一歳の子どもの昼ごはん うどん、バナナ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 田子倉ダム
    • 18/06/19 12:17:34

    いいよ。うちなんて2歳納豆ご飯と味噌汁

    • 8
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/06/19 12:18:09

    いいよいいよ。

    • 1
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/06/19 12:18:46

    うちなんて納豆チャーハンのみ

    • 2
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/06/19 12:19:19

    私は、さぼってるつもりもなく昼はうどんとかばっかりだったよ。

    • 7
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/06/19 12:19:45

    いいよん

    • 1
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 12:19:48

    全然大丈夫!
    うちなんて、そうめんとウインナー

    • 4
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/06/19 12:22:17

    いいよって言う人達は
    揃って、野菜が無いか少ないね。

    • 2
    • 8
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/19 12:24:33

    うちも高確率で昼うどん。テキトーに野菜入れて卵入れて。簡単に出来るしよく食べる

    • 6
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/06/19 12:25:57

    家もだよ…

    • 1
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 12:26:00

    いいよいいよ。
    うちも今日まさにご飯とバナナだよw
    その分夜ご飯で補えばいいし、と開き直ってる。

    • 3
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/06/19 12:26:23

    >>7 昼くらい良いやん

    • 14
    • 18/06/19 12:26:54

    >>7
    別に一食ぐらいよくない?
    毎食毎食野菜食べないわけじゃないしさ。
    あなたみたいな事言う人が他人を育児ノイローゼに追い込むんだよ。

    • 25
    • 18/06/19 12:29:15

    全然いいよ!
    納豆ごはんだけの時ある

    • 7
    • 18/06/19 12:30:14

    昼飯おにぎりだけの日とかあるからいいよ

    • 5
    • 18/06/19 12:32:24

    納豆巻だけ
    うどんだけ
    おにぎりだけ

    ほぼ毎日お昼は手抜き
    食後にヨーグルトとかフルーツあげて
    うどんには練りゴマいれたりおにぎりの具材を鮭フレークにしてるからいっかなって

    • 7
    • 18/06/19 12:34:02

    >>12
    大げさな!(笑)
    野菜が少ないねの一言で育児ノイローゼ?
    しかも、いけないなんて一言も
    言ってないよ。

    • 5
    • 17
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/19 12:36:24

    いいよ、毎日おつかれ!
    幼稚園入園してもあの小さいお弁当に入れられる野菜の量なんて正直知れてるから
    1日とか、1週間とかトータルで見てバランスよければいいと思ってる

    • 7
    • 18
    • スターダム
    • 18/06/19 12:37:22

    余裕!

    • 4
    • 19
    • フリーダム
    • 18/06/19 12:38:10

    >>16
    そういう、あー言えばこう言う所とかだよ。

    • 13
    • 20
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 12:38:40

    うちなんて、蒸し野菜をミキサーでポタージュスープにして飲ませることで栄養バランスをとったことにしてるわ!
    嫌いな野菜もごまかせるからありがたい。
    しかもお代わりまでしてくれてる。

    • 0
    • 18/06/19 12:39:45

    >>7出してもどうせ食べないし。夜には出すから(出しても食べないけど)昼ごはんくらい楽したっていいじゃん。
    姑ウザーイ!

    • 4
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/06/19 12:39:52

    野菜のバランスって週で整えて考えればいいらしいよ。うちも朝昼は適当で夜に野菜たくさん

    • 7
    • 23
    • フリーダム
    • 18/06/19 12:41:47

    >>19
    リアルで言う人いないでしょ(笑)

    • 0
    • 18/06/19 12:42:46

    いいのよ
    よるは野菜たっぷりうすめ味噌汁とごはんにする
    いいよね、、

    • 2
    • 25
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 12:43:37

    うちの子は肉や魚を嫌がるから、炭水化物と野菜ばっかりだよ。たんぱく質は大豆からしか取れない。たまに手抜きなら良いけど、さすがに毎日はダメだよね。

    • 0
    • 26
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 12:44:12

    私1人目の時は毎食事しっかり
    作ってた。自分でも良くやったなと思う。
    2人目の時には手を抜く事をおぼえたけどね。

    • 1
    • 27
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/19 12:44:34

    よく野菜がないわね!とかお皿に赤系が欲しいね!とか言う人ママスタに見かけるけど朝昼晩、毎日毎日365日それ考えて食事用意してるの?

    • 2
    • 28
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 12:47:19

    >>27 当たり前。
    親が手抜きするから、こどもも好きな物しか食べなくなる。 需要と供給。

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 12:47:42

    たんぱく質がほしいからうどんには卵入れてデザートにチーズかヨーグルトが欲しい。
    野菜はほとんど栄養ないからあまり気にしなくて良し!

    • 2
    • 18/06/19 12:49:14

    >>28
    私 全部 手抜きだけど子供 好き嫌いしないよ

    • 0
    • 31
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 12:49:15

    >>25
    タンパク質は牛乳と卵でも補完できるよ!
    アレルギーなければ、ホットケーキやプリンをおやつにしてみては??

    • 4
    • 32
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 12:49:29

    >>27
    割と考えてるかも。
    子供が育ち盛りだし、今の食事が身体を
    作ると思うから。でもなかなか難しいよね。

    • 0
    • 33
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/19 12:50:08

    >>28なるほど。尊敬する
    私も考えようと思いました

    • 0
    • 34
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/19 12:50:25

    子どもの食事は1週間単位でバランス取れれば大丈夫だよ!
    子どもの偏食で悩んで相談に行っているんだけど、そこの病院の先生からはたんぱく質さえたくさん取れていれば、野菜はそんなに気にすることないって言われるよ。

    • 5
    • 18/06/19 12:50:56

    >>27
    旦那のご飯は適当だけど。
    子供には少しでも栄養のあるものを食べさせてあげたいって思わない??
    手抜きした日は罪悪感があるよ。

    • 0
    • 18/06/19 12:51:52

    >>30
    好きな物しか食べさせてないからか、
    手抜きでも盛りだくさんかのどちらかでも
    全く違うよ。

    • 0
    • 18/06/19 12:53:08

    うちはふりかけご飯と野菜コロッケ。

    • 1
    • 38
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 12:54:18

    1食位いいよ
    おうどんに卵でも入れてあげて

    • 1
    • 18/06/19 12:54:18

    いいよいいよ。うちも昼はテキトーだよ。
    一応少し栄養気にして粉末青汁とごまきな粉を牛乳に混ぜて飲ませてるよ。

    • 1
    • 18/06/19 12:54:30

    1歳じゃないけど、うどんのみな時もある。
    昼ごはんなんて適当!

    • 3
    • 41
    • フリーダム
    • 18/06/19 12:56:09

    うどんって言っても、
    まさか麺と汁だけって事はないよね?

    • 1
    • 42
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/19 12:56:13

    バナナは栄養あるらしい。
    うどんも立派な手作りよ

    • 4
    • 18/06/19 12:56:25

    >>34
    友達の三歳になる娘ちゃん。
    すごい偏食で、野菜が大嫌い。青物野菜は見ただけで拒否らしく。
    ネギをうどんに入れたら「ゴミが入ってるよ!」と言われたらしくショック受けてたわ。

    この前、お昼を一緒に食べたんだけど。
    お昼は娘ちゃんが食べられるフライドポテトとハンバーグで、それでも残してたくらいだったけど。健康で大きく育ってるよ~
    お母さんは悩んでるけどね。

    • 0
    • 18/06/19 12:59:18

    >>36
    何あげても全部 食べてると思う…
    トマト、豆腐、チーズが好きで豆腐は毎日 小さいのあげてるけど他はその日の冷蔵庫によってかな…
    あとは舌触りが変なものと味が濃すぎ無ければ平気

    食材の買い出し担当が私じゃないから子供の好きな物ってなると私が買いに行かなきゃなのが面倒で毎日あげてるの豆腐だけかな?

    • 0
    • 18/06/19 13:05:16

    朝ごはんガッツリ食べたときは昼はバナナと牛乳だよ。

    • 1
    • 46
    • 摺上川ダム
    • 18/06/19 13:05:32

    >>27 朝昼は適当…夜は考えるけどね

    • 0
    • 47
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 13:06:24

    今日はそぼろごはん、
    ミニトマト、バナナ。

    だいたい
    焼うどん、納豆ご飯、おにぎりの炭水化物に
    ミニトマト+フルーツがお決まり。

    • 1
    • 18/06/19 13:08:13

    十分に美味しそうです。
    むしろ子どもはそういうメニューが好き!

    • 1
    • 18/06/19 13:08:39

    うちの弟が一歳の時もそんな感じだった
    それでも11㎏あったし元気で体も強かったよ

    • 0
    • 18/06/19 13:10:42

    >>21うちの母姑の立場でもあるけど育児なんて手抜き!手抜き!って言ってくれてるよん。

    そんな毎食毎食きっちりあげなくて大丈夫!って。

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ