もう、自分のバカさ加減に...

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 18/06/19 15:24:16

今月の頭、かかりつけの病院に自転車で行きました。
その日は週末だったので旦那に子供を預けて1人で受診したため、子乗せ自転車ではなく、普通の自転車で行きました。

たまたま近くで旦那と子供が散歩していたので、帰りは一緒に帰ってきました。

週明け、子供を連れて外出ようとしたら、自宅前に自転車がない事に気づき、「盗難された!」と慌ててその日のうちに盗難被害届けを出しに行きました。

今日、またそのかかりつけの病院に子乗せ自転車で受診。
そしたら駐輪場に私の自転車が置いてありました...

子供と帰った日、自転車の存在を忘れて歩いて帰ってしまい、放置されていたようです。

自分の勘違いで盗難届を出したこと、旦那や隣に住んでる方にまで「盗難されたから気をつけてね~」と話してしまい、今は恥ずかしさと、どうやって家に持ち帰るか、どう説明するか、考え中です...
どう言い訳しようか...
絶対本当のことを言ったら旦那ももちろん、隣の人も私のことを変人扱いですよね。

本当に恥ずかしいですよね。
盗難!盗難!と騒いだ挙句、自分の勘違いだった...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 15:25:06

    ぷっ

    • 5
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 15:25:35

    正直に謝ればいいよ、誰だってうっかりミスはある

    • 7
    • 3
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 15:26:15

    謝れば笑い話で済むよ

    • 3
    • 4
    • スターダム
    • 18/06/19 15:27:16

    かわいい!

    なにより盗まれてなくてよかった。

    私は免許証失くしたと騒いで
    警察に届けを出して帰ってきたらあった。

    財布を新調して入れ忘れただけだった(笑)

    • 5
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 15:27:29

    主さん可愛いね!
    そのまま笑いながら「実はね~」って本当のこと言えばいいよ

    • 1
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/06/19 15:27:32

    いやいや、勘違いは誰にでもあるよ~。
    笑っておしまいで良い。

    • 3
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/06/19 15:28:51

    本っ当にごめんなさい、お騒がせしました
    って言えば笑い話で済むよー

    • 5
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 15:30:11

    おもしろいから大丈夫

    • 4
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 15:31:29

    自分の自転車を見た瞬間、
    「んん!?...え?誰かが乗ってここに??...いや、自分か!?まじか!自分か!やっちゃったよ......!」
    って、一瞬誰かを疑ってしまった自分...(笑)

    盗難届け出して大事にしてるくせに、自分のせいだったなんて...
    笑い話になりますかね...?(笑)

    • 4
    • 18/06/19 15:47:00

    まじうざい主みたいなやつ。おおげさボケ老人ばばあ。近所で噂になるね!

    • 1
    • 18/06/19 15:47:01

    可愛い 笑

    • 1
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 15:48:50

    私なんて病院のスリッパで途中まで帰宅したよ!自分の頭を疑ったわまじで。

    • 6
    • 13
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 15:48:54

    若くてかわいいママだったら許せるが、主はきっとそうじゃないから表ではわらってくれるけど、家ではばかじゃねーの!ってバカにされるよね~

    • 0
    • 14
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 15:52:48

    21歳ってババアになるのかな...?(^_^;)

    • 0
    • 15
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 15:53:09

    特に可愛いって訳でもないけど。

    • 1
    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 15:54:22

    >>12
    それ、病院の出入口で気づいたけどやりかけたことある(笑)

    • 0
    • 17
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 15:54:59
    • 0
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 15:55:27
    • 0
    • 18/06/19 15:56:31

    盗難届は取り下げたの?

    • 0
    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 15:57:14

    >>19
    今受診終わったので、今から行こうと思ってます。

    • 0
    • 18/06/19 15:58:50

    ドンマイ!

    • 1
    • 18/06/19 15:58:51

    >>20そうだねそれ乗ってて犯人に間違われたら悲惨だもんね 笑
    でも主、そんなおっちょこちょいな自分結構好きでしょ!笑

    • 1
    • 18/06/19 16:00:37

    >>9
    大丈夫よ。
    まずはちゃんと「ごめんなさい」と言えばOK。

    家ではバカ扱いされるかもしれないけど、テへッと愛嬌で乗り切れ~!

    • 2
    • 24
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 16:02:58

    自分が21歳を随分おすね(笑)
    21でそれはやばいかもね~。

    • 1
    • 25
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 16:19:05

    >>24
    いや、ママスタは妄想でオバサンとよく言うから言っただけだよ(笑)
    オバサンとか若いとか関係なく、アホはアホなんだけどね。

    • 0
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 16:19:53

    >>22
    身分証照合したりめんどくさそうだね(笑)
    とりあえず今から交番いってくるー

    • 0
    • 27
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 16:20:37

    お騒がせして申し訳ない、ほんと馬鹿で~って言えば笑い話だから大丈夫。

    でも恥ずかしいって言いながら、みんなへの返信見てるとそこまで気にしてる風でもないのかなって感じたよ。

    天然?とか何やってんの~!21だし許されるよ~って言われるのを待って、喜ぶタイプじゃないのかなって。私の勝手な勘だから違ったらごめん。

    • 5
    • 28
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 16:22:27

    >>23
    旦那には怒られるだろうな~...
    この前も母子手帳の予防接種のところをコンビニでコピーして原本忘れてて、息子がバッグ漁るからどっかやられたと思って、家中ひっくり返して探しまくって、2ヶ月後に行動振り返って手当り次第連絡したら発見できた。

    • 1
    • 18/06/19 16:24:29

    注意欠陥ダヨー!気をつけなはれ

    • 3
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 16:27:10

    >>27
    やっちゃったなー、失態とは思ってるよ。
    でもよくやるんだよね...
    他にも書いたけどコンビニでコピーして原本忘れて家中探しまくったり、携帯がない!と騒いでタンスの中にあったり...
    ここまで来ると、なんか病気なのかなって疑う

    • 0
    • 31
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 16:28:08

    障害あるって大変

    • 1
    • 32
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 16:30:05

    >>31
    障害はないよー

    • 0
    • 33
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 16:33:35

    21歳で子持ちとか…色んな意味でお疲れw

    • 4
    • 34
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 16:40:28

    主さ、私ってほんとドジ!そんな自分がかわいいっ!とかおもってるべ?かがみみて?ぷっ

    • 1
    • 18/06/19 16:42:47

    素直に謝ったら笑い話にしてくれるかもよ?
    下手に誤魔化してこれ以上話しを大きくしないことだね。

    • 2
    • 36
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 16:51:14

    自転車でスーパーに行って、袋2つ提げて歩いて帰って来たことあったよ。
    盗難届は出してないけど。
    お巡りさんとこ 行っておいで。気ぃつけてね。

    • 0
    • 18/06/19 16:59:54

    旦那があなたを変人扱いするって思考がよく分からない。

    • 0
    • 18/06/19 16:59:58

    旦那があなたを変人扱いするって思考がよく分からない。

    • 0
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 17:02:05

    >>33
    でたー、関係ないことで叩くやつ。
    だから何?そんなのごまんといる。

    • 0
    • 40
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 17:03:08

    >>34
    可愛いとは思わないよ、流石に。
    警察巻き込んでるし。
    これが被害届出してなくて自己完結なら、それでいいけどさ。

    • 0
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 17:03:52

    >>37
    いつもそういうことで騒いでるから、
    「うわーまたかよ」って感じ?

    • 0
    • 42
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 17:04:40

    >>35
    そうですね。
    正直に話します。
    交番にもちゃんと正直に話し、取り下げの書類書いてきました。

    • 0
    • 43
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 17:06:43

    >>36
    もう、病院に自転車で行ったことすら忘れて、馬鹿ですよねー。
    今、行ってきました!
    ちゃんと正直に、「自分の勘違いで出してしまいました。」と話して書類書いてきました。

    • 0
    • 44
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 17:07:28

    >>29
    ありがとう!
    気をつけなきゃと思いつつ、毎回やる...
    認知症とまでは行かないけど、なんかやばいかな

    • 0
    • 18/06/19 17:08:17

    >>44
    発達障害なんだろうね

    • 0
    • 46
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 17:09:56

    >>45
    発達障害って、忘れっぽいのも当てはまるの?

    • 0
    • 47
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 17:12:02

    変人扱いされるの~?
    我が家なら次から気をつけなよーって笑い話だわ(笑)

    • 1
    • 18/06/19 17:12:16

    >>46
    ADHDで調べたら?

    • 0
    • 18/06/19 17:13:08

    近所にもいたよ
    子供がスーパーに自転車乗って行ったのに、帰りは歩きで帰ってきて、盗難されたと勘違いして、大騒ぎ
    結局、笑い話で終わった

    • 0
    • 50
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 17:13:49

    多動性はないけど、不注意と衝動性が当てはまる。
    え、ADHDなの?私。

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ