子供の発達遅滞に目を背ける旦那

  • 相談
  • 阿武川ダム
  • IEB75a58eU
  • 18/06/20 11:18:48

1歳7ヶ月になったばかりの子供がいます。まだほとんど歩けません。最近あった健診ではもちろん引っ掛かりました。これから定期的に保健センターのほうに行かないといけません。

明らかに遅れがあるのに、旦那はそのことに目を背け、私に怒ってきます。どうせすぐにたくさん歩けるようになる。訓練など受けさせる必要はない。などなど、これからやろうとすることを全面的に否定してきます。私が子供のためにやらないといけない。拒否してはダメなんだ。などと言うと怒鳴りながら否定的な意見ばかりを言ってきます。

旦那の意見に従うわけはなく、私は子供のために行動していきます。でも、やればやるほど旦那との距離が開いていくのは免れそうにありません。

こういった旦那さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?時間が経つにつれ、旦那さんの考え方は変わっていきましたか?それとも変わらずですか?

また、このような旦那にはどのような対応を取ればいいのでしょうか?アドバイスやご意見をいたたきたいです。

よろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 胆沢ダム
    • s9szBQTId9
    • 18/06/20 18:14:01

    うちも一歳半の検診に引っかかって療育に通ってます。私自身も楽観的に考えていたんですが、発達相談員の人と話す過程で意識が変わってきました。
    最初はあなただけで相談して、旦那様との関わり方自体も相談してみたらどうでしょうか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ