夏でも長袖の人いる?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/06/21 08:21:02

ママ友が真夏でも長袖を着ています。
私には見た目や暑さで耐えられないです。

ママ友になんでか聞いてみたら、日焼けしたくない、肘を見せたくないって言ってるんですが、UV効果もない長袖って日焼けの効果ないですよね?
肘を見せたくないとか自意識過剰?誰も見てないと思いますが…

半袖着てUV効果のある手袋とかする方法は考えられない?

昨年から見ていてすごく違和感なんですが…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 13:40:21

    傷痕があるから、見せたくない。
    薄手の長袖もあるし、気にしないでほしいわ。

    • 3
    • 18/06/22 13:38:46

    UV効果なくても焼けないんじゃない?

    下着とか靴下の跡付くから.....
    とりあえず皮膚を出さなければ予防できそう

    • 1
    • 18/06/22 13:30:34

    わたしも常に長袖のブラウス一枚持ってる。
    冷房が苦手だから。
    そんな人もいるんです。

    • 3
    • 18/06/22 13:26:41

    ランチ 電車 スーパー
    冷房効いているから 長袖着るか持参
    膝掛けも必要 外食と電車→乗車時間が長いとき

    • 3
    • 18/06/21 16:29:22

    あなたが見ている

    • 2
    • 18/06/21 16:26:56

    >>168
    ご存じの方ですか?

    • 0
    • 18/06/21 16:25:58

    >>183
    だいたい長袖なのですか?

    • 0
    • 18/06/21 16:25:31

    >>176確かに、ですね。

    • 0
    • 18/06/21 16:15:46

    お絵かき入ってるから長袖

    • 1
    • 18/06/21 16:14:09

    日焼け防止。私の周りはだいたいしてるよ。

    • 1
    • 18/06/21 15:58:42

    >>178
    私もこれ。暑いけど仕方ないよね。
    湿疹出ると何日も痒いし。

    • 1
    • 18/06/21 15:57:04

    毛の処理がめんどくさいんだよなー

    • 0
    • 18/06/21 15:54:08

    主は長袖着なかったらいい話だよね?
    人の事ほっとけよ。主に関係ないしうざいわ

    • 10
    • 18/06/21 15:53:13

    >>172 半袖で見せてたら見せてたで不快って言うんでしょ…貴女みたいな人は…

    • 5
    • 178
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 15:52:23

    私は紫外線アレルギーで、陽に当たりすぎると多形日光疹がでます。小さなブツブツが出て痒くなるので夏も長袖と日傘。

    長袖は見た目、暑苦しく感じるんだろうな…と思いながら過ごしています。

    • 3
    • 177

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 15:48:47

    >>150
    スタイル悪い、毛の処理も手抜き、口悪い

    終わってるね…。

    • 0
    • 18/06/21 15:48:22

    長い手袋みたいなのしてる

    • 0
    • 174
    • (・ε・` )38歳のババア
    • 18/06/21 15:47:35

    >>166
    あーそう
    悪かったわねボンレスハムのデブで

    なんでそんなにそのママが気になるの?

    • 0
    • 173

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 15:44:13

    職場の人がまさにそれ。ただ、その人は腕が汚い(顔にも少しあるんだけど、腕にイボが所々あるらしい)から、人に見せたくないらしいく、夏でも長袖とは聞いたけど、知らないひとからしたら、見るからに暑そうだし、不快だよね。

    • 0
    • 18/06/21 15:43:13

    うちの近所にも夫婦で長袖長ズボン
    そこの子供がパパとママは絵があるの!
    って、だから長袖なのね

    • 0
    • 170
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 15:41:16

    別に変じゃないでしょう。
    夏に長袖着たらダメなの?
    個人の自由です。
    貴方の見た目を違和感持ってる人もいると思った方が良いですよ。

    • 1
    • 18/06/21 15:38:54

    余計なお世話

    • 5
    • 18/06/21 15:38:31

    コイツ特徴あるからすぐわかる (笑)

    • 1
    • 18/06/21 15:36:39

    >>165
    普通の白です

    • 0
    • 18/06/21 15:36:18

    >>163
    そのママ友は細いですよ?

    あと、リスカとか刺青とかそういうのとは無縁の世界の話なので。

    • 0
    • 18/06/21 15:36:09

    >>158普通の白いマスク?
    日焼け対策ですっぽり首まで隠れるマスク?

    • 0
    • 18/06/21 15:35:26

    >>162暑苦しい色味の長袖よりも、半袖で涼しげなUV素材を合わせたほうが見た目にもUV効果としてもいいでしょう。

    • 0
    • 163
    • (・ε・` )38歳のババア
    • 18/06/21 15:31:19

    え、私のことかしら
    わきげと脇の黒ずみ、二の腕と腕毛を見られたくないから、半袖やノースリーブの上には必ずなにか羽織ります。
    パーカーやカーディガンなど。

    半袖に手袋だとボンレスハムになるんだよねぇ

    • 2
    • 18/06/21 15:30:02

    長袖がダメで手袋ならいいという主がわからない。
    どっちにしても隠すんだから長袖でいいじゃない。

    • 2
    • 18/06/21 15:17:10

    >>159ジロジロなんて見なくても毎日会ってたらわかることなんてたくさんあるでしょうに。

    • 0
    • 18/06/21 15:16:09

    実は若いころに入れた落書きを隠したいとか?

    • 0
    • 18/06/21 15:15:59

    >>158 人の事ジロジロ見てんじゃないよ…気持ち悪い

    • 7
    • 18/06/21 15:14:38

    >>148あ、そのママ、マスクもよくしてますね。

    肌を見せないことにこだわりがあるのかもしれませんね。

    • 0
    • 18/06/21 15:13:05

    >>156私もそう思います。

    • 0
    • 18/06/21 14:27:36

    UVパーカーくそださいw

    • 1
    • 18/06/21 13:03:41

    >>152 クーラー苦手な人もいるから

    • 1
    • 18/06/21 12:54:11

    職場は長袖や七分だなー
    半袖はあんまり着ないや。
    接客業でエアコンは効いてるから
    肘見られたくないの気持ちわかるわー

    • 1
    • 18/06/21 12:37:26

    肘で大根おろせそうな程ガサガサなんだけど。見られたくない気持ち分かるわー
    手袋タイプね、何度もずれてきて鬱陶しいし長袖の方が楽なのよね。

    • 2
    • 18/06/21 12:37:23

    いるいる、職場に長袖のカーディガン羽織ってる人。
    見ていて暑苦しいよ。
    私は年齢関係なく季節に応じた服を着るつもり。

    • 1
    • 18/06/21 12:37:10

    なんでそんなに他人のことに干渉するわけ?何着ようがその人の自由なだし、大きなお世話なんだよ。主みたいな人間ホントイラつくわ。

    • 7
    • 18/06/21 12:35:27

    ワキ毛、腕毛の処理が甘くても見えないから。
    肩と二の腕が冷えると全身冷えるから。
    半袖着て二の腕出してると子供みたいでバランス悪くて貧相だから。
    おまえに迷惑かけてないから。

    • 5
    • 18/06/21 12:31:23

    人の数だけ事情があるんだよ。大人なんだから察してあげて。

    • 6
    • 18/06/21 12:30:19

    この主、マスクも否定してそうだね

    • 5
    • 18/06/21 12:29:18

    リストカット痕でもあるんでない?

    • 1
    • 18/06/21 12:28:27

    >>133
    私は手袋した上からUVカーデやパーカ着る。
    でないとアレルギーでるから。

    • 1
    • 18/06/21 12:24:23

    >>138
    私もアレルギー。
    ちょっと陽射し浴びただけで湿疹できて
    全身痒くて辛い。
    夏は暑いから余計に辛い。

    • 3
    • 18/06/21 12:15:46

    膝が黒ずんでるんかなぁ

    • 1
    • 18/06/21 12:13:14

    >>132
    都合が悪いと釣り設定ね笑

    • 1
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ