幼稚園児ママ!園終わりに園の子と約束して遊んでる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/24 18:11:33

    たまに。
    毎日はムリだけど、たまになら楽しい。
    子どもも喜ぶし。

    • 0
    • 18/06/24 18:11:23

    バスだからしないよ。
    年少だからバスでも寝てて疲れてるから。
    小学生の上の子も帰ってくるしね。

    • 1
    • 17
    • 田子倉ダム
    • 18/06/24 18:09:12

    ベッタリな関係が嫌だったのに年中の時に勝手にグループの一員にされて降園後に遊んだり出掛けたりしてたけど、乱暴や意地悪な子が数人いて我が子は泣かされてばかりですごくストレスだった。何度も断りグループから抜けて、年長のクラス替えで子供達がバラバラになって、子供が自分で仲良し探して遊ぶようになってからは幼稚園生活が平和。
    子供同士は気が合わなかったりするから無理に親が約束取り付ける必要ないですよ。

    • 1
    • 16
    • 早明浦ダム
    • 18/06/20 14:05:30

    行かない。おやつ食べて、少し簡単な勉強してあとは部屋で遊んでる。
    小学生の上の子も帰ってくるし、習い事の送り迎えも夕飯の準備もある。

    • 2
    • 18/06/20 13:07:45

    行かない
    約束しない
    面倒臭い

    • 4
    • 14
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/20 13:06:37

    私は一度もない。
    そこまで親密なママ友いないし、幼稚園帰ってからする事沢山あるし。
    お迎え時、「公園行くー?」や車乗れる人同士なら、ちょっと遠い所のショッピングモールの約束をしている声聞こえますよ。


    • 0
    • 13
    • スターダム
    • 18/06/20 01:40:27

    近所に遊べる園児が1人しか居ないから、約束してまでは遊んでないかな。
    ただ公園で遊んでいる時に その子が来たら一緒に遊ぶ程度
    公園に居なかったら家まで遊ぼー!て来るから予定なければ行くけど無理だったら断る

    • 2
    • 18/06/20 01:35:23

    しない。
    園で子ども同士たくさん遊んで帰ってくるから家に帰ってまで約束して遊ばない。
    ゆっくりしたい。
    深くお付き合いしたくないから。

    • 4
    • 18/06/19 22:39:04

    私もあんまりしたくない派なんだけど、同じ周りの1人目ママ達は、割と終わってから一緒に公園行ったり家の行き来とかもしてるみたいで、なんだか落ち込んだり。
    それなら自分からもがんがん誘えばいい話なんだけどね。
    迷惑かな?とか考えてしまう。
    単純にめんどくさい、家でゆっくりしたいってのもある。

    • 4
    • 18/06/19 21:38:49

    昨年春に入園して、私はママ友ら子供もたくさん友達できたけど、帰りにどこかに寄ったことはない。そういうの嫌いだから、むしろ無くていい

    • 3
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 21:21:22

    ほぼ毎日。
    公園行く時は約束してるわけじゃないけど、適当に公園行ってその場にいる子たちで遊んでる。
    家に行ったり来たりする時は、今日行っていい?って聞いたり聞かれたり、自分の子に今日お友達呼んでもいい?って聞かれたりする。
    家の時は、親ありだったり親なしだったり色々。

    • 1
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/06/19 21:18:09

    息子が幼稚園の時は、近くの公園で週に1~2回、習い事が無くてお天気の良い日に遊んでたよ。
    上に兄弟がいる家はさっと帰ってたよ。

    • 1
    • 7
    • フリーダム
    • 18/06/19 21:05:42

    遊びません。
    幼稚園でたっぷり遊んでくるので。
    家でおやつ食べて、のんびりしてます。
    習い事の日もあるし。

    • 6
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/06/19 20:58:30

    しない。 
    習い事の日も多いし上の子15時すぎとかに帰ってくるし。
    そもそも降園後に遊ばす必要あるのかなって思う。
    幼稚園で遊んできてると思うし。

    • 6
    • 5
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 20:54:51

    行きません。
    皆習い事してるし、時間がない!

    • 1
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/19 20:39:55

    まったくない
    バスだし、バス停はうちだけだし
    時間も遅いし子供も疲れてるからちょうどいいかなーって感じ

    • 2
    • 3
    • 井川ダム
    • 18/06/19 20:31:14

    お迎え後の園庭解放で遊ばせるか、園の隣の公園に流れで行くかくらい。
    どちらも1時間からいまで。

    • 0
    • 2
    • アムステルダム
    • 18/06/19 20:26:19

    遊ばない。
    幼稚園でたくさん遊んでるだろうし、必要ないと思ってる。

    • 5
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 20:24:27

    たまにするよ。
    月に何回か。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ