二人目欲しいけど正直二人合わせて年収1200万

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/06/21 00:20:53

みんなどうしてそんなに何人も子供産めるの?
実家や義実家がお金持ちなの?
持ち家でローンなし?遺産が入ったとかなの?
宝くじ当たったの?物価が安いの?

大学まで考えたら2人なんて無理だよ。
私の周りは1人が多くて周りに聞けるような間柄の人もいないから本気で教えてほしい。

主は都心でマンション。
ローンあり、子供私立小、子供習い事してる

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/25 09:48:59

    夫が1200万稼ぐより2人でって事で不安があるのはわかる。

    私も一時期2人で1200万から1500万円の世帯年収だったけど
    マンション購入の時、頭金2000万あっても6000万円以上のマンション買うなんて、お金が心配で買えなかったよ。

    あと私立小に入れちゃったらきついね。

    • 0
    • 18/06/25 08:23:32

    生活水準高すぎ。子供に金ぶっこみすぎ。
    そりゃ無理だ

    • 2
    • 18/06/21 19:42:40

    >>5
    すごいです。
    遣り繰りの方法教えてもらいたい。

    • 0
    • 18/06/21 19:36:41

    主さん、長期休みの時には旅行に行けてる?お子さんはお土産交換出来てる?主さんは学校の父兄行事に出れてる?私立でならいごとをしてないお子さんはいないでしょう!複数掛け持ちが当たり前。都内で主さんの収入だと公立しか無理でしょう。1200万で私立小学校って驚き!

    • 2
    • 18/06/21 16:17:37

    >>213
    無知って恐ろしいね。
    頭悪いしか言えない哀れな人

    ひとさま
    【人様】
    他人のことを敬って言う語。 「―のことに口を出すな」

    • 3
    • 18/06/21 15:54:02

    旦那年収2000万以上
    私年収130万以内

    都内戸建持家(貸出中)
    都内マンション持家(貸出中)
    神奈川県戸建持家(居住中)
    神奈川県戸建持家(貸出中)

    子供5人いるから全員中学までは公立に行かせる。
    長男は自力で海外大学
    長女は高校から海外留学
    下の子たちはまだ中学生と小学生だから普通に公立行ってます。

    全員、塾や習い事してないけど、自分のやりたいこと見つけてすくすく成長中。

    教育や習い事にお金かけなくてもなんとかなるもんよって最近思う。

    • 1
    • 18/06/21 15:51:42

    >>210
    他人様でひとさまだけどね。
    知らないか、頭悪いもんね。

    • 0
    • 18/06/21 15:49:15

    >>211
    ここの主は住宅ローンが25万円くらいなんだって。だからだよ。

    • 0
    • 18/06/21 15:46:30

    みんな凄いな
    1200万もあって二人目迷うんだね

    • 2
    • 18/06/21 15:46:19

    >>209
    あんた
    頭悪い

    人様にそのようなこと平気で言う方のほうが、
    端からみると残念な人に見えますね。

    • 0
    • 18/06/21 15:37:54

    >>206
    うん、あんたが頭悪いのは分かったよ。

    • 1
    • 18/06/21 15:35:35

    子供一人育てるのに3000とはよく聞くよね。
    うちの周り、高収入所帯多いけどさすがに三人は無理だよねと話してる。

    • 1
    • 18/06/21 15:28:28

    >>206
    ですね(笑)

    • 0
    • 18/06/21 15:24:29

    >>202別によくない?
    嫌なら国に言えばいいのに(笑)

    • 0
    • 18/06/21 13:58:22

    >>200
    確かにそう考えればそうね。
    私自身、結構裕福で、暇で、ママスタするから、みんなも裕福なのだと思ってたけど、
    意外と皆さん年収低そうでビックリした。

    • 0
    • 18/06/21 13:56:23

    >>198
    なるほど。
    それは仕方ないね。

    • 0
    • 18/06/21 13:55:56

    >>201
    ガラケーでよくない?

    • 0
    • 18/06/21 13:55:20

    >>194
    生活保護もらって、通信費を生活保護からあててるのは、どうかと思う。

    • 1
    • 18/06/21 13:53:23

    >>195インターネットwクソ吹いたw
    生活保護でもスマホ持つだろ

    • 1
    • 18/06/21 13:51:54

    >>192ガツガツ働かなくても良い富裕層は、ママスタなんかしてないから。ママスタなんかより楽しいことあるもの。

    • 2
    • 18/06/21 13:41:40

    >>195
    ね、日本の「最低限度の生活」って高水準すぎるよね?
    ママスタやってる時間があれば働けば良いのに。

    • 1
    • 18/06/21 13:41:06

    >>192
    貧乏だけど産んでばかりだから家でゴロゴロしてる

    • 0
    • 18/06/21 13:40:01

    >>194
    年収1000~1500とかって、1000万以下の人の生活と大して変わらないよ。
    専業主婦で生活が苦しいってことは無くても、ママ友と何千円もするランチを頻繁にするとか子供をベビーシッターに預けて自分は習い事に行くとか、高い時期に家族皆で海外旅行とか、そういう贅沢が出来るのは年収3000万~じゃない?

    • 1
    • 18/06/21 13:37:37

    2人合わせて年収1200万か...
    小さい頃から習い事させて教育熱心に育て
    更に私立だったら大変にだろうな

    夫婦合わせてじゃなくて
    夫の年収でやっていける計算じゃないと

    • 1
    • 18/06/21 13:27:48

    >>194
    生活保護でインターネット費出してるんだ・・・

    • 0
    • 18/06/21 13:25:03

    >>192うち貧乏で生活保護だからママスタしてる。本当に富裕層ならママスタいないよね

    • 1
    • 18/06/21 13:18:53

    うちは田舎で公立も荒れたりしてないから小中高ずーっと公立予定だけど、私立って選択肢が普通に出てくる東京とかは大変だね。
    うちは県外の大学に行くとなったら下宿費用が大きな出費になるけど。

    • 0
    • 18/06/21 13:15:01

    >>191
    平日昼間からママスタ出来る人って、
    要はガツガツ働かなくても良い富裕層が多いのでは?
    本当に収入少ない人は、この時間働いてるよ(笑)

    • 1
    • 191
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 13:13:05

    >>187
    うちは一千万まではいかないけど、旦那だけで900万世帯。周りには富裕層の友達がいたり、姉家庭も一千万超え世帯だけど、そうでない友達もたーくさんいるからママスタにはすごい集まっていてすごいな、て思った。

    • 0
    • 18/06/21 12:59:49

    旦那が1000万稼いで主が二百万なら可能。
    お互い600万稼いでるなら厳しい、と思う。

    • 1
    • 18/06/21 12:55:16

    >>188
    人間性ではあなたの方が劣ってるけどね。

    • 1
    • 18/06/21 12:49:10

    >>180これはバカ

    • 0
    • 18/06/21 12:46:56

    >>174
    あなた年収1000万以上の世帯じゃないでしょ。
    そういう人にとっては信じられないかもしれないけど、ザラよ。沢山いる。みんないちいち1000万超えてるなんて言わないだけ。

    • 0
    • 18/06/21 12:46:03

    末永くその仕事が続く事を願っています。

    • 0
    • 18/06/21 12:43:36

    >>174
    全国的には少なく見えても、都心は多いよ。
    例えば、田舎なら1000万超が0.2%でも、
    都心なら1000万越えが20%て事もある。
    実際私の住んでる地区の1000万越えは12%。
    10人に1人以上は1000万以上の世帯。
    クラス30人だと、3人はそういう家庭。
    ゴロゴロいる、と言っても過言ではない表現だと思うけどね。

    • 1
    • 18/06/21 12:11:28

    >>167
    Sだとそんな感じだろうね

    • 0
    • 183
    • 友達の子が私立小
    • 18/06/21 11:47:42

    休みごとに旅行につれていかないといけないし年1で海外にも、私立小は大変だよね。
    英作文やスピーチで発表するんだよね?

    • 0
    • 18/06/21 11:36:46

    >>174
    1500万以上も入れたらもっといるよ。
    世帯年収1000万以上の割合は、全世帯の10~12%いるんだよ?
    そう考えると、1クラス30人としたら3~4人は1000万超え世帯なわけ。

    ただ田舎と都市部では差があるだろうから、田舎では珍しく、都市部ではゴロゴロいる現象が起きるだけ。

    • 3
    • 18/06/21 11:35:03

    住宅選び、間違ったね。

    • 0
    • 18/06/21 11:32:25

    年収400で子ども三人いる。

    • 0
    • 18/06/21 11:30:20

    >>173
    子育て世帯の平均年収は700万ちょっとだし、こういうトピはお金がある人の方が書き込む傾向にある。
    だから1千万以上がゴロゴロいても不思議じゃないよ。

    • 2
    • 178
    • アムステルダム
    • 18/06/21 11:27:02

    >>174
    でも30人くらいのクラスに1人くらいの割合でしょ?
    これを日本全体の母体数としたら、ママスタにも普通にゴロゴロいるでしょ
    年収1億(日本に1万人くらい)の書き込みならめっちゃ珍しいけど

    • 2
    • 18/06/21 11:23:44

    >>174
    たぶん子供がいる世帯に絞ってのパーセンテージならもっといると思う。

    • 1
    • 18/06/21 11:22:09

    >>174
    1000~1500ならそんなもんじゃない?
    ピンポイントだし
    1000以降に範囲広げたらもっといるでしょ

    • 2
    • 18/06/21 11:20:19

    その年収なら三人は厳しいけど、二人いても大丈夫そう。

    • 0
    • 174
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 11:18:30

    国税庁の調べで世帯年収一千万以上一千五百万以下は100人に3人だって。ここにはゴロゴロいてすごいw中には本当にそうな人もいるだろうけど、嘘ついたり盛ってる人もたくさんいそうだよね。年収だけでなく、私立とか持ち家とか、親が金持ちとかさ。

    • 4
    • 18/06/21 11:12:05

    ママスタの人って皆金持ちだよな。
    平均年収越えるのばっかじゃん。

    • 3
    • 172
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/21 11:07:04

    まぁ都心で私立小で地所のマンションじゃ
    一人が限界だと思います。

    • 1
    • 18/06/21 10:32:45

    ママスタ内だけでこんなに年収1000万以上の人いるわけなくない?

    • 6
    • 18/06/21 10:29:11

    >>168
    大学は行かせないつもり?
    無計画すぎ

    • 1
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ