家にいて大きい地震があったらテレビNHKにしない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/20 18:41:47

    聴きたい情報流す番組をコロコロ変えながら見る
    NHKとは限らないよ

    • 1
    • 18/06/20 18:36:45

    >>15
    うわー
    こんな人、現実にいるんだね

    • 0
    • 76
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/20 18:35:14

    しない
    なんでNHKなの?

    • 0
    • 18/06/20 18:33:42

    >>68
    手つけてないのにって、見てますやん。

    • 2
    • 18/06/20 18:19:22

    >>73
    わかるー
    私もつけて見る

    • 0
    • 73
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/20 18:17:50

    とりあえずテレ東にしてみる。通常通りなんだろうなと。その後、他も一通り見るけど。

    • 0
    • 72
    • 奥只見ダム
    • 18/06/20 18:15:31

    見てないけど払ってる。裁判になれば勝てないし遡って請求されたくない。大金じゃないし痛い目みたくないから払ってる。

    • 0
    • 71
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 18:14:47

    >>68
    いや、選んで見てるんだよね?
    出されたし食べちゃうか。でも勝手に出したしお金払わないわよ。って事?

    • 0
    • 70
    • 早明浦ダム
    • 18/06/20 18:13:21

    するするー!

    • 0
    • 18/06/20 18:12:16

    >>41
    間違えてハート押しちゃった

    • 1
    • 18/06/20 18:03:59

    >>63違う。
    飲食店で言うなら席に座っただけで注文してないものが勝手に出てきて手をつけてないのにお金払えみたいな感じ。

    • 0
    • 67
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 17:57:49

    >>64
    私も全く見てないから払いたくないは理解出来る。
    見るけど払わないの意味が分からない。しかも不正不祥事あるからとか。

    • 2
    • 66
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/20 17:51:47

    みないよ。
    払ってるけど観ない。
    紅白、大河、朝ドラみたことない。
    みないのになぜ払ってるかって
    テレビあると払わなくちゃいけないんだよね。
    他の人の言う通りNHKなくすテレビできたら嬉しい。

    • 5
    • 65
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 17:50:47

    その時ついてるチャンネルがすぐ災害情報はじめたらそのままみるよ

    • 2
    • 64
    • 小河内ダム
    • 18/06/20 17:50:35

    >>15
    いやいや、見てないから払いたくないって人の気持ちは分かるけど、見ているのに払わないって呆れるわ。

    • 3
    • 63
    • 寒河江ダム
    • 18/06/20 17:49:25

    >>41
    飲食店に例えるなら、リモコンのボタン押す=注文だと思うんだけど、違うの?

    • 1
    • 62
    • 摺上川ダム
    • 18/06/20 17:49:05

    する。
    NHK総合もEテレもよく見るから受信料払ってるよ

    • 4
    • 61
    • 真名川ダム
    • 18/06/20 17:48:36

    地震に限らず台風情報とかもNHKだわ。
    実父がそうだったから、結婚しても何かあればまずNHK、がクセづいてる。
    もちろん支払いはしてる。
    CMないから見やすい(→そのCM分を払ってるだけ)。

    • 3
    • 60
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 17:47:13

    >>56
    見ようかな。って見てる時点で物を注文して食べるってのと同じじゃないの?
    何も考え無いでカゴに入れただけなのよ?お金払うの?ってならないよね?

    • 2
    • 18/06/20 17:45:04

    >>56私はわかるわ。別トピあったけどNHKが映らないテレビが発売されたら100万でも買うわ。

    • 2
    • 58
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 17:44:09

    HNKを見る習慣がないからそのままの
    テレビ見るよ。NHKなんてほんと見ることない

    • 1
    • 18/06/20 17:43:04

    >>55どこの局かとか気にして選んでないし。

    • 1
    • 18/06/20 17:38:31

    >>49別に意味ないよ。見ようかなと思うのがあったら見るっていうだけ。どこの放送局かとか全く気にしてないから。でもスクランブルかかって見られなくなるなら別にいい。というかそうして欲しい。

    • 3
    • 55
    • 早明浦ダム
    • 18/06/20 17:37:18

    >>41
    NHKだってリモコンの1か2を押さなきゃ映らないでしょ 笑
    勝手にテレビのスイッチが入って勝手にNHKになって他のチャンネルに変えられないわけじゃない。自分の意思でみてるんだよね?
    なのに払わないって 笑

    • 7
    • 54
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/20 17:36:20

    私もいろいろ見るから払ってるよ。見たいと思った朝ドラ、大河ドラマ、日曜の韓国ドラマ。昨日は京都テレビの韓国ドラマとぱちぱちサッカーと変えてて見てたし

    • 1
    • 53
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/20 17:34:39

    とりあえず、最初はNHK
    時間が経ったら、他の局も見る

    • 3
    • 52
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/20 17:34:06

    するよ。普段からも観てるけど。
    ちゃんと払ってるしね。

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 17:25:23

    >>41
    素朴な疑問なんだけど、何でそんなに気に入らないNHKなのにちゃっかりみるての?

    • 5
    • 48
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/20 17:24:02

    >>40
    昨日の日本の初戦とその後、もう1試合の放送あったよ。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 17:23:33

    テレビ東京にする。
    通常放送してるから。

    • 0
    • 45
    • アムステルダム
    • 18/06/20 17:23:08

    なぜか私は、3.11の時フジテレビにしてしまった。なんでフジなんかにしたんだろう笑

    • 0
    • 44
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/20 17:22:56

    間違いなくする。他は情報収集しながらアナウンサーがしゃべるけど、NHKは違うし

    • 2
    • 43
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 17:21:36

    しない。私もネットニュースとかツィッターだな。
    NHKが他より正しい情報流してるとも思わないし。

    • 4
    • 18/06/20 17:20:55

    する。アナウンサーも落ち着いてて聞きやすい気がするし、民放はなんだかあわてふためく雰囲気でガチャガチヤしてて疲れる。

    • 6
    • 18/06/20 17:19:54

    >>26なんでそうなる?自分で注文して食べたものはまずくてもちゃんと払う。
    飲食店では注文しなきゃ持ってこないでしょ。

    • 5
    • 18/06/20 17:18:10

    >>10NHKでサッカーしてたの?

    • 0
    • 39
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 17:17:55

    する。CM無いから見やすい。

    • 2
    • 18/06/20 17:16:54

    しないなぁ。
    ツイッター見ちゃう。

    • 2
    • 18/06/20 17:16:36

    するする

    • 3
    • 18/06/20 17:16:25

    >>22
    すごい発想。
    観てるなら払いなよ。何かといちゃもんつけて意地でも払わないなんて、どんだけ貧乏なの?

    • 3
    • 18/06/20 17:15:39

    何となくそうする。
    アナウンサーが落ち着いてたりするから。

    • 1
    • 18/06/20 17:14:32

    する

    • 1
    • 33
    • 摺上川ダム
    • 18/06/20 17:13:59

    >>31
    古臭い固定観念だね

    NHK=正しい情報

    老人かよ

    • 4
    • 32
    • スターダム
    • 18/06/20 17:13:47

    ならない。そんな習慣元々ないし、NHK信者みたいに信用してないし。

    • 0
    • 31
    • アムステルダム
    • 18/06/20 17:12:54

    するよ。
    正しい情報を知ることが出来るから。

    • 1
    • 18/06/20 17:11:45

    しない

    • 1
    • 29
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 17:08:32

    >>22
    不祥事、不正とテレビ見てお金払うのは別問題だと思う。

    • 6
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ