実妹が大激怒しています。どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那・家族
  • 奥三面ダム
  • 18/06/21 15:11:41

長くなります。

妹も私も結婚していて子供がいます。

私=親に大反対されてのデキ婚でいまだに旦那のことを親は嫌いです。
旦那は子供の面倒もあまり見ず、親に頼ってきました。

妹=親に賛成されての結婚で旦那さんも優しくよく動く人で子供や家事などもよく手伝っています。

実母がなんだかんだ言いながらも私が可哀想と旦那がいないときによく手伝ってくれていました。
私も正直それに甘えていました。

妹の旦那さんはいい人なので大丈夫だろうと思っていました。
先日、妹夫婦と実親で旅行の計画が出ていて、ちょうどその日にうちの子供が県大会に出ることになってしまったため(会場が県外で行き方がわからなかったので)親についてきてもらうため旅行をキャンセルしてもらいました。

ところが妹がそれをきっかけに大激怒してしまい
「好き勝手やってきたほうがいつも助けてもらえるなんて真面目にやっているほうがバカをみる!」
と言っています。
親も妹の子供の面倒は旦那さんがいるのであまりみていなかったらしく
「お姉ちゃんの子供は肩が痛くなるほど何回もおんぶや抱っこをしていたのに、うちの子供は1回か2回だけ、うちは子供を預けたことなんて一度もない!」
「それだけお世話になったのだから老後は姉夫婦に見てもらってください」
と親が言われたそうです。

妹夫婦の子供が大きくなって手がかからなくなったら同居しようと親は言っていたみたいです。

うちは旦那と親が仲が悪いので同居は無理です。

でも、妹の旦那さんは子育てに協力的で手伝ってくれる人なのになんでここまで怒るかがわかりません。
どうしたら仲直りできるのでしょうか。
親も私も困っています。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/23 20:30:38
    • 0
    • 18/06/23 14:14:58

    妹さんに言わせれば、
    親に大反対されてのデキ結婚で好き勝手に家を出た大人なのに
    なんでここまで親の世話にならないと子育て出来ないのかがわかりません!
    どうしたら姉は女性として母親として自立することができるのでしょうか?
    親を利用するだけ利用して同居・介護だけ押しつける気で困っています。
    本来トピを立ち上げたいのは妹さんのほうだよ。出来損ないのクズ姉ちゃんw

    • 6
    • 18/06/22 15:51:08

    主さんみたいな人は、そもそも結婚とか子持ちとかなっちゃいけなかった。
    家庭人として母親として不適格。親になっちゃいけない男女が親になった。
    主も母親失格。旦那はまるで父親の資格がないし、家庭持つべきじゃない!

    • 1
    • 18/06/22 13:16:32

    こういう人引くわ~

    • 1
    • 18/06/22 13:10:40

    >>36
    ほんと、何が大変なの?
    年子で三人くらいいるの?
    旦那の協力ないと子育ても出来ないの?
    母親やめたらw
    県大会?動画で後で見せてやればいーじゃん。
    一人で行くのが嫌なだけじゃないの?
    クズ。

    • 3
    • 215
    • アムステルダム
    • 18/06/22 12:49:22

    主、出てこないよ。なんでここまで妹が怒るのかがわからないクズだもん。
    妹と仲直りしないと、親の介護が待ってるから困ってます、ってだけ。
    でも母のほうが困ってるだろう、主に介護されたら生き地獄だよね。
    主は介護能力ゼロなのわかるよ、まあ母の自業自得、主の自業自得だけど。
    でも一番困ってたのは妹のほう。これ以上介護でまで困らせないであげてね。

    • 2
    • 18/06/22 12:43:10

    >妹夫婦の子供が大きくなって手がかからなくなったら同居しようと親は言っていたみたいです。
    妹の子供もまだまだ手がかかる年齢、ってことでしょ、この書き方は。
    なのに妹の子育ては手伝わず、姉の子育てや手伝いばかりしてる母。
    これで一家揃っての家族旅行まで、自立出来ない姉親子のためにドタキャン
    されちゃ堪忍袋の緒もキレるわ。妹さん今までよく我慢した、褒めてあげたい

    • 2
    • 18/06/22 09:44:47

    主父はいないのかしら
    旅行キャンセルされてなんて言ってるのかな?

    • 0
    • 18/06/22 09:41:45

    釣りでもいいリアルに居るからこういう人

    • 0
    • 18/06/22 09:39:58

    これつりだよ。

    • 1
    • 18/06/22 09:38:55

    ……で
    皆様ありがとう
    実は私は妹の立場なんです

    なんて言い出すんじゃないよね 主さん

    • 0
    • 18/06/22 09:32:23

    >>187
    なのに妹よりわがままじゃなくなんでも出来るって立ち位置に立ちたがるw一番誰かに頼りきってる屑のくせにね

    • 0
    • 18/06/22 09:27:21

    妹の邪魔ばっかりして楽しいの?

    • 2
    • 18/06/22 09:21:36

    そうね介護費用と世話、姉夫婦が80%負担、妹夫婦が20%負担てとこかしら?遺産はもちろん半々で

    • 2
    • 18/06/22 06:02:48

    夫がやるべきことを実母に押し付けて、本来妹家族だって享受できてしかるべき実母の愛情がぜんぶそっちに奪われちゃってるんだから腹もたつでしょ。
    しかもそれでいて同居など将来の面倒は見ろって?無理に決まってるじゃない。

    反対されてもデキ婚したなら、なんで二人で自立しようと思わなかったの?恥ずかしくない?
    自分のやったことのつけは自分で払うんだよ。

    • 6
    • 18/06/22 06:00:13

    主が、老後介護すりゃーいいじゃん。そこまで頼ってて実母が介護になったらポイするって人としてクズな考えやぞ。

    • 9
    • 18/06/22 02:48:59

    >>197
    妹には昔住んでた売れそうにもない家の不動産だけで、使える現金は姉にとかありそうよな

    • 0
    • 18/06/22 02:41:35

    >>197
    妹さん油断出来ないねw介護ハイハイしてあげたら絶対馬鹿見るね

    • 1
    • 18/06/22 02:02:50

    県大会や全国大会の日程は年間行事表もらわなかった?
    新年度になったらもう決まってるはずだよ
    会場は未定でも日にちは決まってるよ
    大きい大会ならね

    • 1
    • 18/06/22 01:58:23

    私が妹の立場の姉娘なんです。妹が主の姉みたいなの。
    妹さんと同じ立場だからこそ感じたんだけど、自分は何も世話してもらえなくても、まだ我慢できるのよ。自分一人が我慢すればいいやって思うから。
    でもね、子供達(孫どうし)に世話してあげるかしてあげないかって格差、
    ひいきしちゃダメ!そりゃお母様も悪いわ~
    子供同士を格差つけられたらそれは我慢できないし、旦那の手前もある。
    ましてや妹さん夫婦と実親夫婦合同の旅行といったら、旦那さんだって
    どんなにご両親のために気を使ってスケジュール調整とか計画立てて
    くれていたか、主とお母様は妹さんの旦那の面目まで潰しちゃったじゃん。
    妹さんご一家まで巻き込んでのドタキャン、しかも理由が信じられない!
    妹さんがなぜそこまで激怒してるのかわからないなら人間稼業辞めて下さい。

    • 6
    • 200
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 18/06/22 01:52:28

    200

    • 0
    • 18/06/22 01:46:26

    似たトピ前に見たわ
    つりだね

    • 3
    • 18/06/22 01:44:00

    バカ親の母とバカ娘の長女、そしてバカ親長女とバカ子供
    そうやってDQN遺伝子は受け継がれていくのね。

    妹さん家族だけがまとも。妹さんご一家、介護担当になる前に早く逃げて~

    • 3
    • 18/06/21 22:48:40

    >>196キチだから同居して妹はお金浮いたんだから遺産は全部私が貰うって言いそう。バカ母も遺言書に「遺産は姉に」って書きそうだし。

    • 1
    • 18/06/21 22:42:43

    妹に介護させるとして遺産はどうするの?まさか子供だから半々とか言わないよね?あっ、主とその親だからあり得るかw

    • 3
    • 195
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 22:30:42

    主が使えない旦那ポイして大好きなママンと同居したらすべて解決だよ~

    • 4
    • 18/06/21 22:30:15

    もーむりむり。
    主も親も頭おかしいよ。

    • 3
    • 18/06/21 22:27:46

    主が出戻って親と同居すれば全て解決。

    • 3
    • 18/06/21 21:14:12

    女姉妹ってそういうのがめんどくさいなあ
    思ってた。
    両方同じぐらい可愛がってるつもりでも
    女って
    でも姉のほうが
    でも妹のほうがってけっこう気にしてるんだよね。

    男はあほだできずかんけど。

    • 1
    • 18/06/21 21:07:05

    姉妹の喧嘩ってそういうのだよね…
    うちな姉も、よくヤキモチやくわ。
    自分がやってもらうのはいいけど、私がやってもらうのは嫌みたい…

    • 1
    • 18/06/21 20:55:24

    主もワルよのー
    夫と親がギスギス、妹と母親もギスギス、妹と自分もギスギス
    ママを独り占め、思惑通りじゃないの。

    • 0
    • 189
    • アムステルダム
    • 18/06/21 20:50:10

    「お嬢ちゃん、歳いくつ?」って主さんにききたいわ。
    ママがいないと困るんでちゅーってか笑

    • 6
    • 18/06/21 20:43:39

    そら、妹の怒りもごもっともですわ。

    • 10
    • 18/06/21 20:41:56

    うちの姉と同じ。
    自分では何もできない。
    頼るのが当たり前みたいな
    ムカつくんだよ

    • 3
    • 18/06/21 20:41:04

    結論…主も親も最低。仲直りなんて無理!でオッケー?

    • 1
    • 18/06/21 20:39:27

    出て来ない主、そんなんだから妹に嫌われんだよ。
    せめて母親にまで嫌われないように老後の世話をしなくちゃね。

    • 0
    • 18/06/21 20:36:23

    主の親も主もよく似た親子じゃん。
    最後の一節、親も私も結局老後の介護問題に困ってます。でしょwww

    • 0
    • 18/06/21 20:33:06

    どんな大会があったとしても、予定があると知ってるのにキャンセルさせるのがありえない。

    県外だからなに?行き方がわからなくてもナビがあるでしょ。


    親を頼らなくても行ける方法があるのに最低すぎる。

    妹が正論だと思う。
    そして主自体なにも悪いところはない、妹が怒ってるから困るという、なにも反省しないのにただ妹をなだめようとする態度が腹立つ。






    • 4
    • 18/06/21 20:32:22

    どうしたら仲直りできるのでしょうか。じゃなく
    どうしたら介護を押し付けられるでしょうか。が正しい質問。

    • 2
    • 181
    • アムステルダム
    • 18/06/21 20:29:51

    主さん、耳が痛くて病院に駆け込んで緊急入院してんじゃないの?
    日大の元監督みたいw ママにまた助けてもらって看病してもらう~?

    • 0
    • 180

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 20:24:05

    うちは旦那と親が仲が悪いので同居は無理です。

    ってトピにわざわざ介護はできませんって宣言しちゃってるじてんで
    もう主の魂胆みえみえだわ~
    妹さんがご機嫌直してくれないと介護地獄が待ってるのが困ってるだけ。
    仲直りするつもりないんだよ。自分の都合の良いようにしたい、それだけよ。

    • 4
    • 18/06/21 20:18:09

    たしかに不仲の元凶は母親だわね。
    母親が妹娘に頭を下げて、我慢させて悪かった、
    今後一切姉娘の世話はしないからって主と親が疎遠になるしかないわ。
    そのうえで今まで姉にしてきたぶん以上に妹の家庭のために色々してあげる
    そうすれば「母親と妹さんは」仲直りできる、かもしれないけど
    主が妹と仲直りはまず難しいよ。今後は母親を利用しないこと。
    でも妹の怒る気持ちがわかりませんって主には仲直りなんて図々しいよ。
    これからもママに助けてもらう気満々当然だと考えてるもんね。

    • 1
    • 18/06/21 20:15:45

    釣りでしょ?こんな馬鹿な親(主&主の親)居ないでしょ

    • 6
    • 18/06/21 20:15:06

    自分勝手じゃない。旦那のせいにして自分の子供の世話を見させて、自分は知らん顔、子供をだしに妹の親孝行のせっかくの旅行もキャンセルさせる、そんなときこそ親にゆっくりして来てと言うのが普通だろう。妹が怒るの当たり前だ。100%とは言わないが妹の言う事に歩がある。それだけわがまま三昧、 親に面倒見てもらっているのだから親の老後は妹以上に見てやらなければならない。と思うが。

    • 3
    • 18/06/21 20:14:00

    うわー、主家族うぜー。妹がキレるのも分かるわ。今までも色々我慢してきたんだろうなぁ。

    • 5
    • 18/06/21 20:09:50

    自業自得とはいえ、親御さんも困るよね
    できた妹夫婦に老後看てもらう予定だったのが、できそこないの姉夫婦の
    ところじゃ、安心して歳とれないじゃない笑
    主も妹に親の介護押しつけられないと困ってるんでしょ?
    仲直りしたいんじゃなくてご機嫌直してもらわないと親の介護は迷惑よね?

    • 0
    • 18/06/21 20:07:49

    これ主姉妹のお母さんがだめでしょ。

    • 6
    • 18/06/21 20:05:30

    主、出てこれなくなっちゃったー

    • 2
    • 18/06/21 19:42:58

    そりゃ怒るわ
    (´・Д・)」

    • 6
1件~50件 (全 220件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ