パート頑張って来た。荷物全部持ってきたぜ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/19 20:36:45

    >>130
    キレイごとばかり言ってるあなたは、実際にパワハラにあっている人やいじめられている人を見て見ぬふりしないんだろうね?

    • 1
    • 18/06/19 20:32:15

    >>126じゃあなんでターゲットになった?

    • 0
    • 18/06/19 18:53:37

    >>63
    ありがとうございます。でも、次が決まらないと辞められないので何とか頑張ります。
    小さいクリニックなので辞めると言いにくいのですが、頑張ります。

    • 0
    • 18/06/19 18:30:53

    うちの職場も精神的に追い詰められて辞めてしまった人がいる。辞めようか悩んでる人もいる。人間関係って難しいよね。自分はいつでも辞めてやる!な気持ちで働いてる。悔しいから仕事覚えて動ける人を目指してるよ。

    • 1
    • 18/06/19 18:25:50

    私もいい歳してバックレするのも嫌だし責任持って働いてるけど、もう一日ですら働きたくないしバックレようかな。

    • 1
    • 18/06/19 18:15:55

    >>121 コイツないわ。パワハラされる側にも問題がある??イジメられる側にも問題ある?自分の子どもがイジメられてもそういえんの?ありえんわ。こういう思考。

    • 2
    • 125
    • アムステルダム
    • 18/06/19 18:13:18

    大丈夫だよ
    以前パートさんが突然死したけど、翌日普通に仕事回ってたし。

    • 2
    • 18/06/19 17:53:56

    時給2280円ですか?

    • 0
    • 18/06/19 17:53:38

    だーめ!

    • 0
    • 18/06/19 17:48:44

    私は病気理由でシフトに出れなくなって辞めた時は、診断書だして同僚に謝ったわ

    • 1
    • 18/06/19 17:45:52

    >>120パワハラ女上司のターゲットになるような、なんかがある主だったんじゃね?

    • 0
    • 18/06/19 17:42:18

    >>105
    あーだこーだ主は言われないと思うけど?
    悪いことしてるのは上司なんでしょう?

    • 3
    • 18/06/19 17:41:19

    >>26
    え、私もなんだけど(笑)あとは有休消化して8/31付けで退職~♪

    • 3
    • 18/06/19 17:39:50

    >>115
    次の仕事をされる場合には今回のような後味の悪い辞め方はしないようにして下さい。
    お疲れ様でした!
    あまり無理しないで働かないとね!

    • 1
    • 18/06/19 17:36:46

    >>101じゃあ、主も病院いってきて、診断書もらって辞めると伝えたら?


    主は「いいよ、辞めちゃいなよ」って言われたいだけでしょ?最後まで頑張りたい気持ちはあるけど、体がもたないんでしょ?

    こっそり辞めるじゃなくて、どうせ迷惑かけるなら自分の意思くらい最後にしっかり伝えなよ

    • 0
    • 18/06/19 17:36:45

    なんの仕事?
    ピッキングとか製造とか大勢でやるようなやつなら一人いなくてもまだなんとかなるけどさー
    なにか自分が任されているような仕事なら誰かに迷惑かけちゃうじゃーん

    まあどっちにしても後で制服返しに行きづらくなるのも嫌だしさ、ちゃんと菓子折り持って行かなきゃね

    • 1
    • 18/06/19 17:36:15

    >>114
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/06/19 17:35:32

    >>113
    それでいいと思います。
    職場の人達も事情はわかっているんなら。

    • 2
    • 18/06/19 17:33:48

    残りの出勤するはずだった分も出勤出来ないで辞める事、きちんと伝えてやめます。

    • 1
    • 18/06/19 17:32:22

    >>102
    出来なかったわ。

    切れてしまいましたね!

    いじめて来る上司も今日は休みだったので、今日は出勤出来ましたが。

    • 0
    • 18/06/19 17:30:23

    >>101
    そんな簡単な話ではないでしょう?

    病院へ連れて行きます

    • 0
    • 18/06/19 17:30:06

    >>92

    そこまですべきですか?
    ってそりゃそうでしょ(笑)

    その6回すらもう本当にどうにもならない、辛いって伝えて辞めたらいいのに。

    ただの非常識なバックレじゃんか。

    • 3
    • 18/06/19 17:30:02

    >>108 それよ!ハート無限に押したい!

    • 2
    • 18/06/19 17:29:23

    反対意見の人って
    主が辞める事をどうこう言ってるんじゃなくて
    辞め方について言ってるんだよね
    それなのに
    続けたら体おかしくなるとか
    辞めちゃいけないって勝手にとらえて噛みついてくる人いるけど
    ちゃんと読もうよ。

    • 10
    • 18/06/19 17:28:49

    主さんが急に辞めて迷惑かけるパートさん達には、ちゃんと事情を説明して挨拶してほしい。残った人が主さんの代わりをしなくちゃいけないんだとしたら、急に辞めるのは主さんも事情があるんだろうけど、迷惑かけることになるし……そこんとこは大丈夫ですか?

    • 2
    • 18/06/19 17:28:18

    >>81 これ同感。辞めるのは勝手にどうぞ。でも他のパートにしわ寄せが行くことは避けてもらいたいわ。
    人として最低限のマナーはよろしく。

    • 5
    • 18/06/19 17:28:05

    >>98
    ありがとうございます。

    情けない辞め方になっちゃいますが仕方ないって開き直ります。

    今、これだけ止められ月末には
    他の人にも知られ、あーだのこーだの言われるのは嫌です。

    言ってどうにかなるものでもないので。

    心身の健康回復の為、務めたいと思ってます。

    • 1
    • 18/06/19 17:27:11

    >>96結局何を言っても勝手に辞めることは聞く前から決まってるんですよね?
    でもそれが悪いことだと思っているから誰かに肯定してもらいたい。

    人に迷惑かけて辞めればいいと思います。
    しかし、自分が悪いんじゃないんだから逃げるようなことしないで最後にお礼と制服など返してきれいにやめた方が前向きに辞められると思ったから発言したまでです

    • 2
    • 18/06/19 17:26:13

    >>67 今月いっぱいまでのパートさんいたら、普通今月末までは既存パートでやるでしょ。
    いなくなるなら前日までに教えろって言ってるだけじゃないの?
    別に辞めるななんて言ってないじゃん。ちゃんと期日通りにやめれば良いだけの話。
    私とパートだけど、シフトの関係もあるしその日に当然休まれたら困るわ。ちゃんと読みなよ。

    • 2
    • 18/06/19 17:26:06

    >>99
    出来ないって何が?
    仕事続けること?
    それは出来なくても仕方ない。

    今月まで続けるって言っておいて
    全部今日荷物もってきて明日からいかないって言ってるけど
    それをちゃんとする事もできなかったの?

    • 0
    • 18/06/19 17:25:42

    自分の子が同じような状況になったら主は何てアドバイスするの?「明日から行かなくていいよ」っていうの?

    • 0
    • 18/06/19 17:24:34

    既に退職の話のついた後なら、頼まれて無理してあと6回出勤…なんてしなくていい。人手が足りず困っているのは、この場合には辞めて行く主のせいではなくて、人員配置やシフト管理をぬかった管理側の責任だからね。
    経営者としての意見。

    • 1
    • 18/06/19 17:24:11

    >>97
    出来ない人がいるってこともわかりませんか?

    私みたいに。

    • 1
    • 98
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/19 17:23:59

    私はいいと思う、無理して働き続けて精神病んじゃった人知ってるから
    まだ若かったのにかわいそうだったな、すごい真面目そうな人
    辞めたいって言ってるのに無理して引き止めまくった上司にも責任あると思う
    そこで「いや、無理なので辞めます!」って振り切れる人ならこんなに悩んでないし、主さんが断れないタイプなの見越して上司もそこに甘えがあるんじゃないのかな?
    私は心身の健康よりも大切な仕事はないと思う
    主さんおつかれさま

    • 3
    • 18/06/19 17:22:46

    >>87
    やめちゃいけないとか言ってない。
    なんできちんと辞めれないのかが問題。
    ブラック企業がたくさんあることなんて承知。
    その手の相談多いですし。

    辞めるなら ちゃんとやめる。

    これ 当たり前でしょ?

    • 4
    • 18/06/19 17:22:46

    >>94
    暴力はありません。

    • 0
    • 18/06/19 17:21:45

    >>88
    自分勝手ですね
    ごめんなさい

    コソコソやってはいましたが、言われることは無かったですね

    • 0
    • 18/06/19 17:20:13

    >>92「そこまですべき」だと私は思います。
    上に挙げた暴力などがない場合ですがね。

    パートでも休めば誰かが代わりをする。勝手に来なくなるのは迷惑だと思います。

    • 3
    • 18/06/19 17:19:22

    >>90
    言いました。きちんと全て話しました。

    そっと辞めたいってのは、他の同僚や社員さんなどに知られず大っぴらにしないで欲しいって意味です

    • 1
    • 18/06/19 17:17:50

    >>85
    その、6回が

    そこまですべきですか?

    私にはもう出来ませんが

    • 1
    • 18/06/19 17:17:42

    >>67
    とばっちりの八つ当たりはやめてください。
    私はトピ主の会社でもないし、あなたの会社でもないし。
    私にアンカーつけてコメントする意味が分かりませんが。

    • 0
    • 18/06/19 17:17:42

    >>84
    それ退職理由で上司に言った?
    そっと辞めたいってことだからたぶん言ってないよね。

    • 0
    • 18/06/19 17:16:36

    >>83
    しますよ。明日には

    • 0
    • 18/06/19 17:16:21

    きちんと最後まで働きなさいって意見は聞かないのになんでトピ立てていい?って聞くの?

    荷物片付けて持って帰ってる間にどうしたの?って聞いてくれない環境なんだね、

    もう行けないことを電話してでも伝えてください。

    • 2
    • 87
    • ロッテルダム
    • 18/06/19 17:15:54

    >>81 だからね・・あなたみたいなやつが鬱を誘発するの。責任論でパートに全部押し付けて辞める方向を遮る。

    今の会社、ブラックが多いって知らんの?
    自分だって前のパート先は10年務めたさ。
    だが、今回のパート先明らかにブラックだって分かるから辞める。

    恥ずかしいとかの問題じゃない。
    ムリだと思ったら辞める。無理して働いて事故でも起こしたらどうすんの?
    パートが身体壊してその会社は何かしてくれんの??
    素晴らしい会社だったら責任もって続けるに決まってるでしょ。
    その価値もないくらいドブラックが存在するって思考はないのかい?

    責任責任って会社=白っていう思考がもう短絡的。

    • 4
    • 18/06/19 17:15:25

    >>80
    嘘ならいいんだけどね

    明るく振舞って無理しちゃう所も馬鹿なとこです

    • 0
    • 18/06/19 17:14:29

    えっ今月いっぱいまでだったんでしょ?これが半年後まで辞めさせてもらえないとかなら分かるけどあと6回?頑張って行ったら?引き留められるのが嫌っていってるけどもう辞めることは確定なんでしょ?
    毎日殴られてるとか無視され続けてるとかのいじめならむしろ録音とかしてすぐ辞めちゃえ。ってなるけどさ。。引き留められるってことは違うんでしょ...?

    • 2
    • 18/06/19 17:14:12

    >>78
    大変な経験したんですね。

    お疲れ様でした。

    私は、職場のやり方が納得行かないのと人間関係です。

    直属の女の上司からのパワハラです。

    職場の1番上の責任者に言っても信じて貰えず。
    人が欲しいもんだからとのらりくらりされ、止められます。
    私、馬鹿だったんです。
    新しい職場探し大変だしとか、これくらい我慢しなきゃとか思ってました。

    それで、徐々に体調を崩したにも関わらず辞める決意が出来なかったのです。

    それが、ここにきて体調も限界って事もあり糸がプチンと切れた感じなんです

    • 1
    • 18/06/19 17:13:07

    >>79そこまでするつもりなら、尚更早めに体調がよくなくて今後出勤できないって職場に連絡しなよ。

    • 0
    • 18/06/19 17:11:16

    まあ、誰がいたかなんて数か月たてば名前さえ忘れる。イヤだと思って辞めたパート先の人の顔も名前も今は覚えてない。そんなもん。

    • 3
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ