兼業の人って無責任だよね

  • なんでも
  • 手取川ダム
  • 18/06/20 16:01:55

兼業の人って育児や家事から逃げてるでしょ。
結婚したんだから向き合わなきゃ。
向き合えないなら、なんで結婚した?
そりゃー、仕事してた方が楽だよ。仕事に逃げられるから。
兼業は育児から逃げてるだけ。
情けないね~。
なんで結婚の道を選んだ?不思議だわ~。
結婚しないで働いていれば良かったじゃない。
そんな親で子供が親を尊敬すると思う?
兼業で自分は好き勝手にやって。無責任よ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/05 09:13:50

    人の事そんなに気になる?

    • 0
    • 18/07/05 09:12:08

    >>208
    自分が生んだ子を全力で育ててるだけ。
    だから兼業さんが思うほど専業は自分の時間なんてないよ。

    • 1
    • 18/07/05 08:42:08

    釣り師野郎

    • 0
    • 18/07/05 08:24:44

    久しぶりの雨はいいが、蒸し暑いなー
    今日も1日頑張りましょーo(`^´*)

    • 1
    • 18/07/05 08:23:47

    こわいよー

    • 1
    • 18/07/05 08:21:53

    じゃあ専業主婦は社会、働くことから逃げてるんだね。
    家事手伝いって家に居るニートと対して変わらないじゃん。養ってくれてるのが親から夫に変わっただけ。そこに子育てって言う付加価値が付いただけじゃん

    • 2
    • 18/07/05 08:11:02

    下の子が高学年まで専業で、今は生活の為にパート
    学校も子供会も役員やった
    これもダメなんかねぇ?

    • 3
    • 18/07/05 07:57:33

    お気楽パートで家事育児役員自治会全部やってるをやだから文句言わないで

    • 1
    • 18/07/05 07:56:17

    >>193

    正社員&フルタイムパートとお気楽パート分けてほしいよね

    • 1
    • 18/07/05 07:55:14

    兼業を批判するトピは少ないねというのがあったから立てたのかな?単純だね

    • 3
    • 18/07/05 07:55:06

    >>179 当たり前にしていますがな。家事を全部書かなきゃいけないのかしら?バカバカしい。抜粋しているということぐらい察せないわけ?だから嫌なのよ、バカを相手にするのは。専業兼業関係なくバカが嫌い。

    • 0
    • 18/07/05 07:54:11

    私は結婚相手が高収入じゃないから兼業なんだけど、高収入の人と結婚できないなら結婚しちゃいけないの?子ども産んじゃいけないの?
    それなら男だって高収入の人しか結婚できないじゃん、養えないんだから。

    • 0
    • 18/07/05 07:40:03

    >>151
    仕事に追われて余裕なし?
    すごいムキになってるね。

    • 3
    • 18/07/05 07:39:58

    >>186
    その思考回路ヤバ過ぎwww あんたのとこの子供意思表示しないのか?

    • 1
    • 18/07/05 07:39:40

    >>151
    仕事に追われて余裕なし?
    すごいムキになってるね。

    • 2
    • 18/07/05 07:39:17

    >>193
    今どき、兼業って理由で役員逃れられる
    とこなんて無い

    よっぽど暇な遊んでる人がゴロゴロしてる
    地域なのね

    • 0
    • 18/07/05 07:38:31

    >>193専業でも逃げてる人はいるよ。

    • 2
    • 18/07/05 07:38:29

    >>184
    そんな都合よく休みになるかよwホラ吹きババア

    • 0
    • 18/07/05 07:37:01

    兼業は無責任
    専業はバカ

    こんなトピばっかり。

    じゃあ、何が一番お利口さんなんですかー?

    • 0
    • 18/07/05 07:36:44

    世の中にいる兼業の大半は扶養内パートなのにね。扶養内パートなら、子どもが幼稚園や小学校に行ってる間だけ働けば充分だし、育児に関しては専業主婦と同じだよ(笑)
    逆に、子どもが幼稚園や小学校に行ってる間も働いてない人ってその時間ずーっと家事してるの?多分ほとんどが自分の遊び時間だよね。

    ママスタの兼業叩きって、なんでいつもこう極端なんだろう。

    • 3
    • 18/07/05 07:35:23

    家の事は各家庭の事だから何も言わないけど、兼業だからって役員とかを逃げずにやってほしい。
    周りに迷惑をかけることだけは人としてどうかと思う。

    • 1
    • 18/07/05 07:31:55

    どっちも妬みなだけ。

    • 0
    • 18/07/05 07:30:49

    >>188
    ほんと、専業でも兼業でもどっちでもいいのにね。

    • 0
    • 18/07/05 07:29:53

    >>187
    人の事いいから。
    自分が働きたいから働いてるんでしょ。

    • 2
    • 18/07/05 07:29:24

    闇を抱えてる人が多いね。妬み合ってると幸せになれないよ。

    • 0
    • 18/07/05 07:29:13

    なんか、批判ばかりで、どっちもどっちw

    • 0
    • 18/07/05 07:26:53

    専業だと時間に余裕があって色々な所に手を回せるからいいよね!  でも、いざって時に自分が働きゃなきゃいけない時に社会で動ける様に準備したいし、やっぱりなんだかんだいっても経験値が必要。 『わかりませーん』なんて、25歳までしか通用しない。
    結婚したら女は家庭に入るのが当たり前!なんて、昭和の話。よっぽど世間知らずなのかな?  働いてる人の方がキビキビ動けて、学校の役員仕事なんかもてきぱきしてる。べらべら喋りながら、時間掛けてやるのは専業の方。よっぽど暇なんだろうけど。喋ってる内容も悪口がほとんどだから、人相悪いし。
    働いてると時間内にこなさなきゃいけない事あるから、私生活もメリハリつくよ~。
    専業って暇だからこんな事しか考えられないんだろうけど…

    • 2
    • 18/07/05 07:19:56

    >>164
    なんで名前変えたの?
    絆が深まるとか思ってるの親だけだから。
    まぁトピ文は言い過ぎだと思うけどね。
    子供がある程度大きくなったら兼業だって良いと思うし。

    • 2
    • 18/07/05 07:17:57

    私兼業だけど子どもが幼稚園の時間帯の
    短時間パートだから子育ても専業の人と同じ
    だけしてるよ。家事から逃げるとか無理でしょ。
    兼業の人は帰ってきてバタバタしながらでも
    してるの。な

    • 2
    • 18/07/05 07:16:46

    >>182
    そして、ごめんね。
    私働いてるんだ。
    今日は、学校休みになったから、私も休み。

    • 0
    • 18/07/05 07:15:06

    >>182
    可哀想に。そっち知らないからごめんね。
    そんな事続けてると、どんどん不幸になるよ。
    親から放置されてたの?
    あなたも、被害者だよね。。
    可哀想に。

    • 0
    • 18/07/05 07:12:03

    >>181
    悔しい悔しいw 涙拭けよニートw 専業主婦叩きスレに戻るかなー、盛り上がってきてるしw悔しかったらそっちで反論してこいよ弾切れさんw

    • 0
    • 18/07/05 07:08:26

    >>180
    可哀想に。

    • 0
    • 18/07/05 07:05:10

    >>177
    なに?自己紹介? うわ~可哀想な人www 自分が愛されてるとでも? 現実ぼっちで早朝から掲示板に張り付く孤独ババアwww こっちでも叩かれていい事ないねぇ

    • 0
    • 18/07/05 07:04:21

    >>135

    床拭きは?トイレ風呂掃除は?
    兼業は手抜きしまくりなのにやってる風だし雑な性格なのか適当だよね。

    以前雑誌にご飯は毎週月曜が魚の日、火曜が肉の日、水曜が麺の日とか決まってて、掃除は週1回日曜にみんなでするって記事が載っててビックリした。

    • 2
    • 18/07/05 07:02:57

    ごめんねーそだねー

    • 1
    • 18/07/05 07:01:58

    >>173
    可哀想に。愛されなく育ったら、そうなるんだね。

    • 0
    • 18/07/05 07:01:49

    >>170
    先生より知識も経験も浅い無職が笑える? あんたの過大評価の方が笑い者

    • 0
    • 18/07/05 07:00:36

    >>140
    兼業の大半がパートじゃん

    • 2
    • 18/07/05 07:00:00

    >>141
    子どもいくつ?いくつから預けてるの?
    働くのなんて一番下が小学校に上がってからで十分じゃない?明日食べるものもないぐらい困ってるからそんな小さい内から働かなきゃならないの?

    • 2
    • 18/07/05 06:59:52

    >>171
    なに言ってんの?知ってるからwww あんたみたいに孤独じゃないので、ごめんなさいね

    • 0
    • 18/07/05 06:58:49

    専業主婦だろうが兼業だろうが
    家事育児から逃げる奴は逃げる
    仕事してるしてないより
    人によるんだよ分かったか?

    • 1
    • 18/07/05 06:58:38

    >>169
    あなた、家族愛しらないくせに(笑)

    • 1
    • 18/07/05 06:58:12

    >>144

    育児してる?1日の大半を保育園で過ごし、家で起きてる時間が何時間あるっていうの?子どもの初めてを見てきた?何を教えてきたの?ほとんどが保育園の先生でしょ

    笑わせないで

    • 4
    • 18/07/05 06:56:17

    >>165
    家族愛を披露されて僻んでる僻んでるwww 独身無職ババアが働いて男に種植えてもらえよw大丈夫じゃなさそうね?ブーメランすぎるぞババア

    • 0
    • 18/07/05 06:54:04

    どうでも良すぎてびっくりする。
    これ系は伸びるね~。

    • 1
    • 18/07/05 06:53:57

    >>164
    また子供いないおじさん。

    • 0
    • 18/07/05 06:53:32

    >>83

    何で先月たったくだらないトピあげてんの?バカかよ

    • 0
    • 18/07/05 06:53:22

    >>142

    …大丈夫?じゃなさそうね 呆

    • 1
    • 18/07/05 06:52:53

    子供が小さい時はお母さんが居るべきだよとかまじ草www勝手にやってろよww自分の家庭が世間一般からみて普通で当たり前とか勘違いしながら平気で押し付けてくるとか自画自賛し過ぎて哀れだぞババア! 世間の当たり前は働いている事が前提だからなwww

    • 2
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ