玄関勝手に開けてくるんだけど。

  • 相談
  • 玄関ママ
  • 18/06/20 17:16:00

娘の友達(小学校3年)なんだけど何回言っても玄関勝手に開けてくる。
普段鍵はちゃんと閉めてるけど旦那が家で留守番してて私と娘で薬局とかコンビニ行く時は下の子が帰宅するので数分開いてる時を開けて
〇〇ちゃーーーん!
って玄関で叫ぶのよ。まぢで何回も何回も注意してもやるし外で娘と買い物してるといつまでもついてきて
寄り道だめだから帰りな!
って言ってもオラ大丈夫ー
とか言ってついてくるし自分が遊びたい時遊べないって言うといつまでも
えーーーひーまーって叫ぶし。
一緒に買い物行くとか言い出すし。
注意しても無駄だと思ったから親に言おうと思うんだけどうちの学校連絡網廃止になってママ友に聞いてもその子の保護者周りと関わらない主義なのかママ友いないみたいで知ってる人もいない。

相手の家は知ってるから家に行って親に言うか
電話番号を子供に聞いてきてもらって親にいうか
学校に言って話してもらうか。

どれがいいと思う?みんなならどうする?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/25 16:03:03

    >>33
    田舎だと開けっ放しとかあるよね><
    言い方が怖い。。

    • 1
    • 33
    • 奥只見ダム
    • 18/06/22 16:34:41

    鍵閉めろや

    • 5
    • 18/06/20 20:39:47

    >>31一度旦那にガツンと言ってもらってダメなら学校に言おうと思う!
    本当図々しいのはやだよね。
    家族のおでかけだから!って言っても
    大丈夫大丈夫!ついていくから!
    って…こっちが大丈夫じゃねーよ!

    • 1
    • 31
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/20 20:23:26

    学校に言いなよ!それでもダメなら直接!

    ほんと図々しい子っているよね。。
    やだやだ…

    • 5
    • 18/06/20 18:55:15

    >>29現代についていけません!!!!笑笑

    • 0
    • 18/06/20 18:48:29

    >>28 マジか (笑) (笑)

    • 0
    • 18/06/20 18:43:28

    >>27あ、アプリ認証用に前に作ったのあったわ笑笑
    友達すら追加されてない認証だけのアカウント笑笑

    • 0
    • 18/06/20 18:42:14

    >>26 言う言う (笑) 私も似たようなもんだよ (笑) 子供の写真載っけるけど顔にスタンプかけて載せてる (笑) 後は鍵垢とかにすれば許可した人しか見れないからそうしてるよ!

    • 0
    • 18/06/20 18:31:39

    >>25言うよね笑笑
    インスタやってないのにインスタ映え笑笑
    やばっ!これインスタ映えじゃん!!!
    やってないけど←って…
    そもそも写真なんて子供の写真しか撮らないし
    SNSなんて怖くて子供晒したくないし…載せるものがなーい笑笑

    • 0
    • 18/06/20 18:28:47

    >>24 日記感覚でやってるよ!インスタは私もしとらんけどインスタ映え!!とか言う (笑)

    • 0
    • 18/06/20 18:24:47

    >>23残念…ツイッターとか使い方も良さもわからずやってない。
    インスタやってないのにインスタ映え!←ってセリフはよく吐くけど…笑笑

    • 0
    • 18/06/20 18:17:43

    >>20 馴れ合いとか好きくなかったけどこんな風になるだったらツイッターであって欲しかった… (笑)

    • 0
    • 18/06/20 18:17:15

    >>21やっぱり学校が1番か。
    担任に相談してみるべきかな

    • 2
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 18:16:17

    お手上げなら学校を通して親に言ってもらう。

    • 3
    • 18/06/20 18:12:49

    >>18それな
    なんとなくどことなく似てると感じてしまった笑笑

    • 2
    • 18/06/20 18:12:09

    >>17誰かを守るための喧嘩で警察行っても迎えに行ってやる
    ただ他人様に迷惑かけるようなこと、そして後ろ指さされるようなこと、かっこ悪いことをしようもんなら私があんたを殺す。

    とは常々言われてたな…
    おかげで上下関係とかはしっかりできるようになったつもり…。

    • 1
    • 18/06/20 18:09:51

    >>16 凄いわかる (笑) むしろ仲良くなりたいわ (笑) ママスタでこんな感じは初めて!

    • 2
    • 18/06/20 18:08:53

    たしかに、うちの親も人様に迷惑かけるようなことをしたら、あなたをころして私も死ぬみたいなことをよく言ってたなー。こどもごころに、悪いことしてはダメっておもった。

    • 0
    • 18/06/20 18:07:32

    >>15なんだろう。仲良くなれそうな匂いがする…笑笑

    • 3
    • 18/06/20 18:05:17

    >>14 凄い笑った (笑) 主と仲の良い友だったら冗談で言ってたかもね (笑) 真剣な内容だったから冗談は言ってないよ!ネットじゃわからんもんね、気にしてないから大丈夫よ!!

    • 1
    • 18/06/20 17:59:58

    >>13ごめんね。正直
    ぶっ飛ばす!とか回答来たらどうしようと思ったけどしっかりした回答で安心しました…偏見すまぬ。

    • 3
    • 18/06/20 17:57:47

    >>12 子をしっかりしかるよ!後菓子折り持って親にも謝る。謝って許してくれるかはわからんけど、頭下げるしかないよね。

    • 2
    • 18/06/20 17:49:42

    >>11もし自分の子供が相談内容のようなこのを他所のお宅でやりまくってることを知ったらどうする?

    • 0
    • 18/06/20 17:45:10

    >>5 でしょ (笑) 目の前で思いっきり皿割ってビビらせてきたりとか!そのお陰で中学上がった瞬間から物凄い強いメンタル持って怖いもの知らずになったよ (笑) 親とも平気で殴り合いだったし (笑) 今はそういうお母さんとかいなさそうだからな。私も自分の子にそこまではしようと思わんが甘すぎる親が多い。

    • 0
    • 18/06/20 17:43:34

    >>8色んな家でやらかしてるみたいだからうちが言ったってこと控えて貰った方がいいかな?
    癖ありそうな親だし子供が遊んでる時前に怒鳴られたことあったって言ってたし何されるかわからないよね…

    • 0
    • 9
    • 玄関ママ
    • 18/06/20 17:42:10

    >>7言うても小学3年だし警察はいきすぎかと。
    まず警察も子供だからってことで相手しないでしょ
    親が躾してねーくらいで

    • 0
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 17:41:03

    まずは娘さんの担任の先生に相談する。
    そうしたら担任同士で話するんじゃないかな。

    相手の親はクセがありそうだから直接のやり取りは止めておく。

    • 2
    • 7
    • 胆沢ダム
    • 18/06/20 17:39:36

    >>6
    学校→親→けいさつ?はやり過ぎかなぁ。

    • 0
    • 6
    • 玄関ママ
    • 18/06/20 17:38:57

    >>4不法侵入だよね。
    小学校3年だからそろそろいい事悪い事くらい判断出来るはずなのに何度も注意しても直らないのは親が躾を怠ってるってことだよね…
    やっぱり学校に相談かなぁ

    • 0
    • 5
    • 玄関ママ
    • 18/06/20 17:37:43

    >>3え…首コンセントはやばくない??
    自分も中学高校の時に包丁出されたことはあるけどさすがに首に紐わ無いわ…

    • 2
    • 4
    • 胆沢ダム
    • 18/06/20 17:36:51

    ふつうに不法侵入だよね。まずは学校に報告かなー

    • 6
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/06/20 17:34:56

    >>2 それなら親が一番効果あるんじゃない?最近の親共はちょっとした事で虐待虐待ってうるさいけどお尻くらいなんてことないよ、私も小さい時悪い事したらビンタとかコンセントで首巻かれたり刺してこないけど包丁出してきたり色々凄かったもん (笑) 直で言ってよし!!

    • 0
    • 2
    • 玄関ママ
    • 18/06/20 17:27:17

    >>1今はクラス違うからどっちの担任に言うかも悩むよね…
    朝は玄関開いてなかったらドアノブずーっとガチャガチャしてくるし開いてたら勝手に入ってくるし
    自分が暇なら自分の都合でいつまでも暇だから遊べと文句言ってくるし外で見つかればつきまとわれ
    雨の日外で遊べないからと言うと理由つけて勝手に入ってこようとしたり…
    相手の親もなんかその子のこと躾と言ってお尻蹴飛ばしたりしてるらしくてちょっとアレだし。
    何が1番いいのか悩んでるんですよね。

    • 1
    • 1
    • 風屋ダム
    • 18/06/20 17:22:17

    学校の先生が頼りになりそうなら駄目元で言うのもありだけど、そういう先生は少ないと思うからな~。状況に寄るけど私なら直接言うかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ