びっくり!貧乏だと思ってたママ友が

  • なんでも
  • 新桂沢ダム
  • 18/06/19 08:37:44

あるママ友古い賃貸マンション住みで服装もUNIQLOばかり(UNIQLOでしか服を買わないと本人が言ってた)子ども達も同じような服、そのママ友化粧もほとんどしてないし、勝手に貧乏なんだろうなと思ってた。
ランチもあまりしないし。
この前、なん組かの家族でキャンプ場でBBQした時にそのママ友家族も来たんだけど、旦那さんパイロットだって!
貧乏で賃貸マンションなのかな?って思ってたら夫婦で家に興味ないらしく学校近ければどこでも良かったらしく、老後はのんびり海外に住みたいらしくそのために貯蓄してるそう。なんかバカにしてごめんなさいと思ったよ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • インディアン
    • 18/08/11 10:59:39

    うちのママ友Aは、着飾るのが好きで
    この間数千万くらいどうってことないといっていた。
    旦那は販売員。

    ママ友Bは、18の時に買った車を
    15年ほど乗り続けていた。
    旦那は公務員。

    ママ友Aはお金ないんだろうな、
    Bは溜め込んでるだろうなと思ってる

    • 3
    • 18/08/11 10:55:55

    バカにしてたんだ。
    主のレベルがわかるね、誰見ても馬鹿にはしないんだよ。

    • 1
    • 83
    • テーブルさん
    • 18/08/11 10:53:12

    主さんが自己顕示欲のかたまりなのはわかった

    • 2
    • 18/08/11 10:51:23

    >>72こっちUR高いよ

    • 0
    • 81
    • はくちょう
    • 18/08/11 10:51:22

    そもそもバカにする意味がわからない

    • 1
    • 18/08/11 10:50:27

    あんまりさ戸建てだから金持ちとか賃貸だから貧乏とか決めつけない方がいいよ。

    • 3
    • 18/08/11 10:43:32

    てごく

    • 0
    • 18/08/11 09:54:01

    >>60ユニクロ高いよねw
    金持ちがユニクロ行くんだと思ってた

    • 6
    • 18/08/11 09:44:29

    賃貸でも社宅扱いだとしたら家賃ものすごく安いし毎月たっぷり貯金出来てるね。

    主は戸建てに住んでお洒落な洋服着てるけどカツカツ?

    • 2
    • 18/08/11 09:41:35

    人を見かけで判断しないって親に教えてもらわなかったの?

    • 6
    • 18/08/11 09:39:55

    どうしてそんなに見下すの?
    自分ちより貧乏だったら安心?
    金持ちと分かった瞬間手のひら返して。
    そんなのママ友じゃないよね?

    • 7
    • 18/08/11 09:12:50

    バカにしたことは一度もないけど。ファミレスやファストフードランチでも来てくれるいつもニコニコして気のいい習い事で知り合ったママ友、最近すごく仲良くなってお家行ったりするようになって発覚!馬鹿でかい自宅に高級車、芸能人と写ってる写真にテレビで見たことのあるパパや親族!本当の金持ちは自慢しないんだよね。

    • 6
    • 18/06/19 20:44:42

    こう言うのってさ
    逆にユニクロママが立場逆にしてトピ立ててんじゃないかと思うのよ

    • 2
    • 72
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 20:43:44

    >>47
    URって別に全てが安いわけじゃないよ。普通にURのタワマンとかあるし、そこに住んでる人すごいね~って言われてる。

    • 0
    • 71
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 15:51:36

    うちも私パートしてるし旦那転職多いから貧乏だと思われてるけど…中学校はかなり難関の私立とこ行くことになって、周りの反応色々だったよ。
    思い込みで見下してた人はなぜか悪口言うよね。

    • 10
    • 18/06/19 15:36:16

    見た目や持ち物を派手にすると変な虫しか寄ってこない。

    • 8
    • 18/06/19 15:33:39

    オードリー春日の例もあるから一概に言えない

    • 7
    • 68
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/19 14:55:56

    >>65
    違うだろ
    通帳の中身の問題

    • 2
    • 18/06/19 14:52:35

    価値観の違いなだけだよ

    • 3
    • 66
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/19 14:52:17

    パイロットと言ってもピンキリだよ。

    • 1
    • 65
    • 小河内ダム
    • 18/06/19 14:51:03

    >>57 やることが貧乏臭いのは、
    貧乏と同じだよ。

    • 1
    • 18/06/19 14:47:33

    昔からそうだよ、着飾ってる人に限って借金多かったり、家の中がちらかってたりとかするもんね。

    • 12
    • 18/06/19 14:14:51

    子供も頭が良くて医学部志望だったり留学予定があったりしたら
    教育費も桁外れだものね。

    • 3
    • 18/06/19 14:03:27

    昔、らーめん山頭火の社長夫婦が自宅で中継してたけど小さく古いアパートに住んでたよ。

    お金持ちなのにどうして?ってリポーターが聞いたら「あまり家に興味がないから、、、」って言ってて変わり者みたいで面白かった。
    みんなに奢って一緒に外食するのが好きだから、それにお金を使うとか言ってた。

    • 7
    • 18/06/19 13:59:39

    見た目は出来るだけ質素にしなさいと母に言われたことある。バカにするのはいけない。

    • 7
    • 18/06/19 13:57:19

    ユニクロ高いって思うのは自分だけ?セールの日しか行かない。

    • 15
    • 18/06/19 13:56:37

    お金持ちに見られたい人もいるだろうけど、その反対に虚栄心があんまり無い人もいるからね。

    • 8
    • 58
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 13:48:22

    >>57
    うまい!

    • 1
    • 57
    • 川辺川ダム
    • 18/06/19 13:47:25

    >>51
    貧乏臭いと、本当の貧乏は違うけどねw

    • 7
    • 56
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 13:43:15

    本当はパイロットがどうか分からないよね。
    同じように古い賃貸マンションに住んでいる人がいるけど
    旦那さんは弁護士と聞いてるし
    子育て終わったらリゾート地にキャッシュで家建てるとか言ってる。
    でも旦那さん工場勤務だよ。だからって突っ込んで聞かないけど。

    • 2
    • 18/06/19 13:38:04

    周りでも見た目本当ごく普通な素朴で服もしまむらUNIQLOであまりこだわりなさそうで普段、お金も普段節約しているようなお母さんは実はお金持ちとかだったりするね。子供を私立考えてたり国内や海外によく旅行に行ってたり。見た目で判断したらダメだよ。

    • 8
    • 18/06/19 13:37:31

    >>14
    しまむらとguの悪口はやめて

    • 6
    • 53
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 13:31:55

    >>46
    本当にそう。
    ママスタでも、ママ友でも服や車や海外旅行にお金使う事が自慢の人って
    貯蓄してないだろな~ってのが印象
    兄弟でお下がり着せずに、いつもお揃いとかも、もったいないって思うだけ
    同じ服じゃなくてテイスト揃えたり、少し外したりする方がオシャレなのに

    • 3
    • 18/06/19 13:21:09

    >>48
    URって最低月収はあっても上ってなかったんじゃなかったかな?

    • 4
    • 51
    • 小河内ダム
    • 18/06/19 13:19:54

    >>48 悪どい医者だね。
    その精神が貧乏臭い…

    • 0
    • 18/06/19 13:19:53

    視野狭い

    • 1
    • 18/06/19 13:18:06

    なんでバカにすんの?

    旦那の職業でランク付けする人、信じられない

    • 19
    • 18/06/19 13:17:25

    >>47
    年収ひくいことにしてるんでしょ

    • 1
    • 47
    • 小河内ダム
    • 18/06/19 13:16:38

    >>41 年収が低いから住めるんだよ。

    • 0
    • 18/06/19 13:15:54

    >>44
    みるからに金持ちな人ほど蓄えはない

    • 14
    • 18/06/19 13:14:50

    格好よりも顔が薄くて辛気臭い顔付きの人ってどんな高級品見に付けてもニセ物かな?って思っちゃうし貧乏に見える

    顔綺麗だと安物でもそれなりに見える、美人マジックすげーわ

    • 5
    • 44
    • 新丸山ダム
    • 18/06/19 12:51:28

    お金あるのに貧乏に見られる家族って残念に思っちゃう。
    貧乏に見られるなんてよっぽどじゃない?なんかすごく人生もったいない。

    • 3
    • 43
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/19 12:46:41

    安いとか高いじゃなくて、破れてるとか毛玉ができてるとか着てる状態で判断力すれば?
    高い服でも状態悪ければただのボロ布だよ

    • 2
    • 42
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 12:44:31

    嘘つくな

    • 1
    • 41
    • 川辺川ダム
    • 18/06/19 12:43:36

    私は旦那開業医だけどUR住んでるよ。服も鞄も本当に興味ないから10年前のも着てる。旅行はそれなりに行くけど。

    • 0
    • 18/06/19 12:42:09

    >>11
    そういう人いるね。
    近所にずらっと並んだ建売に外車が並んでる家があったけど、そこのご主人はお医者さんだった。
    ここでは、建売に高級車は見栄はりとかいう人多いけど、家に興味ない人もいるんだよね。

    • 5
    • 18/06/19 12:41:49

    らしく、らしく、うるせーw

    • 1
    • 38
    • スターダム
    • 18/06/19 12:38:36

    かっこいいー

    • 0
    • 37
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 12:36:16

    お金持ってるなら古い賃貸マンションはまだしも子供にまともな服くらい着せてあげればいいのにね。
    良い大人が化粧もまともにしてないなんて身だしなみがきちんとしてない人はいくらお金があっても微妙。

    • 4
    • 18/06/19 12:17:19

    パイロットだから何?そもそもUNIQLOでもいいでしょ別に。何をそんなに驚いているのかわからない話。

    • 12
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ