子供ってなんで人の顔をジッと見るのかな?

  • 乳児・幼児
  • 弥栄ダム
  • 18/06/19 16:25:12

店の会計で並んでいたら前の男の子2歳くらいがジッと顔を見てきた。
一応ニコリとしてみたけど無表情のままガン見。
ずっと目もそらさずジッと見てきて怖かった。
子供好きだったら、あらー可愛いね~とか声をかけるのかもしれないけど、あまり好きじゃないし下手に声を掛けたら嫌がる親もいるし。
何度か目をそらしてまた見てもガン見されていてさ、ちょっと嫌になった。
ニコニコして見てくる子は可愛いけど、睨むようにガン見してくる子は何を見ているんだろうね?
もう自分の子供は高校生以上だから忘れちゃったよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • 読書感想文
    • 18/07/22 13:02:14

    >>55
    アンパンマンは顔の構造がおっぱいみたいだから、幼子に慕われると聞いたこともある(笑)

    • 0
    • 18/07/22 07:31:47

    防衛本能なんだと勝手に思ってた。
    だからじっと見られた時は「怪しい者じゃありませんよ~」って笑ってあげてる。あ、声には出さないよさすがにw

    • 2
    • 71
    • 真名川ダム
    • 18/07/14 11:12:56

    こわばってるのよ

    • 1
    • 18/07/14 11:10:31

    >>55
    私も丸顔だわ(笑)だから見られるのか。

    • 2
    • 18/07/14 11:07:12

    誰なのか分からないから小さい頭で色々考えることあるんじゃない?私も見られるけど、目をそらす。他人の子に興味ないから

    • 1
    • 18/07/14 11:06:20

    >>65
    いい夫婦じゃん!
    エレベーターとかでもそういう光景よく見るよ。

    • 0
    • 18/07/14 11:06:12

    美形の子に見られてもなんともない
    ブスだからみんな腹立ってない?

    • 0
    • 18/07/14 11:04:45

    >>59そんな人いるんだ
    でも親って自分の子に対して他人がどんな対応するかでかなり態度変えるからね
    こっちが優しく接すると調子に乗る人いるから困る

    • 1
    • 18/07/14 11:04:20

    >>60
    私ついやっちゃうわ笑 うちの旦那もやってる笑 やばい夫婦‥

    • 0
    • 18/07/14 10:54:57

    うちの子3歳の時、友だちのお父さんの顔を真顔でじーっと見て、ぼそっと「変な顔」って言ったの。
    血の気がひいた

    • 3
    • 18/07/14 10:50:05

    たかが幼児の視線にムカつくとかバカ?

    • 3
    • 18/07/14 10:49:42

    幼児ぐらいだと男か女か判断してる時もある。
    我が子が小さいときにレジで後ろに並んでたおばーちゃんにボソッと「おじーちゃん?」て聞いたことあってめちゃくちゃ焦ったことある。

    • 1
    • 18/07/14 10:49:35

    失礼きわまりないよ
    ガキんちょ
    そういう子供は挨拶もろくにしない

    • 1
    • 18/07/14 10:47:08

    そうやって見られてる人がどんな対応してるのかたまに見ちゃったりしてる。
    意外そうな人が変顔で赤ちゃん笑わそうとしてたりするとプッてなる(笑)

    • 1
    • 18/07/14 10:43:33

    子供いるけど我が子以外どうでもいいから無視する
    ガン見という行為自体に意味はないだろうし

    それよりも親がボソッと、「子供が見てんのに無視かよ」とか言ってんのがイラつくw

    • 5
    • 18/07/14 10:40:30

    >>53
    くっだらね

    • 1
    • 57
    • 佐久間ダム
    • 18/07/14 10:25:43

    お姉さんかおばさん判定してる

    • 1
    • 56
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/14 10:24:20

    人見知りの一種だと思うよ。

    • 1
    • 18/07/14 10:22:01

    私もよく見られる方でなんでだろうと思って調べた事があるんだけど赤ちゃんとか小さい子は丸が好きなんだって。アンパンマンとか。確かに私も丸顔だからかなと思ってた。

    • 2
    • 54
    • 真名川ダム
    • 18/07/14 10:20:51

    >>47
    それは年取って、良く見えてないんだよ 笑

    • 1
    • 53
    • 真名川ダム
    • 18/07/14 10:18:48

    主さんに見惚れた。
    または
    前世で繋がってた。
    とか。

    • 1
    • 18/07/14 10:10:44

    まだいろんな種類の顔を見てないからだよ。
    あーこのひとの顔はこんななんだー
    こんな顔があるんだー
    変とかじゃなくて吸収するために見てる

    • 2
    • 18/07/14 10:07:26

    顔が変だからとしか思えない。

    • 0
    • 50
    • 真名川ダム
    • 18/07/14 10:02:48

    ニトリのコマーシャルを思い出した。
    視線は熱いが~ってやつ。
    赤ちゃんとかジーーーッと見てくるよね。
    で私がニコッとするとプイッとされちゃうことが多い。

    • 7
    • 18/07/14 10:01:02

    これしてくる子は残念な顔が多い

    • 4
    • 48
    • ロッテルダム
    • 18/06/20 11:51:00

    >>12
    笑った。にらめっこかw

    赤ちゃんならいいけど、女児はムカつくって人、偏見よね。
    男児ならいいの?

    • 1
    • 47
    • 佐久間ダム
    • 18/06/20 11:37:54

    そうかな?
    おばあさんおじいさんの方がじろじろじーっとみてくる。しかも何回も何回も。
    おばあさんは私の幼稚園の子供をニコニコみてることも多いけど、おじいさんは子供にはめもくれずこちらをじーっとみてくる。あれが一番怖い。

    • 5
    • 18/06/20 11:04:40

    女の子は笑い返しても無表情だし、、、なんか女児にじーっと見られるの苦手だわ

    • 6
    • 45
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 11:02:42

    子供嫌いだからこちらも無表情で見返すよ。
    そうすると大抵10秒以内に目をそらしてくれる。

    • 3
    • 44
    • 田子倉ダム
    • 18/06/20 11:01:03

    ごめん、我が子人見知りだから真顔でジッと見るわ。きっと観察してるだけだから気にしないで

    • 1
    • 18/06/20 11:00:12

    みんなあるんだ。
    私だけかと思って悩んでたよ。時々小さい子にガン見されることがあったから私、顔が怖いかな?とか、変だから?って悩んでた。
    見られても極力見ないようにはしてたけど。
    あまり気にしないようにしよ。

    • 3
    • 18/06/20 10:59:28

    この間姪がジッと見てくるから
    何?なんかついてるー?って聞いたら「ポツポツいっぱい!(そばかす)」と言われた。

    グサッときた。

    • 6
    • 18/06/20 10:55:30

    なにか取り憑いてるんでないかい?

    • 3
    • 18/06/20 10:50:06

    小さい子なら大したことない。
    幼稚園くらい~低学年の女の子が見てくるのが苦手。じと~と見てきて「何?」って顔してもそらさないし気持ち悪い

    • 8
    • 18/06/20 10:48:40

    >>36
    あなたみたいな人大好き(^^)

    • 3
    • 18/06/20 10:46:39

    うん。きっと小さい子って無意識に心を読み取ってるんだと思う。
    自分にとって安全か安全じゃないかって。

    うちの2歳の子は最近やらないけどもう少し小さかった時いつも私の頭の少し右上あたりをよく見てた。
    オーラかなんか見えてるのかなると思ってた。
    イライラしてる時なんかにそれやられると、怖がってしまわないように心を穏やかにしなきゃと気をつけてたよ。

    • 0
    • 18/06/20 10:44:12

    わかるわかる!!
    スーパーでよくある。
    見られてることわかってるけど、見えてないふりする。

    • 3
    • 18/06/20 10:41:23

    子供産まれるまではそう思ってました
    自分が子持ちになったら可愛いと思えるようになった
    全力で変顔とかしちゃう

    • 2
    • 35
    • 川辺川ダム
    • 18/06/20 10:36:07

    観察

    • 0
    • 34
    • 川辺川ダム
    • 18/06/20 10:31:50

    小さい子は気にならない

    小学生女児は気になる。
    見るな!と言いたくなる。

    • 4
    • 18/06/19 20:06:28

    一歳の息子がそうだわ…。
    うちの場合は大人から見ても優しそうな人しか見ないんだけど、話しかけて欲しいんだと思う。笑
    でも慣れるまでに10秒くらいかかるから、せっかく手を振ってくれたり話しかけてもらってもその人がいなくなってから反応するから申し訳なくなる。
    せっかく相手してあげたのに無愛想だなって思われてるんだろうなーって毎回思う。

    でも後ろ姿に向かって手振ったりニコニコ笑ってるんだよー

    • 7
    • 32
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 19:31:46

    私もさっきレジでガン見されたわよ
    鏡越しにw
    あまりの目ヂカラにフリーズしちゃったわよ

    • 3
    • 31
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 18:10:20

    旦那の従兄弟の娘が私の事じーっと見てくる。
    中学生。きっと義母や義妹が私のこと言ってるんだろうなと感じる。

    • 1
    • 30
    • 田子倉ダム
    • 18/06/19 18:10:05

    三歳までは心が読めるからね
    あなたが子供が苦手なのはバレてるよ

    • 3
    • 29
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 18:07:15

    赤ちゃんは可愛い。それ以上の年齢になると何?って心理が働くよね。不思議。2歳くらいは何も考えてないだろうけど、小学生になるといろいろ見られてそうで嫌悪感に変わる(笑)

    • 3
    • 28
    • フリーダム
    • 18/06/19 17:53:44

    赤ちゃんや小さい子にジーッと見られると可愛いよね。ニコッとした後ちょっと変顔したりするよ手振ったりね。幼児の子にも微笑むわ。
    大体話しかけてきたり手を振ってきたりしてくれるわ。
    小さい子は害がないかとか本能的にみきわてるのかな?

    • 1
    • 18/06/19 17:45:42

    本能的に自分にとって有害か無害か見分けるんだよ

    • 1
    • 26
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 17:41:27

    >>21うわー!その小学生の女の子って、りんちゃんの事でしょう?
    ジトーっと見てきてキモチワルイよね。

    • 0
    • 18/06/19 17:22:17

    >>22
    たまに居るよこんな人w
    頭カチカチか!

    • 1
    • 24
    • フリーダム
    • 18/06/19 17:21:18

    そもそも乳幼児に「ガン見」という認識無いから。
    失礼な事とか恥ずかしいという感情もまだ分からないから。
    だから気にせずほっとけばいいだけ。

    子供いるのにわかんないんだね。
    うちはもう中学生になっちゃったけど、そのくらいはわかるわ。
    私は気が向いたらニコっとしてみたいこっそり手を振ったりしてる。

    • 4
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ