旦那のサングラスを捨てたい。

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/06/20 13:16:44

旦那の愛用してるレイバンのサングラス、胸ポケットや胸のボタンのところにかけて、しゃがんだ時とかに地面に落ちてしょっちゅう修理に行ってる。
その度に1.2万くらい飛ぶ。
先月直してきたばかりなのに、今月また割った。
こっちは食費雑費色々計算しながら〇万以内に抑えようとか、保育園の延長しないように急いで自転車乗ったりしてるのに、旦那は「割れたから直しに行ってくる」とか言って平気でお金使う。
だからいっそのこと捨ててやりたい。

うちは小遣い制ではなく、お互い使いたい時に相談して使う感じです。
ボーナスなし、児童手当は貯金、私のパート代は旦那の給料が低いため保育園費と家計に入ります。

次のゴミの日にこっそり紛れ込ませて捨てちゃおうかな。
2.3ヶ月で直しに行って無駄遣い、こっちはほしいもの我慢してるのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 03:34:49

    主さん優しいなー。私毎月買われるプロテインにもイライラしちゃう(笑)

    • 0
    • 18/06/22 03:22:41

    旦那…学ぼうよ( ´Д`)y━・~~
    捨てたらもったいない!売ろう!

    • 0
    • 18/06/20 23:58:26

    >>273
    ほんとうに子煩悩なら
    保育園やめさせろなんて言わない。

    • 2
    • 18/06/20 23:45:27

    >>229
    それはお前の周りだろw

    • 0
    • 18/06/20 23:42:03

    >>217
    うわー。

    • 0
    • 18/06/20 23:37:57

    そんなに貧困ならもう子ども作らないように

    • 2
    • 18/06/20 23:36:27

    >>197
    ならそれを活かせる職種に就きなよ

    • 0
    • 18/06/20 23:36:10

    喧嘩した時にレイバンのサングラス真っ二つに折ってこっそり捨ててやったよー。ないないって探してたけど気づいてると思う!

    それにしても2人とも働いてて余裕ないなんて悲惨だね。。

    • 3
    • 18/06/20 23:33:30

    >>273
    …。

    じゃぁその大切なレイバンwお大事に…

    • 2
    • 18/06/20 23:33:14

    >>191
    旦那はの場合だろ
    頭悪いなほんと

    子供が塾いきたい!習い事したい!とかなったら勉強は自分でやれ!習い事はバイトして自分で払えってこと?
    子供可哀想
    小学生でさえ習い事したいとか塾通いたいとか言う子いるのに…

    • 1
    • 18/06/20 23:32:50

    >>271そっか。一時の感情でたてちゃったんだね。うちも同じこと何度かあったからわかるんだけどさ。じゃあ閉めるでいいよね。がんばってね!

    • 1
    • 18/06/20 23:18:47

    >>272
    かっこいいし子煩悩なんだけどねぇー、
    職だけが残念。

    • 0
    • 18/06/20 23:15:19

    >>265残念な旦那だね。

    • 0
    • 18/06/20 23:11:35

    >>270
    そこまで考えずにイライラの気持ちだけでトピ立てたから。
    でも今の状況で捨てたら絶対バレるよね。
    色々話してて、バレたら夫婦関係悪化するからやめとこうと思った。

    • 0
    • 18/06/20 23:02:52

    途中まで読んだだけだけど、捨てたいって言ってトピ立ててる割に庇っちゃうくらいなら、トピ立てる意味って何?本当に腹が立って捨てたいなら捨ててるだし、情があるなら捨てないしで終わる話だよね。いまいち何がしたいかわからない。

    • 3
    • 18/06/20 22:54:00

    >>268
    今の職場についた理由とかね。
    でもそれでまた叩かれたりめんどくさいなーと思ってやめただけ

    • 0
    • 18/06/20 22:52:59

    >>266
    今までの事書く必要ないでしょ
    必死過ぎ

    • 3
    • 18/06/20 22:52:32

    ってかもうこんな時間。
    明日起きられなくなるから、寝ないと。
    トピズレもいいところだし、そろそろ締めようかな。

    • 0
    • 18/06/20 22:51:06

    >>263
    書くのが面倒って言ってるだけ。
    今までのこと書くと長文になるからダルい

    • 0
    • 18/06/20 22:50:24

    >>264
    旦那と同じ大学を出た人、銀行員、公務員、外資系、通訳とか流石だなーっていう経歴だけど、旦那は違うからね。

    • 1
    • 18/06/20 22:48:37

    >>261
    高いお金かけて
    海外の有名大学出たのに
    23万だからね。

    そら伏せたいよ。
    わかるわかる。

    • 3
    • 18/06/20 22:47:42

    >>260
    その割には色々晒してるよね。

    • 1
    • 18/06/20 22:45:51

    >>257
    わたしもきらーーーい(笑)
    頭が痛くなるとか健康被害が出るから仕方なくって感じだけど、きほんきもいと思ってる。

    • 0
    • 18/06/20 22:44:46

    >>259
    なんか叩かれるのやだなーって。

    • 0
    • 18/06/20 22:44:13

    >>244
    色々書くの面倒だけど、今の会社に勤めたのは大急処置で取り敢えず入ろうって感じで入った。
    今はやりたい事もそこそこ目指しつつ、外資系も中途採用試験受けてるところ。

    • 0
    • 18/06/20 22:43:28

    >>251 何で隠すの?
    この前は、オーストラリア大学のアジア学って堂々と書いてたじゃん。

    • 3
    • 18/06/20 22:42:33

    主はいったい何と戦ってるんだい?w

    • 4
    • 257

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 22:42:15

    >>253
    時短って言ってるでしょ?(笑)
    時短で働くと16万くらい。
    今パートで12万くらい。
    だから、社員になるのもなーって思ってる。

    • 0
    • 18/06/20 22:41:48

    >>251
    そりゃ騒がれるね。
    まさかの23万だもん。

    • 3
    • 18/06/20 22:41:12

    >>245
    ほらね、バレた(笑)
    他にも今外資系受けたらしいよ。

    • 0
    • 18/06/20 22:41:08

    >>248
    社員で100万ちょいしか稼げないの?
    それで店長候補?
    お似合い夫婦なんだね。

    • 2
    • 18/06/20 22:40:34

    >>250
    ん?なにが?
    まぁ、もうトピズレもいいところだけどね(笑)

    • 0
    • 18/06/20 22:40:12

    >>246
    日本ではない。
    それしか言わない。騒がれるから。

    • 0
    • 18/06/20 22:39:53

    なんか色々おかしくない?

    • 2
    • 18/06/20 22:38:45

    >>247
    あの人達って誰??

    • 0
    • 18/06/20 22:37:46

    >>240
    私?
    生かしたパートしてる。
    保育園の条件でフルは無理。時間足りない。延長は1分単位で取られる。
    一応店長、副店長候補で今年からスタート。
    子供の環境のことでパートだけど、時短でもいいから社員にならないかとは言われてる。
    でもそうなると不要を微妙に超えて損になるから悩み中。
    今企業の中途採用の試験受けてるところ。
    エントリー終わって、今は通過の通知待ってるところ。
    2次試験は面接らしい。受かるといいなぁ。
    受かったら、英語を生かした外資系になれるから今より大分収入変わると思う。
    旦那は「(私の)パートやめられるくらいには成りたいけど、やって見ないとわからないからね」とは言ってた。

    • 0
    • 18/06/20 22:35:05

    >>243
    だから
    なんど注意してもできないのは
    発達障害だって。

    あの人達は
    悪気は無いんだから仕方ない。

    • 2
    • 18/06/20 22:34:37

    当時の世界ランク16位の大学ってどこだろう?気になる。東大で今年は46位だし、日本ではないよね。

    • 0
    • 18/06/20 22:34:23

    あ~、JICAで働きたい旦那か。。。。

    • 1
    • 18/06/20 22:33:33

    >>236
    世界ランク持ち出すくらいなんだから
    ある程度有名大学卒と仮定して

    コンプライアンスのしっかりした
    上場企業にも雇ってもらえない

    旦那がアホなだけ。

    • 1
    • 18/06/20 22:32:33

    >>227
    まずこんな簡単なの分からないのって、何でもそうだけど自分が言われても嫌だよね。
    それじゃ喧嘩になるでしょ。

    • 0
    • 18/06/20 22:32:25

    >>236
    そんな所にしか就職できない旦那をどうにかしなよ

    • 2
    • 18/06/20 22:31:50

    >>192
    アンタ性格悪そうだね。

    • 1
    • 18/06/20 22:31:16

    >>233
    資格を活かした仕事しないの?
    旦那のかせぎがないんだから、主が資格を活かして頑張らないと。
    扶養内だなんて呑気な事言ってられないよ笑
    旦那も素晴らしい学校出てるんだから、転職ばかりしてないできちんと身を固めないと笑

    • 2
    • 18/06/20 22:31:09

    >>233
    じゃあその資格いかして
    世界ランク16位だった大学卒で23万も稼いできてくれる旦那より稼いで
    サングラスの修理代がどうのこうの、私は我慢してるだどうの問題は解決。

    • 2
    • 18/06/20 22:31:07

    >>228
    いい大学は出てるのに、もったいないよね。
    よく言われるよ。

    • 0
    • 18/06/20 22:30:34

    >>235
    わらった(笑)

    • 0
    • 18/06/20 22:30:10

    >>230
    笑ってるけど、2.3日に一回は終電間に合わなくて会社に泊まる、残業手当は基本給に含まれてるとかで、特に手当なし、そんなところで仕事したい?
    契約時は定時に帰れますよー、インセンティブあるので基本給より高くなるのが平均です、平均年収500ですよーって言ってたくせに。

    • 0
    • 18/06/20 22:27:53

    ハズキルーペかけとけばOK

    • 0
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ