子どもにセイキと名付けたい。いじめられる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/13 13:05:05

    聖紀だったかな。中学のときいたけどイジられてた。

    出産おめでとう

    • 0
    • 18/08/13 13:03:29

    セイシ
    セイキ
    セイタ
    セイヤ
    なんかどれも気持ち悪い

    • 1
    • 18/08/13 12:59:39

    無事に基成を出産できましたー!
    すごく可愛い男の子です。
    みなさん、ありがとうございました!

    • 0
    • 18/06/27 14:52:48

    >>143
    おお、かっこええ名前だ!
    元気な赤ちゃん産まれますように

    • 2
    • 18/06/22 17:17:03

    伊那成紀と言う人がいてその人のあだ名は便所
    INAXから

    • 0
    • 18/06/22 17:12:43

    毛利と呼ばれる事確実

    • 0
    • 18/06/22 17:12:00

    バイト先に聖樹ちゃん がいる。

    • 0
    • 18/06/22 17:09:41

    釣り

    • 0
    • 18/06/22 17:07:26

    旦那と話し合いました。

    いまのところ基成(もとなり)を考えています。素晴らしいアイデアをありがとうございました。お腹の子も順調です。
    早く基成に会いたいです!

    • 3
    • 18/06/20 14:34:54

    あきらめも肝心
    後悔は一生

    • 0
    • 18/06/20 01:22:46

    私の父が成喜(セイキ)
    いじめられたって聞いたことないから、大丈夫じゃないかな

    • 2
    • 18/06/19 23:48:18

    聖飢魔IIにして、家でせいきって呼べばいいよ。

    • 0
    • 18/06/19 23:35:49

    保健体育の授業が始まったら確実にからかわれるね
    やめたほうがいいよ

    • 4
    • 18/06/19 23:35:15

    この質問おかしくない?いじめられる?ってさ。

    こんなトピたてるくらいならやめたほうがいいでしょ

    • 2
    • 18/06/19 23:22:48

    かわいそー

    聞かないと解らない親だなんて…

    • 4
    • 18/06/19 23:22:14

    とりあえず旦那を人前で、せいきって呼んでみたら?
    周りの反応分かるでしょ。

    • 2
    • 18/06/19 23:17:54

    別にほとんどの子は何も気にしないと思うけどさ、ごく一部にいるじゃん、バカなやつらが。

    私自身、名前でからかわれた経験があるから、自分が名付ける時はとにかくからかわれないようにって思ってた。

    • 3
    • 18/06/19 23:16:56

    やっぱり性器を連想しちゃうかな~

    • 1
    • 18/06/19 23:15:55

    息子の同級生にいますよセイキくん。
    漢字は成樹くんで、いじめられてるとかは聞いたことないです うちにも遊びに来たことあります。

    • 0
    • 18/06/19 23:15:22

    基成(もとなり)じゃだめかねぇ

    • 1
    • 18/06/19 23:13:25

    >>116
    たまにいるよね、みつ子さんw

    • 0
    • 18/06/19 23:11:37

    せいしさんには会ったことある。
    可哀想だなって思った。
    なんでせいじじゃいけなかったんだろうとも思った。
    あとせいこうくん。
    なぜ?って思った。

    からかわれたり、いじめられたりはしなくても、やっぱり多くの人に、なんで親はこんな名前つけたんだろう、可哀想にって思われると思う。

    • 2
    • 18/06/19 23:07:30

    >>118
    旦那の友達「なるき」っているよ。

    • 0
    • 18/06/19 23:07:15

    せいしって人いたよ
    おじさん。心の中ではかわいそうと思った

    • 1
    • 18/06/19 23:05:58

    性器はやばい!!!!

    • 0
    • 18/06/19 23:04:52

    同級生にいます!
    その子はからかわれたりはなかったですよ~!
    今でも、せいき、せいちゃん、と呼んで仲良くしてます♪♪

    • 0
    • 18/06/19 22:46:08

    苗字にもよるだろうけれど、成(せい)だけにするとかは?
    語尾がシとかキの名前って個人的には好き

    • 0
    • 18/06/19 22:35:43

    >>123
    名案!

    • 2
    • 18/06/19 22:32:39

    >>118
    字はすごく素敵だと思います。ただ響き的には可哀想…
    ちょっと響きが古めかもしれませんが、逆で基成(もとなり)はどうですか?

    • 3
    • 18/06/19 22:19:36

    ナリモトとかナルモトとか、違う読み方にするとかは?

    成基、思い入れもきちんと伝わるし、古風な字だし、私は好きだよ。なんか勿体無い。

    • 1
    • 18/06/19 22:18:11

    >>111
    ガオーさんは芸名ですよ。

    • 0
    • 18/06/19 22:17:21

    >>118
    悩む時点でやめた方がいいよね
    普通に

    • 0
    • 18/06/19 22:16:35

    友達にいるけどいじめられてないですよ
    いい名前です

    • 0
    • 18/06/19 22:15:38

    やめますね。成基って漢字が気に入っていたんですけど、ちょっとリクスがありすぎます。

    • 2
    • 18/06/19 22:12:26

    せいして、名前の友達もいるよ。だから自由につけて良いんじゃない?

    • 0
    • 18/06/19 22:10:09

    友達のお母さん
    満子って言うんだけど
    みょうじがね、
    鬼頭なのwww

    • 1
    • 18/06/19 21:57:01

    私の祖父はセイキです。清喜。

    • 0
    • 18/06/19 21:55:12

    >>111
    懐かしい(笑)

    • 0
    • 18/06/19 21:54:44

    成志、蘭子って兄妹がいた。

    • 1
    • 18/06/19 21:52:08

    >>24
    まんまやん笑

    • 0
    • 18/06/19 20:56:51

    ガオーさん。

    • 1
    • 18/06/19 20:53:57

    昔付き合ってた人が精輝という名前だった。字もあれだし、さすがに一度も名前で呼んだことはなかった。

    • 0
    • 18/06/19 20:50:55

    私の中学の同級生にいた。
    字は誠樹だったけど、やっぱりからかわれていた。

    • 2
    • 18/06/19 20:50:15

    ありますね。
    私も二度見しちゃう。

    • 0
    • 18/06/19 20:48:18

    嫌だ、主がそう疑問に思う時点でつけたらダメでしょ。

    • 4
    • 18/06/19 20:46:52

    同級生の弟にせいしって名前居たよ。

    • 2
    • 105
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/19 20:45:19

    中学のクラスにいたけどメチャメチャからかわれて不登校になったよ
    頭良い子だったのに高校受験しなかった

    • 2
    • 18/06/19 20:43:03

    コールセンターで働いてるけど、セイキとかセイシって名前の人いるとよびにくい。

    • 0
    • 18/06/19 20:42:32

    そんなのわかりません

    • 0
    • 18/06/19 20:40:39

    自分がつけられたら 嬉しいか、あんまりか、嫌か

    そんなの考えれば分かるじゃん!嬉しいと思える名前にして。

    • 0
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ