ノミだらけ猫いらない。

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/06/21 08:29:03

旦那が独身時代から飼ってる猫なんだけど、
私はあまり動物好きじゃない。
がんばって世話してるけど、赤ちゃん産まれたら猫がうざい。
ノミ駆除してるのに部屋にノミ飛んでる。パトロールから帰ってくるけど遠くに離したら戻ってくるとおもう?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/24 17:15:36

    動物好きじゃないなら飼わなきゃよかったのに。。。
    もっと清潔に飼って大切にしてくれなきゃ猫ちゃんも可哀相。
    主さんは飼う資格ないよ!

    • 0
    • 18/06/24 16:48:53

    >>284雑すぎるトピ立てて満足した?
    今度から、もう少しマシなトピ立ててね(笑)

    • 1
    • 18/06/24 16:38:28

    ごめん、どうでもいいけど>>1のドラフトでクスッときた

    • 0
    • 18/06/24 16:33:11

    >>290えっ!5年はすごい!
    誰かに捕まえられて家の中だけで飼われて、今回脱走に成功したとかかな?
    でも、脱走したところの主人にも情がわいて、ずっと離れるのも寂しいから行ったり来たりするのかも。

    • 0
    • 18/06/22 11:04:38

    釣りなんだ。どおりでね。今まで猫3匹飼ってるけど、21才で亡くなったコも含めてノミがいたことなんて1度もないわ。ついでにワンコも2匹。

    • 1
    • 18/06/22 10:59:38

    里親サイトへ相談しなさいな。
    猫に限らず殺生に繋がる事を動物にすると、子に返るって言われたことがあるよ。
    主のような心無し状態なら、赤ちゃんに復讐みたく報復返し来たら怖いやん。

    • 4
    • 18/06/22 10:56:12

    捨てるってこと?
    クズだね

    • 2
    • 18/06/21 20:58:06

    >>181
    で、今日遠くに離してきたの?

    • 1
    • 18/06/21 19:04:50

    近所の飼い猫、家出して5年後に帰って来た。今また家出してるらしいが、寿命もあるから今回は帰って来るかな?って言ってたよ。自らの家出は仕方ないけど、そんな理由で捨てるなんて感心しない…畜生より劣るね…

    • 0
    • 18/06/21 17:35:30

    猫は大嫌いだけど、グロ画像貼るのはありえない

    • 1
    • 18/06/21 12:16:21

    馬鹿な奴ら。

    • 0
    • 18/06/21 12:14:12

    猫可哀想

    • 3
    • 18/06/21 12:08:06

    別にいいじゃない。
    猫が大好きな人もいっぱいいるんだし。
    ちゃんと子猫ちゃんの時から清潔にシャンプーしてあげてれば大丈夫。 ネコ嫌いな主がいらなきゃそれでいい。
    誰も猫飼ってくれなんて言ってないからね。

    • 1
    • 18/06/21 11:53:07

    >>284
    騙されたフリしてまでつきあってあげたんだから感謝して欲しいよね!

    • 2
    • 18/06/21 11:50:34

    バカな主婦共も釣れたし、トピも伸びたし、グロ画像見せつけてやったし、満足満足!

    • 0
    • 18/06/21 11:49:59

    >>277帰ってこないでいいじゃんね

    • 0
    • 18/06/21 11:49:58

    >>278
    知ってる(≧艸≦)

    • 0
    • 18/06/21 11:48:40

    >>208
    主「計画通り…ククク」

    • 2
    • 18/06/21 11:48:02

    いやぁ、このトピ伸びたねー。

    • 0
    • 18/06/21 11:47:42

    >>248 の旦那は最初すごいアレな感じだけど、最後はちゃんと反省してくれてよかった

    • 1
    • 18/06/21 11:45:33

    釣りトピにマジレスしてあげてみんな優しいね(*^。^*)

    • 2
    • 18/06/21 11:45:10

    20kmくらい離れたところだったら戻って来ないんじゃないかな。旦那には知らん顔して毎日せっせと猫餌用意しときなよ。

    • 1
    • 18/06/21 11:44:31

    動物を捨てる非常識な人って、自分の非常識行為を棚に上げて、言い訳ばかり、自分の弁護ばかりするよね
    だから信用できない

    • 4
    • 18/06/21 11:43:24

    >>272
    庶民とか関係なく、今の感覚って>>269だと思うよ
    今は里親募集サイトとかSNSとかで里親も探しやすいしね
    私も友達や兄弟から猫の貰い手探して~って頼まれた事あるよ

    • 4
    • 18/06/21 11:41:53

    >>269猫うめたりまだまだあるよ。
    それに里親が安全とも限らない。
    無知すぎ

    • 0
    • 18/06/21 11:41:26

    >>248 猫が捨てられたところから一歩も動いてないことに涙目になった( ; _ ; )

    • 1
    • 18/06/21 11:41:23

    >>269
    いやいや、庶民の感覚って持ち合わせてないの?

    • 0
    • 18/06/21 11:40:32

    まだやってた (笑)

    • 0
    • 18/06/21 11:40:21

    うちの猫最初何年か(2~3年) 飲み食い駆除しただけで ノミはつかなかったよ。
    外に出てたけど。
    捨てるのは絶対やめて!!

    • 3
    • 18/06/21 11:38:23

    >>266
    あのね、昭和時代ならともかくとして、現代の普通の人は、動物をその辺に捨てたりしないの
    普通は引き取り手を探すんだよ
    その辺に動物を捨てる人は、普通の人じゃありません
    あなたやあなたの周囲がそんな人ばかりだと言うのなら、あなたは普通じゃありません

    • 3
    • 18/06/21 11:37:30

    >>267
    主はただの変態か。

    • 4
    • 18/06/21 11:36:15

    これね、画像を貼ってるのは主だと思うよ。
    前にも同じような流れ見たことある。
    自分で立てたトピ炎上させた後に、動物の可哀想な画像貼って同じような事やってた。
    その時はニックネームの使い分け失敗してばれてた。
    相手しない方がいいよ。

    • 2
    • 18/06/21 11:34:53

    >>262
    だって実際にどのくらいの人が正論通りにこのトピで言うと、猫ちゃんと処分すると思う?

    普通はみんなただそこら辺に捨ててきちゃうでしょ。

    • 0
    • 18/06/21 11:34:15

    >>254それなら子供好きが大勢いるトピに事実だからと、虐待画像貼ってるのと一緒。
    不特定多数が閲覧するのだから、画像は見たくないといる人がいても当然。

    • 1
    • 18/06/21 11:34:14

    ノミ駆除した上で、外に出さなければノミつかないよ

    • 4
    • 18/06/21 11:33:09

    >>254
    あなたのしていることは逆効果になってることわからない?

    • 0
    • 18/06/21 11:31:39

    >>256
    正論てか、当たり前の事だよね?
    まっとうな正論はダメで、主みたいな無責任論はOKなんですか?

    • 3
    • 18/06/21 11:30:32

    >>254
    ご丁寧に画像貼らなくてもURLっいいんじゃないかしら?
    嫌がる人もいたし動物好きは認識していますよ。

    • 1
    • 18/06/21 11:29:50

    >>254
    その人じゃないけど、見たくない人だっているわけで猫好きがいるから載せていいの?
    頭大丈夫?

    • 0
    • 18/06/21 11:29:50

    自分が赤ちゃん産んだばかりなのに、命を捨てられる精神が分からん。
    ネットで里親探して譲渡しなよ。

    • 4
    • 18/06/21 11:29:33

    >>256
    犯罪者にとって正論は耳が痛い物ですよね

    • 2
    • 257

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 11:28:07

    >>255
    出た。正論。

    • 0
    • 255
    • アムステルダム
    • 18/06/21 11:25:42

    勝手に猫を捨てるのは動物愛護法違反っていう犯罪。
    自治体によっては迷惑防止条例違反。やはり犯罪。
    あと、夫の猫なら窃盗だから、やっぱ犯罪だね。
    猫を手放したいなら、夫と話し合いの上で行先を考えないとダメ。
    大人なんだからそのあたりはきちんとしましょう。

    • 5
    • 254
    • 好きにしなよ。
    • 18/06/21 11:24:15

    >>249
    嫌がらせ?
    貴女は主なの? ここは犬も猫も好きな人間は大勢いるんだよ?
    冗談ですむ話じゃく、実際の事を知るべき。

    それだけ。

    • 0
    • 18/06/21 11:22:24

    赤ちゃん生まれたばかりって事は結婚してそんな経ってないくらいの仲良し期だろうに、ペットについての話し合いの一つもできないってヤバくない?

    • 3
    • 252
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/21 11:22:23

    >>250あなたの方が気持ち悪いよ。
    自己愛、正義感?ニックネーム好きにしなよと書きながら、色んな人が見る掲示板に写真貼り付ける方が気持ち悪いよ。

    • 0
    • 18/06/21 11:20:36

    >>244このトピ見てるの主だけじゃないんだけど。マジ基○外かよ

    • 1
    • 250
    • 好きにしなよ。
    • 18/06/21 11:20:30

    >>247
    簡単に保健所送りする発言の方が
    よっぽど怖い事に
    気づかない方がどうかしてる。

    • 0
    • 18/06/21 11:20:07

    >>247
    嫌がらせの拾い画キチだよ。
    放っておきな。

    • 2
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ