外陰炎が全く治らない、痛い

  • 病気・健康
  • 徳山ダム
  • 18/06/20 22:47:35

8年ほどずっとかぶれてる
元々皮膚弱いし、パンツは綿100%で1日3回替えてる
蒸れそうなピチッとしたスキニーとかも履かないようにしてるし、生理の時は布ナプキンも使ってみた
医者にもらったリンデロンやフルコートとか色々塗ったり、石鹸でゴシゴシ洗わないのも守ってる
カンジダになった時は膣洗浄したり色々したけど
どうしても左側の外陰部分が痒く、寝てる間とかにかいてしまい血が出てトイレでしみて痛い
もう毎日毎日痒いし痛いしイライラしてしまう
何か原因、対策ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/25 15:50:01

    フェミニーナ意外に効く

    • 0
    • 18/06/23 22:58:30

    私は右側だけど全く同じ。多分治ってもすぐにリンデロン辞めず数日続けないと完治しないのかも。糖尿じゃないです。

    片側だけ繰り返す場合は糖尿じゃないよ。
    糖尿だと両側なる。

    • 1
    • 17
    • アムステルダム
    • 18/06/23 20:48:53

    暴飲暴食やジュースやめて体質改善したら。

    • 0
    • 18/06/23 20:45:17

    私もそうでずーっと悩んでたけど、皮膚科で飲み薬と塗り薬もらったら治ったよ。治ってからはまた痒くならないように風呂上がりにワセリン塗ってる。

    • 0
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/23 20:21:49

    真菌じゃない?
    真菌にステロイド塗っても治らないよ
    皮膚科行って調べてもらったら?

    • 0
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 23:24:16

    騙されたと思ってメンタム塗ってみて!デリケート用ではなく、普通のやつ。

    私はいつもかゆいときは塗ってる。
    スースーするし、かゆみ治まるし一日で治る。

    • 0
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/06/21 23:15:41

    アトピーじゃないの?

    • 0
    • 18/06/21 18:17:12

    私も!
    おんなじ。糖尿なのかな?
    血液検査とか、異常ないけど。

    かなり清潔に気をつけているけど治らないんだよね。

    • 1
    • 11
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 18:13:44

    飲み薬は出てる?私はおまたじゃないけど、手荒れが酷くて夜中にバリバリ掻いては悪化するし眠れない日々が続いてかゆみ止めの飲み薬貰ったよ。治りきる前に掻き壊してたから飲み薬で掻かなくなりほぼ完治した。5年くらい悩んでたのに飲み薬1つで治ってビックリしたわ。

    • 0
    • 10
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/21 18:06:34

    シェーングレンかも

    • 0
    • 18/06/20 23:40:20

    主と同じ
    糖尿あり

    • 1
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 23:02:53

    >>5
    あまり使いすぎるとカンジダになるから本当にかぶれてる時だけかなり少量と決められてるよ

    • 0
    • 7
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 23:01:46

    >>4
    あれはダメ
    成分で余計痒くなった…

    • 0
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 23:01:22

    >>2
    うそ、ほんとに!?
    心当たりがある…
    じいちゃん2人とも糖尿だったし、私もジュースや栄養ドリンク毎日飲んでるし油物とか塩分取り過ぎかも
    去年の健康診断では何も言われてないけど、糖尿って特別な検査するのかな?

    • 0
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/06/20 23:01:15

    陰部にステロイドって大丈夫なの?

    • 0
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/06/20 23:01:10

    デリケアも使ってみた?

    • 0
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 23:00:11

    >>1
    わからない
    肌は弱い
    暴飲暴食はよくあるから体内の問題かなぁ?

    • 0
    • 2
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/20 22:56:00

    知り合いの話だけど、主さんと同じ症状で検査したら糖尿病だったって。

    • 1
    • 1
    • スターダム
    • 18/06/20 22:50:46

    根本的な原因は?
    ただ、肌が弱いってだけ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ