洗い物大っ嫌い!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 00:25:13

    >>73
    そうなの!?私買ったらぽいぽいぽいのポーいで終わっちゃうと思う(笑)

    • 0
    • 74
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 00:24:08

    >>72
    キッチン狭いのに貯めるから余計身動きできなくなってどんどんやりたくなくなるのー(´;ω;`)

    いつからか後でやろうになっちゃっていっつもギリギリになってるんです(´ー`)溜めたことないとは素晴らしい!やっぱりこまめにがよさそうですね(´;ω;`)頑張る!

    • 0
    • 18/06/20 00:14:43

    食洗機ってちゃんと綺麗に汚れ落ちてるのか気になって洗い終わったあと1枚1枚確認してだから結局自分で洗うようになった!
    気がすむまで綺麗に洗えるからね!

    • 0
    • 72
    • 早明浦ダム
    • 18/06/20 00:11:34

    溜めるから洗う気無くすんじゃないの?
    ご飯食べ終わったらすぐ片付けて洗うのが当たり前だと思ってたから溜めたことないなー。

    • 1
    • 71
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 00:08:42

    終わったぁーーー!!でも今旦那が帰ってきて夜ご飯食べるからまた…(´;ω;`)辛い…

    食器の持ってる数はそんなに多くないと想うんだけど、もうちょっとへらしてみようかなぁ…?

    これからの季節カビちゃんや細菌が増えるから頑張ってこまめに洗うー…(´ー`)
    続けれるようにこのみんなのアドバイスママスタ来るたび読み返す!

    • 1
    • 18/06/19 23:55:12

    私も同じ。
    溜めた洗い物を今日は早目にやろうと思ってるのに、あー洗い物しなきゃ~洗い物しなきゃ~って時間だけが過ぎて行く。

    • 2
    • 69
    • フリーダム
    • 18/06/19 23:42:18

    食器がたくさんあるから、洗い物しなくても使えるんでしょ
    家族の分しかない状態にすると、洗わないと食器ないからイヤでも洗うようになるよ

    お客さん呼んでホームパーティとかしない家なら、食器の数を減らしてみたら?
    あとは、なるべくワンプレートにするとか

    • 0
    • 68
    • 新丸山ダム
    • 18/06/19 21:27:40

    私も、家事の中で洗い物が一番嫌い!最近iPhoneで曲を流して熱唱しながら洗ってるよ。
    家族はテレビ聞こえ辛いだろうけど、せめて歌でも歌わないとやっとれんって理解してくれてる

    • 0
    • 67
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 21:24:04

    食器を下げたらそのまますぐ洗う癖つけた方がいい。数少なければすぐ終わるしシンクに何もないと気持ちいいよ。

    • 0
    • 66
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 20:50:38

    >>40そうなんです!!今まさに目の前に皿が山になってるにもかかわらず休憩と称してママスタを…ここは我慢して寝かしつける直前までまた戦いに行ってきます!
    少しでも進めないとね…
    行ってきます!

    • 2
    • 65
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 20:39:58

    >>54
    そうなりたいです(´;ω;`)
    キッチン行くだけで毎回うんざり…。

    • 0
    • 18/06/19 20:39:20

    私も大きらい
    でも、きらいだからすぐ洗う
    いっぱい溜まる前にチョビチョビ洗うといいよ

    • 1
    • 63
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 20:38:53

    >>56
    私と逆です!洗濯は大好きで干すのとか順番も決まってて綺麗に並ぶと気持ちいい(笑)

    • 0
    • 62
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 20:37:52

    >>55
    それは嫌だぁー(´;ω;`)

    • 0
    • 61
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 20:37:13

    >>51
    うっそん(笑)そんな特徴的な文でしたか!?
    いいんです!きっといいと思います!(笑)

    • 0
    • 60
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 20:35:27

    戻りましたー!!すごいいっぱいアドバイスくれて感謝してますっ!!
    皿洗いの結果は…

    途中で絶賛イヤイヤ期の娘が積み木がうまく出来ないと怒り出し大声で泣き続けるのでパパパっとな夕飯で済ませてしまいまして…結局夜ご飯に必要な分だけ洗ってコップとか小皿が残ってる~(´;ω;`)挙句食べ終わったたものでまた振り出しに戻る~…

    やっぱり食洗機が置けないのでこまめに洗うしかないのかぁ~(´ー`)

    • 0
    • 59
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 20:26:27

    >>50
    10年前と今のだと違うと思うよ。

    • 0
    • 58
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 20:24:41

    >>57
    旦那と一緒にやったりさ、子供が赤ちゃんじゃなければ自分達の食器は自分で洗ってもらったら?

    • 1
    • 18/06/19 20:17:31

    うちは食洗機あるのに洗い物大嫌い。
    皿は食洗機で洗えても、鍋、フライパン、炊飯器、やかん等は手洗いだし。
    何より食後は眠たすぎて頑張れない。
    いつも15分寝よう…と時計セットして休むのに気づけば夜中1時くらいになってる。
    いつも夜中に寝たことを後悔しながら洗い物してます…

    • 1
    • 18/06/19 20:15:45

    食器洗いが一番マシだわ

    私は洗濯終了の合図音ピーッピーッが本当にだるくてだるくて

    • 4
    • 18/06/19 20:14:51

    洗わないでそのまま使ったらいい

    • 0
    • 18/06/19 20:12:29

    絶対に溜めない。
    溜めたら見ただけでウンザリして
    何もかも嫌になるから。

    • 1
    • 53
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 20:09:15

    私も食器洗い嫌ーい。
    でも、沢山溜めてから洗うと置き場所もなくなるし乾きにくいし、それも嫌。。フライパンとか鍋とかは使い終わったら直ぐに洗って、その間にまた食器が出たらついでに洗ってる。

    • 0
    • 18/06/19 19:55:50

    紙の容器を使い回し
    汚れた紙容器を拭いて次回も使う
    破れそうにフニャフニャなったら捨てて新しい紙容器を使う

    • 0
    • 18/06/19 19:55:12

    主、トピ文に特徴ありすぎ (笑)
    私と相性いいんだか悪いんだか…。

    • 0
    • 18/06/19 19:54:49

    >>49新築から10年使ってない。あまり入らないし、洗えなくない?とれないし。

    • 0
    • 49
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 19:52:42

    食洗機を最近かった。
    なんて無駄な事をしてたんだろうと思った
    頼れるものは頼ろう

    • 1
    • 48
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 19:52:14

    使い捨ての器で

    • 0
    • 18/06/19 19:52:12

    わたしも大嫌い
    水道代節約のためにためとく派だったけど、さらにやる気うせるから料理しながら洗っていく、目についたら洗うようにした

    • 0
    • 18/06/19 19:51:51

    >>43
    そういう人って料理も上手なんだよね
    うらやましい

    • 0
    • 18/06/19 19:51:45

    料理を盛り付ける為の食器だからね。
    毎回洗う。

    • 0
    • 44
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 19:51:20

    私も!
    料理はむしろ好きなのに、作っている最中からボールやらまな板やらいちいち何回も洗って、終わってからも洗い物洗い物洗い物…
    嫌すぎる。

    • 3
    • 43
    • アムステルダム
    • 18/06/19 19:49:55

    私は料理をしながら汚れた食器を洗っていくよ

    小まめに洗っていくタイプ

    • 2
    • 42
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 19:48:47

    わかる。もうエンドレスだよね。
    洗い物怠いから食事したくないぐらい。
    引っ越したら食洗機買うから、それまでの辛抱だと思ってる

    • 2
    • 41
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 19:45:20

    私は洗い物溜まっちゃうとやる気失せるから、こまめに洗うようにしてる。節約は気にしない。

    • 0
    • 40
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 19:39:33

    私もだよ。
    毎晩ご飯の支度の時にたんまり溜まった食器を洗ってから…
    だからご飯支度も億劫になる。
    ここのみんなのコメ見てダラけないように工夫してみよ!
    ちなみに今食べ終わって、ゆっくりママスタ観覧しようとしてこのトピ見つけたよ…
    ママスタ見ずに今すぐ洗って来まーす!!

    • 3
    • 39
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 19:39:09

    子供にお手伝いとしてやってもらう。お駄賃100円あげる。

    • 0
    • 18/06/19 19:26:16

    私、洗い物好きだけどなあ。
    汚いお皿を放置なんて出来ない性分。
    食べたらすぐに動くようにしたら?

    • 1
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 19:17:25

    スマホを丁度目線辺りに固定できるようにして、YouTube見たりラジオ聞いたりしながら洗い物や料理してるよ。

    • 1
    • 36
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 19:11:53

    私はdヒッツでロック聴いて16ビート刻みながら洗ってるwww
    dヒッツならロック画面にしながら聴けるし(つべだと出来ないよね?)そのままズボンのポケットとか入れれば水没しないよ。
    イヤホンで聴けば子供達の宿題やゲームの邪魔wにならないしいいよ。
    子供いない時間ならCDプレーヤーで爆音でダンスしながらやるww

    • 0
    • 18/06/19 19:09:47

    自分が家事しているところをタイムラプスで録画する。あとでみると自分がめっちゃテキパキ家事してる妻にみえるから楽しい。本当はダラ奥なのにさ

    • 0
    • 34
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 19:07:23

    私は、ラジオのアプリでラジオ聴きながらやってるよ。
    芸人さんのとか何気に面白いよ。

    • 0
    • 33
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 19:06:46

    なんで食洗機以外?
    食洗機サイコーだよ。
    買っちゃいなよ。

    • 0
    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/19 19:06:19

    >>31
    がんばれー!

    • 1
    • 31
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 19:05:32

    心優しいみなさんのアドバイスと励ましの言葉で泣けてくる!
    ありがと!キッチン行ってきます!

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • スターダム
    • 18/06/19 19:03:56

    >>14
    一緒
    私もカウンターの所にパソコン置いて見ながら洗ったり、料理してる

    • 1
    • 28
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 19:03:26

    ちょっと勇気と気合出して頑張ってやってくる!
    引き続きアドバイスなにかありましたらお願いします!!
    また来ます!!

    • 1
    • 27
    • ロッテルダム
    • 18/06/19 19:03:21

    好きな曲聴きながら、楽しむ時間!と、言い聞かせてる。
    よーく考えると、食器洗いが一番家事の中で、短時間かもって思うようになりました。掃除機かける時間と比べたらね。
    主さん、がんばって!!

    • 1
    • 26
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 19:02:36

    >>20PVみたいになりきるんだよ!

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ