1人っ子て勝ち組なのになんで叩くの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 08:50:26

    一人っ子て楽だし、時間もお金も集中できるし、いいことばっかりなんだけど?

    • 4
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 08:55:44

    独断と偏見で1人っ子を叩くのやめてもらえませんか?

    • 3
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 08:57:38

    そうかな?私の子は幸せそうだよ?

    • 2
    • 37
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 09:59:58

    愛情やエネルギーが分散されたら可哀想だよ。、

    • 0
    • 38
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 10:00:42

    虐待も多いし、多人数

    • 0
    • 18/06/19 12:52:25

    >>108
    どんな根拠で言ってるんですか?
    主観でものは言わないでほしいです。

    • 0
    • 18/06/19 12:53:13

    むしろ、兄弟いないとー、とか時代遅れだと思う

    • 0
    • 18/06/19 12:57:05

    ボロいお下がりとか着てる子見たら言えないけど可哀想だと思います。
    余裕がないのか子供さん達ガミガミ叱ってる多人数子ママさんとか見たら子供の精神に悪影響ないか心配します。

    • 0
    • 18/06/19 12:58:13

    親のエゴなのに本当に子供が可哀想。

    • 0
    • 18/06/19 13:00:35

    一人っ子の弊害とかここで勝手に想像されてますけど、全くそんなことありませんので笑

    • 0
    • 18/06/19 13:03:05

    >>117
    ゴシップしか信じないんですね笑
    現実は違いますので笑

    • 0
    • 18/06/19 13:04:56

    あー私が兄弟たくさんいますが、特に人生に影響ありませんし、ほかの兄弟から何か得たものもなくて笑
    ごめんなさい笑

    • 1
    • 18/06/19 13:05:38

    主人と娘の三人しか幸せ感じなくて笑

    • 0
    • 18/06/19 13:06:21

    兄弟が幸せとか笑
    全然関係ないからおかしくて笑

    • 1
    • 18/06/19 13:06:42

    ごめんなさい

    • 0
    • 18/06/19 13:09:36

    ごめんなさい、兄弟がーという方って本当に視野が狭いなって思って笑

    • 0
    • 18/06/19 13:21:05

    兄弟もちママさんの反論の速さが必死すぎて笑
    落ちついて笑

    • 2
    • 18/06/19 13:22:37

    生活余裕ないのかしら笑
    本当に子供一人でよかった。

    • 1
    • 18/06/19 13:24:12

    ごめんなさい笑
    もう兄弟もちの方の勝ちでいいです笑

    • 2
    • 18/06/19 13:24:31

    だから、落ちついてくださいね?

    • 0
    • 18/06/19 13:26:00

    人数多いと大変かもしれないけど頑張って余裕作ってね笑

    • 0
    • 18/06/19 13:27:14

    親に余裕ないと子供が可哀想よ。

    • 0
    • 18/06/19 23:22:11

    多人数派って書き込み見てると攻撃的な文章ばかり、やっぱり一人っ子がマシってつくづく思う。

    • 3
    • 18/06/19 23:23:49

    子供の頃から兄弟で争いが絶えなかったのかな?
    余裕が無かったのね。
    なんか可哀想になってきちゃう。

    • 1
    • 18/06/20 11:54:48

    なんで子だくさんとか?
    Mなの?
    苦労したいの?

    • 0
    • 18/06/20 11:59:59

    兄弟強調する人ってメンタルとか物理的に何かに依存したいのかなって思う。

    • 0
1件~26件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ