反抗期息子との会話

• 中学生以上
  • 下小鳥ダム
  • 18/06/21 13:23:26

反抗期の中2息子は普段、朝と学校から帰ってきた時間は機嫌が悪い。眠いとか疲れてるとか、理由は大体判ってるから必要最小限しか話し掛けないようにしてる。
基本的にはよく喋る子なんだけど、タイミングを間違うと更に機嫌が悪くなって大変なんだよね。

今日は中間テスト1日目。
昼前に帰ってきてテストの見直しをしながら言った言葉が、

息子「テストどうだったとか訊かないの~?」
私「え?訊いて欲しいの?」
息子「うん、訊いて欲しい(ニヤニヤ)」

だって。

何か今日は手応えがあってご機嫌だったらしい。そういえば、家に入ってきた時も心なしか足取りが軽かった様な(笑)
大した事の無い会話だけど、反抗期の合間にこうやって話し掛けてきてくれると嬉しいね。まだまだ可愛いなと思ってしまう。

明日は苦手な英語があるから、きっと機嫌悪いだろうな…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 滝里ダム
    • 18/06/21 23:04:35

うちも中2男子。来週から期末。眠いときとお腹空いてるときは本当に機嫌悪いし反抗期に悩まされてます。そして、学校から帰ってきて→今は部活休みで寝る→夜寝れなくなる→起こしたら機嫌悪いし、こっちもイライラ。どうにかしたい。
    お子さんたちは、塾の宿題とか進んでやりますか?声かけても無視かうるさいとか本当に腹たちます笑 テスト前ってピリピリしますよね。反抗期無いお子さん羨ましいなー、

• 0
    • 18/06/21 19:31:24

うちの気持ち悪い韓国頭のバカ息子は口を開けば暴言ばかり。よくもまぁ、親に向かってあんな言葉発せられるよな・
    韓国でも行って大腸菌まみれの食い物食って食中毒になってこい。

• 0
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/06/21 13:56:25

お疲れさまです。うちも中2息子いるよ~。うちは長女の反抗期が強烈で、泣いている私を散々見ていたせいか、今だに反抗期のない子ですが…。

この時期に中間テストということは、二期制の学校かな。うちは来週から期末テストです。明日の英語も手ごたえあるといいですね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています