結婚指輪について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 富士山
    • w6Y+ET2oj/
    • 18/06/20 22:53:23

    うちは元々仲のいい友達で、付き合い初めから結婚前提みたいなとこあって、結婚1年前から両家挨拶済みで同棲始めたんだけど、その頃から財布も貯金もいっしょにしてた。
    だから家計から出した形だよ。
    結婚指輪のみ。
    式なし、ハネムーン(入籍半年後、10日間海外)のみ。
    全部家計から。
    なんなら2人とも仕事が多忙だったし入籍日決めてたから、両家に許可を得て顔合わせもないまま入籍、その1ヶ月後顔合わせした。
    特殊ね、うち。
    忙しかったのよ。

    お互い納得してるなら折半でもいいだろうし、その条件なら全額出してもらってもいいと思う。
    話し合ってお互いが納得できるところで落ち着けよう。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 有峰ダム
    • u57XKuc1sg
    • 18/06/20 21:44:22

    それなら全額出してくれるんじゃない?
    結納も婚約指輪もないなら安い方だと思う。
    向こうから言ってきたなら、結婚指輪出してくれるの?って聞いてみたら?
    反応で結婚も考え直したら良いと思う…なんて言えないけど。
    お金ないんじゃない?

    • 0
    • 11
    • 真名川ダム
    • L3nSQjc84p
    • 18/06/20 18:38:11

    婚約指輪がない場合、結婚指輪が婚約指輪になると思うから買って貰わないと嫌だよね。

    • 0
    • 10
    • 新桂沢ダム
    • 75Uc9cKrXX
    • 18/06/20 18:26:24

    私は婚約指輪と二人の結婚指輪で25万だったよ。
    結納とかも一切なしだったし、安いから旦那が出してくれた。

    結婚指輪でその金額は少し高いかな。
    そのがくなら十万くらいは出すと思うけど、でも「出してほしい」と思うのは理解できるよ。

    額下げて、その代わり出してもらうよう交渉してみたらどう?

    • 0
    • 9
    • 早明浦ダム
    • aYnFWgC+zX
    • 18/06/20 18:23:03

    ちなみに指輪は2人で40万~50いかないか?
    くらいで且つ私の希望するものに合わせてくれました。
    高いのと自分の希望するものに合わせてくれたという点を考慮すると、自分はどれくらい支払うべきでしょうか?
    4:1だと少ないですか?

    • 1
    • 8
    • 岩屋ダム
    • hdoK1j74Zh
    • 18/06/20 14:19:27

    えー婚約指輪なしでいいかってむこうから言ってきたの!?
    女側からいうならわかるけど…

    婚約指輪なしなら出してもらいたいよね。
    もともとケチなの?
    この先思いやられそうだねぇ

    • 1
    • 7
    • 早明浦ダム
    • aYnFWgC+zX
    • 18/06/20 14:15:43

    >>6正直いうと、婚約指輪無しは向こうからの提案だったので結婚指輪は出して欲しいなと思っています‥

    • 0
    • 6
    • 早明浦ダム
    • aYnFWgC+zX
    • 18/06/20 14:13:39

    皆さまありがとうございます!
    トピ主です!向こうから婚約指輪や結納は無しでもいいか?と話があったので、私がそれに同意をした形になります!

    まぁ少し多めに出してもらえたら嬉しいなーとは思ってたんですが、どうなのかなと思って質問させていただきました!

    • 0
    • 5
    • 津軽ダム
    • PMlHoEgwuQ
    • 18/06/20 13:35:17

    本人たちがしっかり納得できてるのであれば折半も全然いいと思いますよ!もし男性から買ってもらいたいと思ってるならそう伝えてもいいと思います!
    ケジメだってり、お金かけてくれたから愛してる証拠っていう人もいるけど、離婚・浮気してる人も中にはいるし。
    結局はそれぞれの価値観。
    お金はないけど毎日家族を笑顔にしてくれる旦那さんもいるし!
    ~べき、~普通はこうだ、
    に縛られずに自分なりの幸せを!(^ω^)

    • 0
    • 4
    • 新冠ダム
    • HRT8tJAM5x
    • 18/06/20 13:34:26

    うちも結婚指輪だけで、折半しようとしたら全額出してくれた

    • 0
    • 3
    • 早明浦ダム
    • +CVbbGNTXC
    • 18/06/20 13:32:17

    >>2
    ちなみに私は、自分から結納も婚約指輪も式いいって言った。
    住むことろ、家電、結婚指輪出してもらえたよ。

    • 1
    • 2
    • 早明浦ダム
    • +CVbbGNTXC
    • 18/06/20 13:29:58

    相手がお金ないの?
    それとも婚約指輪いらない、結納もすることないかなって主から言ったの?

    • 0
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 1DGLQbjpAs
    • 18/06/20 13:28:26

    婚約指輪も結納もないなら結婚指輪くらい買ってくれなきゃ嫌だな。私も、両方無かったから結婚指輪にしては高めのやつ買ってもらったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ