履行勧告二度出来ますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 滝里ダム
    • 18/06/20 23:25:16

    >>5 履行命令はどうですか?

    • 0
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/06/20 23:21:58

    >>4
    ありがとうございます。何度もしているのに払わないって最低ですね!

    • 0
    • 6
    • 滝里ダム
    • 18/06/20 23:14:08

    >>3 ありがとうございます。
    今の会社は四年目です。一年くらい無職でした。その頃から別居していました。
    ずっと無職では生きていけないから、仕事を辞めることはないと思いますが、転職癖があるので心配です。携帯持っていないし、連絡も取れなくなるので。
    でも、差し押さえも頭の中に入れておかないといけないですね!きちんと調停で決めた事なので!

    • 0
    • 5
    • 玉川ダム
    • 18/06/20 22:48:32

    >>4
    一度勧告したけど、無視された。
    家裁に
    「何度もできるけど、、」
    と遠回しに嫌な言い方をされてから、二度と勧告してほしいと言えなくなったわ。

    転職癖もあるし、引っ越しを匂わせてたからどうしてるかわからない。子どもとも面会しなくなって、養育費は数年払われてない。

    この状態でも勧告頼めるのかな?
    口座はわからない。

    • 1
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 17:32:59

    履行勧告何回もできますよ!
    わたし、しつこい程履行勧告してますが養育費未納が何年も続いてます。

    • 0
    • 3
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 16:23:23

    >>2確かに退職してまで逃げる奴っているけど、とりあえず差し押さえたらどうかな?今の会社ってどのぐらい勤めてるの?元々転々と転職繰り返してる男ならすぐ退職するだろうけど、もう長年勤めてるのならその可能性は低いんじゃないかな?逃げ切れると思わせないほうがいい。

    • 0
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/06/20 16:14:49

    >>1ありがとうございます。
    口座は分かっています。差し押さえするにはお金と時間がかかるし、会社に居づらくなって退職するんじゃないかと考えてしまって行動に移せません。こうやって悩んでいる時間がもったいないですよね。きちんと支払うか不安だったのに調停離婚をしたのに。

    • 1
    • 1
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 14:53:36

    給与が振り込まれてる口座はわからないの?
    知ってたら差し押さえのほうが早いと思うけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ