とにかく備蓄してしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/30 11:57:04

    >>20
    綺麗!
    洗剤とかティッシュ類はいるけど歯磨き粉そんな要る⁉笑

    • 0
    • 18/06/30 11:29:48

    >>165食品は何を買いだめしてる?
    非常用に買っておこうと思ってたんだけど日持ちして、そのまま食べれる物なにがある?お粥とか缶詰しか思いつかない

    • 0
    • 18/06/30 11:29:46

    >>168
    本当それ!

    うちで同じ事やったらストックで住居スペースが圧迫されてしまうからできないわ。

    収納沢山で広いおうち羨ましい(笑)

    • 0
    • 18/06/30 11:29:11

    私もストック好きだけど歯みがき粉なんかは期限が気になるんだけど

    • 0
    • 18/06/30 11:26:00

    >>166私これ!ストックはどれも2.3個だな

    • 0
    • 18/06/30 11:24:37

    そんなにストックできる場所があってうらやましい。

    • 2
    • 18/06/30 11:14:42

    なくなったらどうしようみたいな強迫観念にとらわれるんだね。どうせ買いだめするなら10%増量の時にすればいいのに。

    • 3
    • 18/06/30 11:06:37

    ストックは3個迄にしましょう

    • 3
    • 18/06/30 11:02:12

    私も沢山ストックしてしまう。
    ウォークインクロゼットひとつ分の中はトイレットペーパーやら洗剤やら消耗品でいっぱい。4人家族で2週間は大丈夫なくらいの食料品も、、。震災のトラウマかと思ってたけど
    精神疾患って場合も考えられるのね。
    少し考えます。

    • 2
    • 18/06/30 10:25:42

    うちのばーちゃんが昔から貯めまくる、減ると落ち着かなくなるらしい。
    指摘するとオイルショック?のことを説明される。

    • 3
    • 163
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/26 19:44:27

    こういうのも何かの障害なのかな?

    • 3
    • 18/06/26 19:40:55

    主は柔軟剤なに使ってるの?
    料理カテにも貼ってる主でしょ?
    ブルーダイヤ貼って載せてたことあるよね?

    • 1
    • 18/06/26 19:37:01

    数年前に粗品でもらった歯磨き粉を実家に忘れてて、持って帰って使ったら、水分抜けててすっごく使い心地悪かった。
    あんまり長く置くと劣化すると思う。

    • 3
    • 18/06/26 19:28:21

    >>20ブルーダイア信者

    • 2
    • 18/06/26 19:19:10

    同じ病気の母が、友達に連れて行ってもらったコストコで大変な量の備蓄品を買い込んできて父が激怒してたわ。

    • 1
    • 18/06/26 19:19:06

    すみません、歯磨き粉ひとつください

    • 2
    • 18/06/26 19:18:45

    がめつい病
    欲張り病

    • 1
    • 18/06/26 19:18:40

    がめつい病
    欲張り病

    • 1
    • 18/06/26 19:16:17

    不必要に同じ物を買いだめするのは、精神的な症状のカテゴリーでは強迫性障害かも知れません。
    ストックがたくさんないと不安で、あると安心するという心理状況は一般的には強迫性障害だと思います。

    • 3
    • 18/06/26 18:18:50

    ありすぎやろ(笑)
    ストックが2~3あれば十分。

    • 1
    • 18/06/26 18:15:42

    トピ文にボディーソープ6本って書いてあるけど、二種類あって最低でも12本あるね。
    >>1>>20

    食品類は買いだめしないって書いてあったけどカルピスウォーターが並んでる。

    • 0
    • 18/06/26 18:05:58

    主程じゃないけど私も買いだめ派。
    洗剤やシャンプーは半年~1年以内に使える量まで。ティッシュやナプキンは1~2ヶ月分。だいたいいつも買う品が決まっているので底値の時に買うようにしている。
    終わってから買いにいくのは安心できないからしない。でも主の大量ブルーダイヤと石鹸はすごいね。あれだけ大量に買うなら違う種類も欲しいな(笑)

    • 1
    • 18/06/26 17:48:53

    トイレットペーパーは?歯磨きなんてそんなすぐなくならないわ。

    • 1
    • 18/06/26 17:40:01

    >>149
    いや、病気よ。
    私もそういう時があったなー。
    今ではストックしてもひとつ。
    バージョンアップしたり、他に良い商品が発売されたら、そちらを買いたくなると思って以前ほどストックしなくなったわ。

    • 2
    • 149
    • アムステルダム
    • 18/06/26 16:53:16

    なんで買うの?落ち着かないの?こんな病気あるよね?違ったらごめんね。

    • 1
    • 18/06/26 16:41:48

    私はすぐ新商品試したくなるから、こんなに飽きずに使えるのがすごいと思うわ。

    でもお気に入りだった柔軟剤が製造中止になったときに、このくらいストックあったらガッツポーズだっただろうなー。

    • 3
    • 18/06/26 16:38:58

    >>20
    スッゴい綺麗に並べてるね!!家の中もきっと整理整頓されてて綺麗なんだろうなー。

    • 1
    • 18/06/26 16:36:46

    >>137
    わたし10年以上使ってるけどいいよ。
    なにがどういいかはわからないけど、いいよ。

    • 0
    • 18/06/26 16:29:33

    >>139だいたいみんなフッ素入ってるでしょ

    • 1
    • 18/06/26 16:28:09

    私も買い置き使い終わらないうちに新商品が出たりとか、改良されたりするとそっちを使いたくなるから買い置きし過ぎないようにしてる

    • 1
    • 18/06/26 16:27:28

    このストックの仕方なら管理ちゃんとしてありそうでローテーションもちゃんとしてそう

    • 2
    • 18/06/26 16:25:41

    新製品とか出るとそっちが良かったりするでしょ??
    改良された新製品の方がいいからこんな備蓄したくない

    • 2
    • 18/06/26 16:21:56

    食べ物は賞味期限あるから買いだめしないの?

    • 1
    • 18/06/26 16:16:33

    ブルーダイヤ笑った

    金銀銅プレゼントの時は、当たる勢いだね。

    • 3
    • 18/06/26 16:13:27

    >>137
    フッ素配合だから良いと思う
    我が家もフッ素配合の歯磨き粉にしてる

    • 0
    • 18/06/26 16:12:26

    私もストックしているよ
    こんなに買わないけど
    それよりも災害グッズを購入しなきゃね!

    • 1
    • 18/06/26 16:12:01

    この歯磨き粉いいの?

    • 2
    • 18/06/26 16:11:54

    石井一久邸がこんな感じよね。

    • 0
    • 18/06/26 16:09:57

    ど田舎のよく分からないスーパーよりたくさん在庫あるんじゃない?笑

    • 1
    • 18/06/26 16:08:57

    貧乏性の人も買いだめしちゃうみたいよ。定価で買いたくないから安い時に大量に買う。

    • 5
    • 18/06/26 16:04:57

    何やねん!てっきり地震に備えたのかと思ったらww

    • 5
    • 18/06/26 16:04:24

    うわー。うちの母親みたい。私は病気だと思ってる。でも綺麗に整頓してあるだけマシ

    • 3
    • 18/06/26 15:12:41

    うちのハンドソープ切れてるから分けて~
    あとLEDの電球2つ切れてるからそれも

    • 2
    • 18/06/26 15:10:31

    綺麗に収納してあるね!
    ブルーダイヤとソフラン緑にママスタを感じる笑

    • 6
    • 18/06/26 14:16:15

    凄い(笑)
    ここまでくると病気だね。

    • 2
    • 18/06/26 13:00:27

    よくしまうとこあるね

    • 6
    • 18/06/26 12:58:23

    私は常に在庫0。
    なくなりそうな時に買いに行くのみ。


    実家が山のような在庫抱えてるし、捨てられない、もったいない精神だから、あれ見てたら気分滅入る

    • 12
    • 18/06/26 12:54:47

    >>20
    洗剤すげー!
    金銀パールもらえるね。笑

    • 4
    • 18/06/26 12:52:53

    品質悪くなるよ

    • 1
    • 18/06/26 12:51:50

    >>20くだらないんだけど、脳内でブルーダーイヤー金銀パールプレゼント♪て流れる笑

    • 7
1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ