手に職、40過ぎてから身につけるって何ができる?身に付けても就職できないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/30 01:18:45

    行政書士から社労士受験予定46歳

    • 2
    • 18/06/27 03:15:00

    おばさん税理士ですよ
    会社を退職してからだから
    50歳過ぎてなりましたよ。

    • 5
    • 18/06/27 02:19:47

    調理師や保育士の求人けっこう多いよ。

    • 2
    • 18/06/27 02:04:43

    何が就職できないよね? だよ、自分がそんな人しか知らないんでしょーよ。
    どんな状況にいても 目標を持って頑張ってる人はいる。
    生活がかかっているわけではない、だけど目的があるから頑張れる。
    後悔しない様に自分がやりたい事に向かって努力する。
    当然、若宮 正子さんの事も知るはずないよな。

    • 2
    • 18/06/24 02:28:24

    >>12
    私、8月に1科目受験します
    暑さとの闘いです(笑)

    • 3
    • 47
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/23 15:16:51

    准看とか、シングルマザーになってから始めた人多いよ。
    でも40なら別に資格なくても働き先あるよね?何か資格を取りたいの?

    • 0
    • 46
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/23 15:11:06

    母は40歳すぎて、一級建築資とって、60過ぎても、現役だよ。

    • 0
    • 18/06/23 15:03:50

    子供の同級生のお母さん、40歳過ぎて医師会の看護学校へ行って看護師に
    なったよ。 憧れる

    • 2
    • 44
    • 阿知波ダム
    • 18/06/23 11:30:34

    就職できないって事はないでしょ? 本人次第だと思う。

    • 5
    • 18/06/23 10:40:17

    >>23 祖母が通ってる所にも何人かいるよ、かなり年配の人だけど。

    • 2
    • 18/06/23 01:31:13

    母は、45歳過ぎてから2級建設業経理士の資格を取って65歳まで工務店に
    勤めてたよ。

    • 5
    • 18/06/22 21:02:07

    自由な時間だけ ディ・サービス支援員?をやってる人多いね.

    • 3
    • 40
    • 尾瀬原ダム
    • 18/06/22 20:44:46

    >>32
    同じ。
    子供の手が離れてから
    もう一度学校へ行って、母校の非常勤教師を
    しています。 思い立ったが吉日かな。

    • 6
    • 39
    • 有紀川ダム
    • 18/06/22 01:44:10

    このトピも何? いくつもいくつも… 真面目に捉える方がバカみたい.
    向いていないみたいだから もう書き込みは終わり.
    掲示板もはい お仕舞い。

    • 1
    • 18/06/21 22:44:52

    >>37
    選ばなければ就職できるだろうけどさ

    • 2
    • 18/06/21 20:37:25

    40過ぎてても いくらでも就職できるよ.
    視野が狭すぎるわ、

    • 5
    • 18/06/21 19:18:19

    >>30
    主の事か・・・

    • 7
    • 18/06/21 18:18:18

    >>34
    聞いた話では、短大出て2年くらい 家の仕事の手伝をしていて(何かのお店)
    正式に会社勤めの経験はないって事ですよ。
    その後 地方公務員の旦那さんと結婚して 10年以上専業主婦で、
    その間に通信教育で簿記を勉強して、税理士事務所でパートしながら
    夜は専門学校に通って 40歳から試験に挑戦し始めたって聞きました。

    • 7
    • 18/06/21 17:54:21

    >>12
    40歳までどんなことをしていたのか気になる。もともと経理とか経験していたのかな。

    • 1
    • 18/06/21 17:43:33

    図書館司書 とかはあまり求人ないのかなぁ

    • 0
    • 18/06/21 17:40:53

    私は40過ぎてから大学行って教員免許とったよ。
    今は非常勤講師。
    主もやればできる!

    • 9
    • 31
    • 早明浦ダム
    • 18/06/21 17:37:45

    >>22
    弁護士の方が難しいと思います。

    • 1
    • 30
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 17:20:55

    生活保護

    • 1
    • 18/06/21 17:16:27

    >>26
    月収は安いイメージがあったんだけど
    アルバイトやパートの求人見てたら
    保育士なんかは、時給良いけどなー
    その分体力的にも精神的にも
    大変なんだろうけど

    • 2
    • 18/06/21 17:10:57

    インテリアコーディネーター
    就職先 住宅メーカー

    • 3
    • 27
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 16:33:41

    40過ぎて経験無しでも就職しやすいのは介護医療、保育じゃない?
    人間関係で辞める人も多いけど。

    • 0
    • 18/06/21 16:27:02

    >>24 両方賃金超安いよ!
    まだ介護の方がましだと思うけどね。
    体ガタ来るまで働けるよ。

    • 0
    • 18/06/21 16:25:53

    40なら定年まで20年もあるのにね。

    • 3
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/21 16:23:19

    育児も少し落ち着いたし
    40歳から もうひとはな咲かせよう!!

    人手不足で賃金高めなら
    やっぱり介護系か保育士なのかな?

    • 1
    • 18/06/21 16:21:19

    まえ勤めてた職場に居たよ。作業療法士で、40代で資格取った人。

    • 4
    • 22
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/21 16:17:15

    >>18
    マジレスすると、今、弁護士になるより難しい。

    • 1
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 16:16:21

    時間をかけられるならいろいろあるけど、ないなら介護じゃないの?

    一般事務、医療事務は資格があってもなくてもできるけど40すぎてると資格、経験があってもなかなか就職はむずかしい。

    • 0
    • 18/06/21 16:04:10

    なんで。
    色々あるわ。やる気の問題。
    保育士、医療事務、など資格を取ればなんとかできるでしょ。40過ぎをバカにするな!

    • 5
    • 18/06/21 16:00:10

    主は何処へ?
    トピ立て逃げ多いな~

    • 5
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/06/21 15:35:49

    社労士さんになってる人ならいる、40歳くらいなら全然遅くないと
    思いますが?

    • 7
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 15:14:43

    営業。最初は店頭でカードの申し込みの呼び込みとか。営業さえできれば、どこの会社でも通用する。
    私、45まで営業なんてやったことなくて、ムリムリと生きて来たけど、やってみたら意外と出来た。戦略考えて業績に繋がった時は、やり甲斐感じるよ。

    • 3
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/21 15:10:33

    >>4
    同感。

    • 0
    • 18/06/21 14:45:20

    主は何歳ですか?


    これは、何目的のトピ?

    批判?40過ぎの方への

    • 0
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/21 14:45:13

    調理師。就職先結構あるよ。

    • 4
    • 18/06/21 14:44:21

    >>11
    50歳過ぎくらいから 介護職に就く人多いね。

    • 4
    • 18/06/21 14:28:09

    以前 同じ保育園の先輩お母さんで、40歳から1科目づつ合格して
    45歳で税理士になったお母さんがいたよ、
    8時30分~4時まで保育園に預けて パートして、夜 学校へ通ってたよ。

    • 10
    • 11
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 14:25:00

    介護関係
    うちの母は暇だからって50歳近くでホームヘルパーの資格取ってパートしてたよ
    内容によるけど時給1300円くらいとかって言ってた

    • 5
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/06/21 14:24:07

    >>6
    2年くらい前から年に2回になったけど、合格率は低くて受かりにくいみたいね。
    資格がなくても保育補助などはできるから、それをしながら保育士資格取得を目指すというのもいいかも。
    子育て経験があれば保育未経験でも採用されると思う!

    • 0
    • 9
    • 鶴田ダム
    • 18/06/21 14:20:30

    >>5
    何かで読んだことある。
    旦那さん亡くなってから専門行って宅建取った人だよね。
    すごいよね。

    • 0
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 14:18:44

    手に職とはちょっと違うかもだけど登録販売
    レジ経験とその資格あれば中年でもいけそう

    • 1
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/06/21 14:18:16

    専門学校通ってみるとか

    • 2
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/06/21 14:15:46

    >>1
    保育士は需要あるけど
    資格取るのけっこう大変みたいだね
    試験も年1回しかないから
    何年かかかるらしい

    • 1
    • 5
    • 佐久間ダム
    • 18/06/21 12:33:21

    80歳くらいで不動産会社(それまで専業)起こした人がテレビに出てたよ。

    手に職、ほしいなら出来るよ。

    • 5
    • 4
    • 弥栄ダム
    • 18/06/21 12:28:04

    初めから諦めててどうするの。

    …諦めたらそこで試合終了だよ?

    • 11
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/06/21 12:24:48

    介護職。

    • 7
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ