手取り30万で食費雑費に8万て、、、

  • なんでも
    • 88
    • 湯田ダム
      18/06/19 21:01:44

    私が新婚の頃は予算の1割は貯金するって意識して減らしていったよ。
    10万予算なら1万貯金→9万予算にして9000円貯金→8万にして8000円貯金みたいな感じ。
    今の我が家の予算は7万で、実際にかかってるのが6万5000円だからあと2000円節約頑張るんだ♪

    一気に半分!とかにすると挫折しやすいから気を付けてね。

    理想は手取りの1割(手当てとか含めて)貯金だし、
    主さんべらぼうに散財してる訳じゃないと思うよ。
    金額だけじゃなくて家族の幸福度ともバランスとって賢く使ってね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ