旦那の姉の娘を旅行に連れて行く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/02 00:58:50

    最凶の過激派が集うアングラサイト

    https://death-row.net/

    • 0
    • 18/06/21 20:42:35

    >>72
    貴方の家は裕福だからだよ!
    今年から春休み、夏休み、冬休みも同伴お願いしまーす!
    もちろんうちはお金無いから一銭も払いませんけど

    • 0
    • 84
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/21 10:52:15

    私は請求してない。
    けど、向こうからいくらか渡してくるよ。

    • 0
    • 18/06/21 10:41:04

    私なら一先ず何も言わず様子を伺う。一般常識がある親なら、旅行前に包んでくるはず。
    もしそれがなかったら、旅行後数日様子を見て、それでも包んでこなかったら、いくら身内でも付き合い方考えるかな。

    • 2
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • 真名川ダム
    • 18/06/21 10:39:41

    そんなぐちぐち書き込みするなら連れて行かなきゃいいじゃん

    • 0
    • 18/06/21 10:37:18

    旦那側は無理。単純に可愛くないから。
    自分側の甥っ子姪っ子なら気にしない。

    • 3
    • 79
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/21 10:18:50

    >>71
    全ての領収とっておいて、領収と一緒に請求書添えて請求してみてほしい(笑)

    • 0
    • 78
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 10:15:34

    小6の甥っ子が3泊4日くらいで春休みに来た時は、お手紙と封筒でお金を渡されたんだけど返したよ。開けてないけど、お金持ちだから多分たくさん入ってたはず。

    子ども自身もちゃんとお小遣いを持参してたし。何の問題もなかったわ。
    バースデープランみたいなのでディズニーランドに行ったり、横浜のカップ麺ミュージアム?とか行って楽しかったよ!

    • 0
    • 77
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 10:08:17

    私だったら旅行に姪や甥を連れてくのは絶対嫌。お金関係なく断る。
    義理の方の甥は普通に好きじゃないから嫌なのと、実姉や妹の子供は好きだけど、何かあっても怖いから無理。
    いくら親戚の子でも家族以外の子がいるとこっちも気が張って疲れちゃう。

    • 5
    • 76
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 10:02:45

    >>72
    そういう(お金だけの)問題じゃないんだよ。

    • 0
    • 18/06/21 10:02:32

    一回出したらズルズル...だから請求したほうがいい。ていうか姉ならご飯・おやつ代と大目に渡すよ。

    • 2
    • 74
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 09:58:43

    こっちから聞かなくても親が出すのが当たり前だけど、何にも言ってこないの?
    旦那に聞いてもらうのがいいよ

    • 3
    • 73
    • アムステルダム
    • 18/06/21 09:55:00

    普段から仲がいいかなら、ディズニー行くって言ったらいいなー!ってなるよね。で、旦那が「じゃあ一緒に来るか?」になったのかな?
    ごく普通に、それじゃ宿泊代とチケット代でいくらお願いしますねーって伝えればいいと思うよ。普通はそれに食事代とか考えてちょっと上乗せして払う。
    それを嫌がる人なら義姉が常識知らず。

    • 4
    • 18/06/21 09:51:07

    向こうが渡してきたなら受けとるがわざわざ請求はしないな
    一人くらい増えてもいくらでもないじゃん

    • 2
    • 18/06/21 09:51:02

    旅行に行く事を喋った事が不味かったね。

    今回は諦めて連れて行くとして、お義姉さんが姪っ子を預けに来た時に「宿泊費と入園料は後日金額を伝えますのでお願いします」位は言うかな。

    まぁ言えば確実に疎遠になるよ。

    • 1
    • 18/06/21 09:50:21

    請求して義姉がなんて言うのかも教えて~気になる

    • 3
    • 18/06/21 09:44:25

    >>65
    性格わる

    • 3
    • 18/06/21 09:44:03

    >>63
    一人分の宿泊費と、テーマパーク代が追加されるんだからありだろ。
    それなかったら土産代に回せるし

    • 2
    • 18/06/21 09:43:07

    うちの義妹の所もそう!
    何も払おうとしないし御礼もない!!

    子供が可愛いから連れて行ってたけど
    毎回こっちが疲れ損だから
    疎遠になった

    そうゆう人って図々しいから
    また連れて行ってもらおうかなぁーとか
    私に言わずに旦那に直接言ってる

    旦那なんて道中の運転係で
    世話するのは私なんですけど!!!!

    • 2
    • 18/06/21 09:42:08

    まぁ姪ならトイレやらお風呂やら主がフォローすることになるし、やっぱり他人様の子どもだから何かあったら大変だから自分の子より姪が怪我しないかとか気にしちゃうよね。男はそんなの気にしないし。
    ピリピリしながら旅行はしたくないな。
    きっとお金は旦那さんは受け取らないと思うし、下手したらお土産とかも買ってあげると思う。
    さすがに中学生になればついてこなくなると思うけど小学生のうちはついてくる可能性あるね。しかし厚かましいよね。普通じゃないわ。

    • 7
    • 18/06/21 09:41:59

    >>61あなたのことはきいてなーい

    • 2
    • 18/06/21 09:41:18

    旦那が連れてくって決めたなら旦那の小遣いから払わせる

    • 6
    • 18/06/21 09:41:15

    >>60
    そんな嫁嫌だわ

    • 0
    • 18/06/21 09:41:12

    ありがとうございます。
    やっぱり費用は請求しようと思います。払ってくれたら、なんとか旅行も頑張れると思うので。
    みなさんありがとうございました。

    • 6
    • 18/06/21 09:40:19

    私なら、まず旦那の気持ち聞く
    旦那が出すならなんの文句もない
    ただ、うちの義姉ならお礼包む人だから
    主さんみたいに、モヤモヤしないな
    甥っ子可愛いし

    • 0
    • 18/06/21 09:40:16

    お金が足りなくなるから中止にするしかないって、旦那さんに言ったら。

    • 4
    • 18/06/21 09:38:40

    交通費や食事代はいいとしても、テーマパーク代と宿泊費はもらいたい。

    • 2
    • 58
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 09:38:00

    もう旦那に「あんた一人で連れて行け、私は行かないから」って言ったら?
    女の子なら、結局外でのトイレなんかは主が世話(連れて行く)する事になるよね。甥っ子なら旦那に押し付ければ良いけどさ。

    • 6
    • 18/06/21 09:37:31

    >>41
    前にもあるって、こっちが声かけたの?
    話さなきゃ出かけるなんてわからないよね。出かける話しすれば行きたがるだろうし、普段から姪に会う機会が多いの?

    • 0
    • 56
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 09:37:20

    ちゃんと請求した方がいいよー。だいたいこれくらいかかるので当日〇〇円持たせてくださいねーって。義両親に甘えるならわかるけど、弟夫婦に金銭面でまで甘えるなんてあり得ない。普通払うのが当たり前だよね?どんどん図々しくなるよ。
    姪っ子さんは断られたらショックだろうし連れて行ってあげて。今度からは姪っ子さんの前で旅行の話しないようにしな。

    • 4
    • 55
    • 阿武川ダム
    • 18/06/21 09:35:27

    モヤモヤがつのるだけだよ
    直接請求しちゃいな
    子供でもディズニーとかだとテーマパーク代も旅費も高いよね

    • 5
    • 18/06/21 09:35:24

    旦那と姪で行かせる

    • 0
    • 18/06/21 09:34:51

    >>38
    冷たいとかじゃないと思うけど

    • 3
    • 18/06/21 09:33:50

    >>49
    直接お金の話したら
    義母と義姉で
    いちいち電話してきてって愚痴りまくりだよ

    まぁ姉がいる時点で
    もう色々言われてると思うけど

    • 1
    • 51
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 09:33:45

    子供の面倒をお願いするのだから普通は実費とお礼を用意するね。
    姉の立場でそれなりに稼いでるのなら1万プラス1万(ご飯代)くらいかな。
    お義姉さんにはお世話になってるから連れて行くし面倒見るけどかかる費用は請求します。そこは普通各自でしょ?

    • 1
    • 50
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 09:32:36

    もうお金の問題じゃないよね?!一緒に行きたくないって旦那さんに言った方がいいよ。このまま何年も同じ事で悩まなきゃいけなくなるよ!

    • 3
    • 18/06/21 09:31:24

    >>41
    旦那に言ってもダメなら 義姉に話しをしたら?

    • 2
    • 18/06/21 09:30:59

    >>38
    それが、対価を支払わない人もいるんだよ

    姉と弟って何とも言えない主従関係があって面倒なんだよね
    小さい頃のお世話(遊んでもらったとかそういうのね)をいつまでも「してやった」「してもらった」って言う
    嫁からしたら関係ないんだけどさ

    義兄は何も言わないのかな?

    • 3
    • 47
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 09:29:59

    >>38
    相手が常識のある人なら、主がこんトピを立てるまでもなく、我が子が旅行に同行すると決まった時点で旅費の話を出してくると思うんだけどね。それが無いという事は、相手はまともではないという事。
    いくら子供に罪は無くとも、何かトラブった際には面倒な事になるだろうね。

    • 3
    • 18/06/21 09:29:53

    >>41
    テーマパーク
    昼食代や入場料など
    諸々含めると1万くらいだよね?
    払おうとしないなんて
    義姉も図々しいね

    • 2
    • 45
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/21 09:28:05

    例え旦那が見栄はって要らないって
    言ったとしても
    あっちが気を使って
    お金包むのが常識だと思うわ

    ただでさえよその子いると
    気を使って疲れるのに。
    お金が後腐れなくて1番いいよね
    旦那に宿泊代だけでも
    「これくらいかかりそうなんだけどなぁ~」って
    それとなく聞いてみたら?

    • 4
    • 44
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 09:25:56

    えー。絶対嫌だ。連れていくのも嫌だ。基本旦那の姉の子嫌いだし。

    • 6
    • 18/06/21 09:25:10

    >>27
    我慢してまで旅行しなきゃいけないなんて旦那がおかし過ぎる!
    旦那が連れて行きたければ[二人で行って来いて!]言うわ!


    姪と家族どっちが大切なんだか!

    • 6
    • 42
    • フリーダム
    • 18/06/21 09:24:53

    私なら行かない

    • 5
    • 18/06/21 09:21:53

    子供は1年男の子です。
    子供を預けたりもしていませんし、年に一回泊まらせてもらったり、でもそれはこちらも同じです。
    おさがりをよくいただきますが、こちらが欲しいと言ってるわけではありません。世話になってるのかな?
    この前テーマパークに連れて行った時はこちらが払いました。なので心配です。

    • 0
    • 40
    • 真名川ダム
    • 18/06/21 09:21:17

    請求しなくても、姪の親がテーマパーク代、宿泊費を払うのは当然だと思いますが…。
    旦那が「いらんよー!」とか勝手に言ってる可能性はありますよね。
    「家族の思い出が作りたいから、それなら私は行かない」と私なら言う。
    お金払うなら仕方ないなーとする。

    • 7
    • 39
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/21 09:20:44

    うち普通に連れてくよ。向こうもうちの子連れてってくれるし。連れてくなら払ってあげたら?

    • 1
    • 38
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 09:18:43

    皆冷たいね。連れてってやりなよ。姪に罪はない。
    良くして貰ったと思えば義姉だってそれなりの対価を払うでしょ。
    という私は旦那側の姪甥がいないからか。

    • 0
    • 18/06/21 09:17:08

    移動が車でテーマパーク行って1泊くらいなら請求しないな。
    世話になってるってどんなことかわからないけど姪ならいいや。
    気になるなら宿代とテーマパーク代だけ持たせてって伝えたら?

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ