手取り30万で食費雑費に8万て、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/20 14:18:59

    >>190
    いや、あなたには言ってないよ。
    主に言ったの。
    どうやってますか?とか言う割に、もやしは使いたくありません、国産の肉しか買いません、ついで買いしてます、息抜き代としてカフェにも毎週言ってます...って(笑)
    アホかって(笑)

    • 0
    • 191

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 13:44:50

    >>189
    もやしのナムル、週2で出します。
    工夫、足りてないですね。

    • 0
    • 18/06/20 13:27:31

    >>178
    なら、その他の食費や雑費抑えるしかないよね。
    息抜きにお金かけて、食事はもやしとかしらたきを使ってカサ増し。
    主、もやしは使いたくないっていうけど、やってみ?意外と美味しいよ。
    最近野菜炒め、サラダ、卵焼き、いろんなのに混ぜて使うけど、子供にもウケるよ。
    もやしのナムルとかで1品になるしね。
    そうやって工夫もできず、国産にこだわって、息抜きもしたいなんてどうなのかな?
    本当に出費減らしたいなら、国産やめてやっすい野菜でも普通に買えるようにならないとダメ。
    家計費の維持もできないのに、息抜きとか、何言ってんの?って感じ。

    • 0
    • 18/06/20 11:14:17

    >>186
    ありがとう。
    励まされました。

    • 0
    • 18/06/20 11:13:56

    >>182
    転勤してきたばかり、保育園にも行っていないので特に交友関係はありません。
    美容院に関してはカラーはしていないので、たまにすいてもらいに行くだけですのでそんなにかかりません。
    自分の服も今はあまりいりません。
    しかし幼稚園に行くようになれば変わってくると思います。

    • 1
    • 18/06/20 11:11:29

    ちょっと高い気もするけど子供が大きくなってもその金額のままだったら問題ないんじゃない?
    余ったら貯金に回そうぐらいの気持ちで頑張ろう。

    • 1
    • 18/06/20 10:53:19

    >>181
    それらは別項目です

    • 0
    • 18/06/20 10:52:44

    >>176
    それいいね。
    やらして頂きます

    • 0
    • 18/06/20 10:12:52

    ど~せ皆安いキャノーラ油使ってんでしょ?

    うちはゴマ油、亜麻仁油、オリーブオイルしか使わないからね~♪

    • 1
    • 18/06/20 10:10:15

    毎月食費雑費8万でやりくりしてる人の友達関係と美容方法を知りたい。

    • 2
    • 18/06/20 10:05:56

    子供の洋服や旦那の洋服は、どの項目に入れるの?

    みんな毎月洋服とか化粧品とか買わないの?
    ランチもうちカフェ、食材は外国産、特売品、ママ友ランチ行かない…
    ストレスたまらない?ストレス発散方法って何?

    • 1
    • 18/06/20 10:04:35

    >>109
    週一のカフェやめたらいいやん

    • 0
    • 18/06/20 10:01:56

    >>177 ピエトロ美味しくないじゃん。あのパッケージ嫌い。キューピーのが良い。

    • 1
    • 18/06/20 10:00:45

    >>164 それだと息抜きにならない。
    外でカフェが良いの♪

    • 1
    • 18/06/20 09:11:06

    >>173その考えの家庭は沢山いるよ。家族も少ないからできるのかも。高いのが美味しいってわけじゃないけど、安いの、高いの試して安いのでも美味しいならそれでもいいと思う。
    ほかで削るように頑張ろう。
    ちなみにうちは普段は100円ちょいの特売のドレッシングだけど、たまにピエトロ250円のときは買う。醤油や味噌とかもいろいろ小さいサイズで試したけど、やっぱり普段使ってるのがいい。←これもそこまで高級品ではないんだけどね。

    • 0
    • 18/06/20 09:01:26

    主のお小遣いを決める。
    カフェ代4000円とおかしとか美容とか主のみに使うお金。これは別の財布に入れる。
    買ったものの使い回しを考える。
    冷蔵庫に何があるか把握するのも大事だよ。
    一気に減らすんじゃなくて、少しずつ減らしていこう。慣れたら節約も楽しいけど、下手にやりすぎるとストレスたまるよ。

    • 0
    • 18/06/20 08:44:45

    >>167それはないな

    • 0
    • 18/06/20 08:40:40

    兵庫県ならラムーが安い(閉店してたらごめんなさい)
    うちは調味料にはお金をかけてます
    国産肉の中位を買って美味しい調味料を使う
    高い国産肉×安い調味料よりも美味しくてコスパもいい
    食材と調味料は1食単価を計算してます
    粒胡椒は高いのを買っても1回量が少ないから1回単価は安め
    ふりかけは量使うから1回単価は高め
    ふりかけは安いので我慢できてます

    • 1
    • 18/06/20 08:28:22

    >>167
    いや、本当そうだと思います。
    あと野菜、肉(国産)は底値知って割と考えて買うんですが、調味料、ドレッシング、ふりかけ、だし系、海苔などに関して贅沢だったかもしれません。何故かこれらは「100円しか変わらないんだったらいい方買おう」という思考になる謎。辞めてみようかな。

    • 0
    • 18/06/20 08:22:50

    貯金したいなら天引きで一万円したら?まあ貯める気無さそうだけど

    • 0
    • 18/06/20 08:19:58

    >>163
    息抜きはしたいのでカフェ代週1000円は使いたいです。服も買わないし、美容院も滅多に行かないので唯一のぷち贅沢。スーパーでの食料、日用品をなんとか抑えたく、皆様のアドバイスかなり参考になってます。

    • 1
    • 18/06/20 08:17:26

    >>161
    笑いました。ケーキセットです。

    • 1
    • 18/06/20 08:12:27

    >>147
    高級食材買わないです。
    豚こま率多いし。

    兵庫県です。

    • 2
    • 18/06/20 08:11:04

    >>143
    全く同じです。

    • 0
    • 18/06/20 07:32:50

    >>114
    そういう意味じゃなくて、スーパーの中に入って買えば98円で売ってるのに、面倒だからと、目の前の自販機で160円で買ったりするって話。
    1回だと60円程度だけど、10回繰り返せば600円だからね。
    コンビニとスーパーが並んで建ってる場所だと、コンビニで買い物するとかね。
    主さんみたいに何に使ってるのか分からない人って、利便性優先しちゃって節約意識が少ないんだよ。
    こういう小さな事が積み重なって高くなってるんだと思うよ。

    • 2
    • 18/06/20 07:29:14

    >>165
    いや(笑)
    困ってるからこのトピ立てたんでしょ?
    困ってないなら単に30万の収入で国産にこだわってて嗜好品買ってます!って報告にしかならない(笑)

    • 1
    • 18/06/20 07:09:49

    主が困ってる様子ないし、いいんだと思う。息抜き必要だしね(´・∀・`)

    • 2
    • 18/06/20 07:08:25

    >>160
    普通抑えたいなら、コンビニのウチカフェとかで100円のコーヒー買って、イートインでケーキでも買って食べる。
    抑えたいって言ってる割に、嗜好品や息抜きにはお金使うから、なんだかなーって。

    • 1
    • 18/06/20 07:07:01

    >>160
    必須ではないものだから、多いかどうかはその人の価値観じゃない?主は食費雑費がかかりすぎてると感じているんだから、削れるところは削らないと。
    でも勿論、息抜きしたい必要経費だ、と思うなら他を削ってカフェに使えば良いと思うし。

    • 2
    • 18/06/20 07:06:40

    >>160
    私は普通とは思わないかな(^_^;)
    余裕があるからやってるんだろうし、節約する気無いように思える(笑)

    • 0
    • 18/06/20 07:05:32

    >>160 多分主はケーキセット(笑)

    • 0
    • 18/06/20 07:03:37

    >>159 週1カフェなら一回1000円(ドリンクとパスタで1000円以上いくけど)。

    平日はカフェに行かないなら、土日息抜きで金額普通じゃない?多いの?

    • 1
    • 18/06/20 06:54:30

    >>157
    1歳だから幼稚園も保育園も入れてないみたいだよ。
    旦那に預けて週一でカフェしてるって、主だけのでもいいから読んできなよ。

    • 0
    • 18/06/20 06:51:26

    >>157 1
    才位の時って、午前中外出したら家に帰るの面倒だからそのまま昼はカフェに行ったりするもんね
    お弁当毎日作れないし、カフェ息抜きになるから外出好きなら月4000円いくかも

    • 0
    • 18/06/20 06:46:10

    >>152 カフェに4000円て、一人で行ってるわけじゃなくてママ友とランチ含めてじゃない?4000円なら月2~3回だから付き合いある人は普通じゃない?
    都内は幼稚園によってはクラスのランチ会一回3000円位いく。

    • 5
    • 18/06/20 06:31:13

    コメや野菜も全て買うとなるとそれくらいいくかも
    コメは送ってくれるし、野菜は近所の方がくれたりするから…それで食費のみ4万
    化粧品や市販薬とか買っても雑費8万はいかないなあ

    • 0
    • 18/06/20 06:28:36

    >>153
    一瞬高いと思ってコメントしたけど、幼稚園と小学生、意外と食べない?
    それにしても10万は高いけど...

    • 2
    • 154

    ぴよぴよ

    • 18/06/20 06:19:49

    うちもまだ幼稚園小学生なのに食費だけで10万ぐらいいってるかも‥
    買い物2日分買って3500円とか。外食は週2ぐらい。
    みんなやりくり上手なのね

    • 3
    • 18/06/20 06:14:45

    カフェに月4千円...
    嗜好品についで買い。
    そりゃそんな額いくわな。
    1歳なんて親の半分以下くらいの量しか食べないのに。
    野菜も肉も安い時にまとめ買い、小分けして冷凍保存。
    嗜好品は太るし買わない。
    旦那が好きなポテチは60円とかのをまとめ買いしたりするくらい。
    お酒もうちは晩酌しない家だから買わない。
    旦那はお酒は体に悪いし次の日も仕事あるから飲まない派、私は弱いから飲まない派。
    ついでにタバコもない。
    国産で安かったら嬉しいけど、外国産の方が安ければそっちを買う。
    そんな変わらないでしょ(笑)
    むしろ国産って元は外国から来たものだし。
    豚も牛も鳥も、外来種の方が圧倒的に多い。
    と殺して、加工したのが日本なら国産になるもんね。
    一定期間を日本で過ごしてれば国産。
    それまで生まれ育ったのが外国でもね。

    • 1
    • 151
    • 冷蔵庫は持つ派
    • 18/06/20 06:14:41

    冷蔵庫持たない元朝日新聞編集員の稲垣えみ子(アフロの人)って人がいるんだけど、毎日食べる分だけ買ってるって。
    子供が居ないから出来ることだけど、ついつい安くて沢山買っちゃって、冷蔵庫に保管してるんだよね。それで腐って捨てる…みたいな。
    その日残った野菜は干してるとか。
    本も出しててブログもやってて、こんな人いるんだーと思った。
    うちの冷蔵庫は満帆。冷蔵庫にある物で料理が上手く出来たら、少しは節約出来るかな。

    • 0
    • 18/06/20 05:56:32

    既出だったらごめんね。
    コープとかの宅配してみたら?うちは下の子が生まれて去年から始めたんだけど、単価高いから食費上がると思ってたけど大丈夫だった。
    ついで買いが無くなったからだと思う。さすがに1週間分は無理だから3日分を目安に献立と予算決めて買ってる。あとは土日にまとめて買い。

    • 0
    • 18/06/20 05:53:26

    そんなもんじゃない?

    • 0
    • 18/06/20 05:49:30

    >>48
    うちも無洗米だけどドラストで買ってるから1800円くらいかな。
    スーパーは高い。
    あきたこまちだけどね。

    • 0
    • 18/06/20 05:46:37

    うち大人2人と乳幼児2人(8ヶ月と2歳)で6万くらいかな。
    ほとんど全部クレカだけど、そんな行かないなー。
    子供1人の時は4万くらい。
    主の住まいはどこ?
    うちは都内だけど、そんな高級食材も買わないし、そんな額いかない。

    • 0
    • 18/06/20 05:43:00

    四人家族(夫婦と中学生、小学生)だったときは六万ちょっとだったが、単身赴任と進学で私と小学生だけになった今は、約三万ちょいだよ。外食入れたら+五千円かな?
    激安スーパーで国産のものとか買ってる。
    少食なのもあるかな。

    • 0
    • 18/06/20 05:40:13

    >>142 でも、一日1000円でやりくりしないと結局ダメだよね。内訳が分かりやすかった。今日からがんばってみる。

    • 1
    • 18/06/20 05:36:48

    >>142 あと雑費1万円が超えちゃう。
    化粧品(お小遣い枠かな)、シャンプー、ハンドソープなど。
    お小遣い5000円も超えちゃう。洋服買えないし美容院いけない。

    • 1
    • 18/06/20 05:31:12

    >>142 食費が一日約1000円てことだよね。
    それがやっぱりオーバーしちゃう。
    大した物食べてないのに…
    料理が下手なのとお菓子かな。
    魚と肉を毎日買っちゃう。

    • 2
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ