貯金が60万しかない、、、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 09:40:31

    何歳かによるよ。20代前半ならまだ大丈夫!
    アラフィフとかなら生きていけないかもね。

    • 0
    • 59
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 09:40:23

    何歳かによるよ。20代前半ならまだ大丈夫!
    アラフィフとかなら生きていけないかもね。

    • 0
    • 18/06/19 09:39:17

    うち30万だよ(笑)

    • 1
    • 57
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 09:37:29

    あるだけ羨ましい。

    • 1
    • 18/06/19 09:35:20

    あるだけマシだよ。うちは、マイナスだ。

    • 0
    • 55
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/19 09:33:46

    うちなんて3万\(//∇//)\

    • 3
    • 54
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 09:29:52

    お金なんて一度手にすると、それ以下の状況が不安
    昔は20万でも平気だったけど、今500万でも不安

    生きていけなかないけどさ

    • 5
    • 18/06/19 09:21:07

    貯金60万。
    生きていけるか否かは年齢によるよ。
    これが40代以上ならびっくりだけど、若いなら大丈夫!
    しっかり働けば貯金出来るよ!
    頑張って。

    • 1
    • 18/06/19 09:17:14

    >>49
    うちも子供の貯金はあるけど、うちの貯金は30万しかありまへん。

    • 1
    • 51
    • 川辺川ダム
    • 18/06/19 09:15:15

    60万もある!0じゃない!!

    • 4
    • 50
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 09:00:34

    >>47
    だよね。
    家はメンテナンス必要だし車は消耗品だけからお金かかるけど…。
    そこそこあれば、贅沢しなきゃ大丈夫じゃない?

    • 1
    • 49
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/19 08:58:57

    あら、うちなんて4万しかないわよ(笑)
    子供は250万と学資あるけど。
    親はド貧乏だけど元気に生きてまーす

    • 6
    • 48
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 08:58:00

    >>44自分でかけてないからよくわからないけどありがとう。

    • 0
    • 47
    • アムステルダム
    • 18/06/19 08:57:41

    ママスタでは色々言われるかもしれないけど、車も家もあって普通に食べていけて借金ないなら大丈夫だよ。
    贅沢三昧しなきゃ普通に生きていける。

    • 4
    • 18/06/19 08:57:29

    >>42 ママ友なんかに、いちいち学資に何社掛けてて、満額いくらとかそんな話しないよね。あなたの周りは話題になっちゃうんだ。

    • 0
    • 18/06/19 08:56:32

    >>39えーだってあなた他の批判的なレスはシカトしてたのに私の煽りにはまんまと乗ってきたじゃん。
    本当はお金のこと話したくて話したくて仕方なかったんでしょ?私はあなたの潜在的なニーズを引き出してあげただけなんだけどw

    • 1
    • 18/06/19 08:56:00

    >>43 親がかけてくれてるなら2社になるじゃん。良かったね。

    • 0
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 08:54:55

    >>41親がかけてるのがあるし、貯金と奨学金でなんとかする。

    • 0
    • 42
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/19 08:54:47

    >>36 私の周りでは聞かないわぁ!お金持ちはそうしてるのね、すごいすごーい!

    • 2
    • 18/06/19 08:54:14

    >>37 統計って、大袈裟!笑
    郵便局が満期最高500万しかないんだよ?
    だったら他社で満期300万くらいのもかけなきゃ不安じゃない。我が家はね。
    あなたはどうか知らないけどさ。

    • 0
    • 18/06/19 08:54:05

    >>37つーか500万しかかけてないーって不安なら他で入ればいいだけじゃない?w
    お金あるんでしょ?w

    • 1
    • 39
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 08:53:21

    >>38やばくない?なんて絡まなきゃいいのに。

    • 0
    • 18/06/19 08:52:31

    >>35はいはいw結局お金に余裕あるよってことが言いたかっただけってよく分かったわw

    • 1
    • 37
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 08:52:02

    >>36普通はそれぞれじゃない? どこ統計?

    • 0
    • 18/06/19 08:51:39

    >>32 郵便局と保険会社の学資と2社掛けるのが普通だよね。

    • 2
    • 35
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 08:51:24

    >>34学資の額も知らないなんて…かわいそう。

    • 0
    • 18/06/19 08:50:39

    >>32ごめん適当に煽ってればいろいろ自慢してくれるかなと思ってw

    • 5
    • 33
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 08:49:26

    >>31http://hokensc.jp/gakushi/souba.html

    知らないあなた、絶対かけてないよね(笑)やばそう(笑)

    • 0
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 08:47:34

    >>31学資かけたことある?それが一番高額なやつなんだよ、郵便局ではそれ以上のがなかったの、学資かけたことないの?

    • 0
    • 18/06/19 08:44:22

    >>25えーーー学資500ずつしかかけてないの!?いろいろ頑張ってね…。

    • 0
    • 18/06/19 08:41:56

    >>28 そう。貯められないから、余計、焦る。
    多少は、退職金や親の遺産が入るから足しにはなるだろうけど、アテにはならない物だし。
    無駄遣いしないで、コツコツ頑張るしかない。

    • 1
    • 29
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 08:39:33

    >>26本当そうだよね!

    • 0
    • 18/06/19 08:37:02

    >>26

    でも、実際この
    物価は上がるわ給料下がる、インフレとデフレが同時に起こる世の中
    なかなかそんなに貯められないよね

    • 3
    • 27
    • 佐久間ダム
    • 18/06/19 08:35:25

    >>18
    これだけ持ってるって言いたいだけ?

    • 0
    • 18/06/19 08:33:57

    >>18 焦る。うちも子ども2人。大学だけで2人で最低約1,000万は必要。その後、子どもが結婚とかさ、いろいろあったら5,000万はないと老後破綻しちゃう。

    • 2
    • 25
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 08:21:40

    >>23でしょ!学資も1人500ずつかけてるけど、それだけじゃ足りないから奨学金かな、みんなどうやって生きてるの?生きていけない(;_;)

    • 0
    • 18/06/19 08:19:44

    子供が小さいうちに貯金を!
    大きくなると諭吉に羽がついて飛んでいくばっかりだよ!

    • 2
    • 18/06/19 08:19:33

    >>18え、それはヤバいね。

    • 1
    • 18/06/19 08:16:09

    >>6住宅頭金はいくら入れたいかよりも、住宅購入後いくら貯金を残したいか、いくら貯金があれば安心か、を考えるようにしないとだめだよね。

    • 1
    • 18/06/19 08:16:01

    >>18
    空気読めない人

    • 11
    • 20
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 08:15:14

    >>18
    と、いう自慢でした。

    • 11
    • 18/06/19 08:14:17

    >>18
    ……う~ん…この

    • 12
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 08:12:20

    焦るよね。

    うち持ち家、車も2台あって、貯金は1300万あるけど、子供の学費と老後を考えたら怖いよ。

    • 3
    • 17
    • 川辺川ダム
    • 18/06/19 08:10:24

    60万あっていいな~うち0。借金ないだけマシだけど

    • 10
    • 16
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 07:55:40

    貯金なんてないけど生きていけてるけど

    • 12
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 07:54:02

    >>14
    間違った!3000万じゃなくて300万ね。

    • 2
    • 14
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 07:52:34

    3000万の貯金はあるけどローン1500万あるよ。笑

    • 0
    • 13
    • アムステルダム
    • 18/06/19 07:47:30

    >>6
    これが言いたかっただけか。

    • 20
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 07:45:56

    うち借金だらけなんだけど…。

    • 11
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 07:32:09

    うちは貯金どころか借金あるからまだ大丈夫!

    • 11
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ