子供の幼稚園ママ友

  • 相談
  • M
  • 18/06/20 12:00:51

こんにちは!
ママ友について相談させて下さい。
私は3児のママなのですが
1番上の子の時は
特定のママ友を作らず気楽に
やってきました。
2番目の子供でママ友が出来ました。
1人でいる事は、気楽で良かったですが
内心、ママ友同士で会話しているのを見て
羨ましいと思った事もあったので
ママ友が出来て嬉しかったです。

初めは、
ただ楽しく会話出来て育児相談を
し合ったり良い中と思っていたのですが
深い付き合いをする程、そのママ友の
考え方が甘すぎる所に苛立ちを覚え
距離をおきたいと思い始めました。

今度、お昼ご飯を私の家で
一緒に、食べようと誘われました。

皆様なら
ママ友と割り切り嫌いなママ友とも
お昼食べたりしますか?

それとも
都合が悪いとウソで断りますか?

ご意見聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/05 11:55:54

    断る

    直ぐに断れなかったら、だんだん疎遠にもってく。

    • 0
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/07/05 11:50:42

    回答選ぶの忘れた。
    >>3です。

    • 0
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/07/05 11:49:28

    今の時点でちょっと嫌だなぁーと感じているなら、今以上の深い関係にはならないようにランチなんて行かない。

    • 1
    • 2
    • 早明浦ダム
    • 18/06/20 18:17:12

    断る

    自分の時間をその人で埋めたくない

    • 1
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/06/20 18:15:41

    一緒に食べる

    とりあえず、食べてから考える!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ