息が臭いお母さん

  • なんでも
  • 田瀬ダム
  • 18/06/20 12:13:10

お泊まり保育の説明会の時に隣に座ってきたお母さん、息が臭かった
そういう人に限って先生が説明する事に対して
「そうなんだぁ~」
「へぇ~」
「アハハ~」
頼むから黙ってくれ
口を開かないでくれ
息を吐く言葉を発しないでくれ

もー、とにかく臭かった!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/30 22:18:06

    臭い人って自分で気付かないのかな?
    前ドコモショップ行ったときに担当してくれた綺麗なお姉さんが息臭くて辛かった。

    • 1
    • 18/08/30 22:17:51

    息の確認ってどうしたらいい?
    フロスもしてるけど、臭いって思われてたらショック

    • 1
    • 18/08/30 22:15:47

    >>87
    差し歯の臭いが臭くない人もいるけど
    何が違うんだろうね

    • 0
    • 18/07/27 20:15:08

    自分の口臭で自分が臭うときあるからあるから気をつけてね。前に口臭いって言われたことあったんだけど、その人タバコとコーヒーでめちゃめちゃ臭かったからね。自分しゃべらなくてもその人といると、すごいくさかった。

    • 0
    • 18/07/27 20:09:19

    歯周ポケットが汚れてたり、歯茎で隠れてる部分に歯石や歯垢が付いてると歯医者で取るしかないんだよね。
    そういうことに意識が低いお母さんなんでしょ。
    歯医者は痛くなったら行くとこって勘違いしてそう。

    • 0
    • 18/07/27 19:55:17

    >>87
    想像したらワロタ

    • 0
    • 208
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/07/22 06:25:20

    不快だよね本当に、とか言って自分もだったら嫌だな
    そこまで臭い口臭は歯磨きだけでは無理ね

    • 2
    • 18/07/22 06:23:02

    1ヶ月に1度はデンタルチェックに行く。
    交通事故で前歯差し歯4本あるし。
    口臭って嫌な気分にさせちゃうし。

    それでも差し歯だと臭うのかな?
    不安になってきた~。
    口臭って指摘しづらいですもんね。

    • 1
    • 18/07/22 06:10:36

    膿栓があると臭いのが自分でもわかる

    • 3
    • 18/07/22 06:01:47

    >>87
    最後の一文秀逸だわ。
    差し歯の臭いが伝わってくる。

    • 0
    • 18/07/21 23:16:18

    いとこがやばい。
    うんこのにおいする。
    なんであんなにおいするんだろ。
    しかも喋られると息の風もくるんだよな。
    息を吹きながら喋るみたいな感じ。
    ご飯行って机向かい合わせで話す時もちょっと離れてるのに風とともに口臭が。
    ほんとくさいし喋るな!って思う。

    • 1
    • 18/07/21 23:13:43

    >>201
    ワキガはVIOも臭いんだとさ

    • 0
    • 202
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/21 23:13:03

    >>201
    関係ないよ
    誰でも臭くなる

    • 0
    • 201
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 23:12:12

    そういう人ってワキガ?

    • 1
    • 18/07/21 23:09:01

    200口臭い

    • 0
    • 199
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/07/21 22:45:39

    朝食抜きも口臭の原因と言われてるけど、それは朝食抜きの全員に当てはまるのかな?
    朝だけはどうしても食べられない。無理に食べると調子悪くなるし。
    胃もたれして昼なんて入らない。
    重くて怠くて動くのが億劫になるんだよね。
    水だけ飲んだらダメかな?それか牛乳。
    牛乳は余計臭くなるかな?
    指摘されたことはないけどすごく気になる。
    面談もマスクで行きたいけど、この時期にしてるのも変に思われないかな。
    本当に悩んでる。

    • 0
    • 18/07/21 22:33:17

    >>178
    芸能人って売れてたら睡眠時間ほぼないって言うし空腹の時もあるだろうし、不規則な生活と撮影で長時間拘束で疲労困憊とか、口臭の原因MAXじゃんと思ってすごく気になる。
    ミンティアが手放せないってよく聞くけど、あれって口臭と混ざったら激臭だよね。

    • 0
    • 18/07/21 21:32:59

    >>186
    それは空気中の酸素に触れると酸化してる匂いなんじゃない?

    • 0
    • 18/07/21 21:29:54

    >>189
    確かに。
    ヘビスモだった頃、自分のマスクから親父臭がして嘘でしょ?!って思った。

    • 2
    • 195
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 21:26:36

    >>191
    乾かしてもくさやとかウンコとかゲロの臭いじゃなきゃ大丈夫…かな…
    指を吸って舐めまくって乾かした方がわかりやすいかも
    昔、旦那に指を吸えって言われてエロく舐め回して吸ったりして二人で死ぬかと思ったことある
    あのプレイは二度としてない

    • 2
    • 18/07/21 21:25:59

    >>108
    うん、つわりの人くさいよね。

    • 0
    • 18/07/21 21:25:46

    義母がウンの口臭なんだけど、クソトメだからイライラしたときに八つ当たりついでに指摘してる
    なんかこの辺ウンコくさーい!○○くんウンチでちゃった?とか言う
    自分でも最低だと思うけど、クソトメ+イライラ+ウンコのにおいはぶちギレる

    • 5
    • 18/07/21 21:21:36

    >>17
    その後の場の空気ってどんなか気になる。

    • 0
    • 18/07/21 21:18:05

    >>186
    よだれ臭かった。
    これも口臭?

    • 1
    • 18/07/21 21:06:19

    Chicken died Shiyagare at moms of bad breath!

    • 0
    • 18/07/21 21:05:38

    >>149
    コーヒーとタバコの組み合わせ最悪。
    だから、おっさんて臭いよね。

    • 0
    • 18/07/21 21:02:09

    >>187
    だから、うちの子も3歳で口臭出てきたんだよね。 ミュータンス移ったみたい。 

    除菌には、ナトリウム何とかっていう今流行りの除菌の水で歯磨きするだけって言われたけど、その水が歯医者で買うとバカ高くて、続かなかった。

    • 0
    • 18/07/21 20:59:39

    >>183
    そおいえば、歯医者で検査したときに、ミュータンス菌ていう虫歯菌が沢山いるから口臭も気を付けてと言われた!!

    こどもって産まれたときは口臭無いけど、親から虫歯菌が移ると口臭も出てくるんだって!!

    • 0
    • 18/07/21 20:59:02

    手の甲に舌で舐めて約1分立ってから匂い嗅ぐと息が臭いかどうかわかるんだって
    やってみて

    • 0
    • 18/07/21 20:58:04

    >>182
    歯医者行きなよ…汚いな

    • 1
    • 18/07/21 20:57:40

    このトピ臭い

    • 1
    • 18/07/21 20:57:06

    >>182私も言われる

    でも、検査したけどなんともない

    • 1
    • 18/07/21 20:56:08

    私も、子供に臭い!!て言われるから、どうしようか悩み中。

    • 1
    • 18/07/21 20:56:06

    子供の習い事のママさんにいる。
    年がら年中マスクしてて、それでも近くでお話しするとかなりの口臭。
    私、以前歯科医院で働いていたけれど、その経験からすると虫歯の臭い。
    虫歯を放置してるとする臭いなのよ。
    乳酸菌っぽい匂い。
    その人接客業なのに大丈夫なのか?と心配してる。

    • 0
    • 18/07/21 20:54:41

    >>174
    私も言われたことある。ショックだよね

    • 0
    • 18/07/21 20:53:11

    >>174
    食事より歯茎とかが原因なんじゃないかと

    • 0
    • 178
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/21 20:50:04

    なんかTVで密着してる人達見ると臭くないのかな~って気になる
    ドラマも集中出来ない

    • 8
    • 18/07/21 20:43:22

    昔行ったてマッサージの担当が口臭キツくて耐えれなくてさり気なく担当変えた。
    せっかく相性も良かったのに。

    • 0
    • 176
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/21 20:42:33

    私は40過ぎて、液体歯磨きに変えたよ。

    • 0
    • 175
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/21 20:38:14

    わかるー前にいた職場のおばさんで、家畜の糞の臭いが毎日して体臭かと思ってたら口臭でほんと一緒にいるのきつかったわー

    • 2
    • 18/07/21 20:38:13

    私、お肉控えて野菜と魚を中心にしてるんだけど、子供にママのお口はカエルさんの水槽と同じ臭いって言われた。

    • 7
    • 173
    • 浴衣(はだけ気味)
    • 18/07/21 20:35:48

    >>172
    仕方ないよね
    臭いって脳が記憶しやすいみたいだから

    嫌いな人だと余計臭うらしいよ
    今まで気にならなかったのに夫婦愛が冷めると臭うしね

    • 0
    • 172
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 20:33:29

    たった1回のニオイで印象ついちゃうもんね
    次に見かけた時に名前は知らないけどあの口の臭い人だ…って心の中で思っちゃうし。
    私も気をつけるよ

    • 1
    • 18/07/21 20:32:48

    >>168
    冬も水分取らない人増えるから臭いよ

    • 0
    • 18/07/21 20:29:16

    ごめんね。
    わたし、胃腸が悪いから…
    できるだけマスクしてるけど、この暑さの中してたら倒れそうになって…
    マスクできないから話すときはタオルで口を押さえてるけど、申し焼けない

    • 4
    • 18/07/21 20:27:54

    >>166
    舌と上あごを磨いたほうが効果があるかと。
    ガムは噛んでる姿がみっともないし、音立ててるのは最悪。

    • 1
    • 168
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/07/21 20:22:48

    この時期は汗もかくし軽く脱水してる人が多いでしょ。
    ドライマウスにもなりがちだから口臭がする人は増えるのよ。
    主だって臭かったかもよ?
    あんまり批判ばかりせず自分が気を付けよう。ってことで良いんじゃないの?

    • 9
    • 18/07/21 20:22:14

    元から日本人はかなり口臭の強い人種らしいよ。

    • 1
    • 18/07/21 20:19:56

    頻繁にミンティア食べたりガム噛んだり、家ではマウスウォッシュしてる

    • 0
    • 18/07/21 20:18:19

    臭い玉が時々出るから自分の口臭が気になる…

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ