プールの更衣室の足元気持ち悪い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/20 14:52:44

    プールは好きだけど子供達がプールの中でおしっこしてるって考えたら…ダメだ…

    • 1
    • 18/06/20 14:52:37

    鳥肌たつよ。
    ビーサンの上で着替えるよ。

    • 2
    • 18/06/20 14:48:57

    大型の?屋内プール施設とかはまだマシなのかな?ちょっとさびれてるところ行ったらプールに行くドアと更衣室に行くドアの間の通路のとこめっっちゃアンモニア臭かった

    • 2
    • 18/06/20 14:47:41

    >>86
    おー!
    ペットシーツね!良い事きいたー!
    それやります!

    • 0
    • 18/06/20 14:44:22

    子どもがプールに行きたがる夏が来ますね。
    憂鬱だー。
    爪先歩きで険しい顔をしている人をみたら、ママスタ思い出しちゃいそう。

    • 0
    • 18/06/20 14:38:59

    トイレのアンモニア臭、涙出ちゃう。絶対にイヤ。ワイルドブルーヨコハマがあったときは、綺麗で良かったのにな。

    • 1
    • 18/06/20 14:34:41

    わかるー泣
    昔はなんとも思わなかったのに、ここ数年前から苦手になった。
    人の毛がプールに浮いてるのとかも気持ち悪い

    • 4
    • 18/06/20 14:23:36

    プールや海は気を使うのに他のとこは気にならないの?

    • 0
    • 18/06/20 14:22:42

    >>65
    青いプラスチックのスノコ、トイレのスリッパぜーんぶ共感出来ると思ったけれどプールでおしっこはないわ。
    間違えてハート押してしまった

    • 0
    • 18/06/20 14:21:30

    わかるわかるわかりすぎる。
    ぬるぬる、髪の毛、陰毛・・・
    トイレもわかるよー。
    これだからプール行きたくない。

    • 5
    • 18/06/20 14:19:54

    >>106ひぃーっ!カマドウマなんか居たら失神する!

    • 1
    • 18/06/20 14:16:58

    >>100
    料理はしますよ。
    野菜は50℃洗いとか気を使います。
    調理器具は殺菌庫を使用してます。
    ご飯作る前も手指を洗い消毒し手袋をして調理をしてます。

    • 0
    • 18/06/20 14:15:30

    夏は虫もいるよね。Gとかかまど馬?とかカマキリとか蜘蛛とか。出くわしたら死にそうになる。

    • 1
    • 18/06/20 14:14:56

    わかるわかる!子供はプール大好きだから我慢して連れて行くけど気持ち悪くていつも鳥肌がすごい。
    更衣室のあのジメジメ感も大嫌い!

    あとプールよりはマシだけど温泉の大浴場の出入り口付近とか、常に水が流れていない湿ったところも歩くとゾワってするからずっと爪先立ちだよ(笑)
    潔癖症じゃないのに…

    • 9
    • 18/06/20 14:13:20

    わかる。

    小学生のときスイミングの床も学校の更衣室の床も気持ち悪いし
    タオルで拭きたくもなかった。

    洗い直したかった(笑)

    • 1
    • 18/06/20 14:07:21

    >>92 強迫性障害?

    • 1
    • 18/06/20 14:04:51

    うー…遥か昔の記憶だけど子どもの頃や若い頃に市営プールや遊園地のプール行ったときの更衣室の床の気持ち悪さを思い出したら眉間にシワが寄って歯を食いしばってる自分がいる
    あ…学校のプールの更衣室も嫌いだったな
    高校で初めてスノコが敷いてあって何とか耐えられたんだっけな
    コンクリとかゴム的な床とか、直は本当に嫌だ

    • 5
    • 18/06/20 14:00:42

    >>91
    パンツはくときにバランスを崩して、足が床に思わずついてしまったときの絶望感は半端ない。
    急いではこうとするからパンツ掃きにくいし。

    • 8
    • 18/06/20 13:58:50

    >>92
    親子揃って料理できなそう。

    • 1
    • 18/06/20 13:58:40

    すごくよくわかります。
    毛とかついていたら最悪よね

    • 5
    • 18/06/20 13:58:03

    ぬめった床に髪とか落ちてたりすると発狂しそうになる。髪とか落ちてないところを爪先で渡り歩く。

    • 3
    • 97
    • 真名川ダム
    • 18/06/20 13:56:37

    >>89
    先生の許可を得て客室のお風呂に入ってるそうです。
    先生が一番困るのは、風呂場にレジャーシートを敷いてシャワーを浴びることだそうです。
    客室に自分が通るとこにバスタオルを敷いて館内用スリッパを履かず持参したスリッパを履いたりしてるみたいです。

    • 0
    • 18/06/20 13:55:58

    >>92
    もう病気だね。まぁ親であるあなたがそう育てたからだろうけど。子供達これから先生きにくいね。

    • 3
    • 18/06/20 13:53:27

    わかる。
    銭湯の出たとこすぐのバスマットとかも嫌。

    • 3
    • 94
    • 真名川ダム
    • 18/06/20 13:52:48

    分かるー!ちなみに濡れたゴミ袋を触るのも嫌。

    • 3
    • 93
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/20 13:52:25

    わかるー。足がグーになる笑

    • 3
    • 92
    • 真名川ダム
    • 18/06/20 13:52:22

    >>87
    子ども達も嫌がりますね。
    手作りおにぎりも無理です。
    学校の給食や校外学習のバーベキューレクも嫌がり欠席しました。
    電車やバスに乗るときも手袋してバスタオルを敷いて座りますね。
    自家用車に乗る前も念入りにコロコロを掛けたり除器シートで拭いてから乗りますよ。

    • 0
    • 91
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/20 13:50:02

    わかる!
    脱衣場で絶対クロックスは脱がない!
    着替える時は片足ずつ靴脱いで服脱いで靴履く。

    • 1
    • 90
    • 阿武川ダム
    • 18/06/20 13:49:11

    >>80なんでおしっこするの?気持ち悪い本当やめて

    • 1
    • 18/06/20 13:48:00

    >>84
    風呂入らなくて不潔なのは気にならないんだ(笑)

    • 1
    • 88
    • 真名川ダム
    • 18/06/20 13:46:43

    >>84 異常だね。生きづらくない?

    • 0
    • 87
    • アムステルダム
    • 18/06/20 13:46:24

    >>84
    極端すぎて、笑
    子どもさんも嫌がってるの?

    • 0
    • 18/06/20 13:45:00

    わかるわかるー。こどものときから嫌だった。爪先で歩いてたもん。
    子どもをプールに連れてくときは、クロックスの上で着替えるか、ペットシーツ広げて帰りに捨ててた。

    • 0
    • 18/06/20 13:44:28

    ほのかにぬめってるのはなんでだろうね?そしてそこを歩いた人々がプール入ってるんだよね

    • 0
    • 18/06/20 13:41:40

    私も無理です。
    子供達も嫌がりますので学校のプールの同意書には参加不可にマルをつけて出します。
    プールの参加不可の欄には臭いとヌメリ等は無理です。おまけに汚いし不衛生で爪先立ちして歩いても気持ち悪すぎて吐き気がすると言うことで参加不可と書いてます。
    子供達も修学旅行や宿泊研修ではお風呂に入らず、キャンプ合宿は不参加

    • 0
    • 83
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/20 13:41:16

    あと、海はオシッコしても大丈夫やからなー!と、教えてた母親がいたよ。

    • 0
    • 82
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/20 13:40:14

    あと、海の砂もひっついてくるから無理。
    ビーサンにも砂だらけで履くハメになる。
    ふくらはぎに、砂が飛び散り砂だらけになる。
    髪を濡らさなくても潮風で髪がベタベタ。

    因みにバーベQは絶対無理。

    • 1
    • 81
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/20 13:37:50

    何回か強烈な場に遭遇している。

    プールでおばさんが超絶笑顔でおしっこしている場面を目にしてからトラウマに。
    あと、2歳ぐらいの子が、ままウンチ出たー!とか、プール内で言ってた。母親てですくってプールサイドに捨てた。

    おっさん、痰をかーーーっぺってプールサイドでしている。

    • 1
    • 80
    • 佐久間ダム
    • 18/06/20 13:35:46

    >>77
    いやだーはいるー

    • 0
    • 79
    • 奥只見ダム
    • 18/06/20 13:35:10

    めちゃくちゃわかる!
    それが嫌でプール自体が嫌いになった

    • 3
    • 18/06/20 13:35:05
    • 0
    • 18/06/20 13:34:39

    >>65おしっこの方が無理なんですけど。
    汚いからプール入るなよ。

    • 3
    • 18/06/20 13:34:04

    わかりまくる(笑)みんなの読んだだけど鳥肌だわ!子供の時もやだけど。プール入れば忘れられたけど今は無理。
    有料のプールの更衣室はまだましだった。学校とくにきもかったよね
    我が子も学校のプール嫌がってたなースクールのほうは綺麗だからいいんだって言ってた。
    前ここで見たけど100均の携帯座布団?みたいの持ち歩いてそこで着替えたりしてる人いるってね!!
    あのまま着替えるよりはマシだよね!

    • 1
    • 75
    • 御母衣ダム
    • 18/06/20 13:33:45

    私いつも小さめのレジャーシート持参してる…。

    • 1
    • 74
    • 阿武川ダム
    • 18/06/20 13:33:42

    嫌だね。ぬめりと妙な暖かさとあの匂い。

    • 3
    • 18/06/20 13:32:37

    かなり嫌!
    臭そうだし!

    • 1
    • 18/06/20 13:32:23

    めっちゃわかる。
    無理だもん

    • 0
    • 71
    • 奥三面ダム
    • 18/06/20 13:29:50

    >>67
    同じくー!
    髪の毛とか落ちてた時には帰りたくなる。
    お風呂上がりもさっぱりした気がしない。

    • 1
    • 18/06/20 13:24:05

    分かるー!吐き気するから学校のプール見学してた

    あとタイルのお風呂も無理

    • 3
    • 18/06/20 13:23:31

    分かる!
    小さい時から無理だった!
    子供連れて良く行くけど気持ち悪くてヒィー!!ってなる!

    • 4
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ