 18/06/21 17:27:41

    公園でも、せーので何度もキャーキャー大絶叫してる子達なんかいたら迷惑だよ?
    それわからない人たち何なの?

    • 5
    • 18/06/21 17:27:05

    学校にクレームを入れるのは卑怯だと思う。
    迷惑なんだってことを他人に言わせず、ご自身で直接子供たちの目を見て指導なさってください。そういう年寄りは昔からいましたよw

    • 4
    • 18/06/21 17:26:57

    妄想で主叩き

    • 3
    • 18/06/21 17:25:09

    >>158
    ここに加害者がいるわけじゃないじゃん。
    同じ被害者が言ってる方が多いんじゃない?
    我慢できる人、微笑ましく思える人が多めに見てあげてって言ってるだけだよ。

    • 5
    • 18/06/21 17:24:50

    >>157 貧乏人ほどクレーム入れたがるのは確かかな。金持ちはそういう環境に住まないし行かないからねw

    • 4
    • 18/06/21 17:23:29

    >>159家知られてるし小学生でも怖くて言えない
    あなたいったいどこに住んでるの?
    そんな不安もない地域って逆にどこよ

    • 0
    • 18/06/21 17:21:25

    引っ越しだね。
    どうせ地域のレベルが低いんでしょう。
    奇声をあげる小学生に、子供相手に「静かにしてね~迷惑になるよ」のコミュニケーションも取れない大人。学校の教育もその程度。
    そんな地域にしか住めない主が悪いんだよ。

    • 3
    • 18/06/21 17:18:30

    この位大目に見てあげてって加害者側が言うセリフじゃないんだけどなー

    • 5
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ