共働き(正社員)の方!

  • 働くママ
    • 40
    • 鶴田ダム
      18/07/07 22:10:52

    主です。子供を犠牲にしているつもりはないです。正社員=子供が犠牲というお考えの方は専業を続ければ良いのではないですか?
    母になっても私は私の人生を生きる、という感じですね。その分、子供だからという理由で我々の介護等負担をかけないように稼いで準備をしてます。
    子供には子供の人生がありますから、自由に羽ばたいてほしいんです。
    それぞれの考え方で、子供を大切にしていけば良いのではないですか?
    私も、専業主婦の方を批判なんてしていません。
    ポリシーを持って、側にいるのが愛だ!と言う気持ちで専業してる方は好感を持っています。

    ただ単に働くのが嫌いでダラダラして、旦那の給料が低い等の愚痴を吐くばかりの専業主婦の方は好きではないですけどね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ