地震が怖くて寝れない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/20 23:39:18

    私も古い家に住んでいて、しかも横が川だから地盤がゆるい、、、
    少しだけだけど家も傾きました、、だからこれ以上の地震きたらもう覚悟しなきゃかも
    本当に怖くて朝と昼はマシだけど夜中になると心臓バクバクして怯えてる
    皆さん一緒の気持ちだとここで見れて少しだけ安心しました
    私も小さい子がいるから守るものがあると辛いよね
    自分はどうなっても仕方ないけど子どもだけは守りたいもんね

    • 4
    • 18/06/19 23:08:25

    地味なようですが怖かった。H市です。
    阪神淡路も20数年前に経験しましたが、
    体感的には今回の方が強かった気が。

    昨夜から余震が続き、こどもも寝られず。
    ゴーっっと余震前の地響きと共に心臓バクバク。いつまで続くのかな。
    古屋でもって、簡単に立て替え出来ない状況。
    南海トラフと直接的な関係がないと
    情報番組でみたが、一部のネットでは
    関係性があるとも…

    このあたりは家屋倒壊がいちばんの
    心配。

    • 4
    • 50
    • 手取川ダム
    • 18/06/19 22:47:49

    私も。余震を重ねる度に動機と手の震えが収まらない。今夜は来ませんように。。

    • 8
    • 49
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 19:10:45

    >>41
    ありがとう。
    不安でしょうがないけど子供たちの為にも頑張ります!
    奈良

    • 2
    • 48
    • 川辺川ダム
    • 18/06/19 18:47:48

    明日って言われてるね。怖いよ

    • 3
    • 18/06/19 18:36:06

    私は普通に寝てた。揺れれば嫌でも起きるし寝不足と心配で体調崩したらもっと大変だから。

    • 0
    • 46
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 08:57:46

    >>45 主さんではなくて43さんでした

    • 0
    • 45
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 08:56:12

    >>43 3、11で震度6強で1週間ライフライン使えなかったからっていうのもあったけど、ほとんど車の中にいました。
    家の中だと地震でガタガタっていう音が子供たち怖がっていたので、主さんのお子さんが少しでも落ち着くなら車の中で過ごす時間があっても気持ち的に少しは楽になると思います。

    • 2
    • 18/06/19 08:55:07

    すごく分かる!
    新潟の地震を、経験してます。
    そのうち余震に慣れてきて、揺れる前に地響きみたいなのがして分かるようになった。

    1日も早く、心穏やかに暮らせるようになる事をお祈りしています。

    • 6
    • 43
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 08:50:45

    怖いね。私も怖くて眠れなかったよ。少し揺れたら子ども達、泣いちゃって…
    旦那は単身赴任で私と子どもだけだし…
    今日は子ども達と、車で寝ようかな。
    って思ってるんだけど、どうなんだろう……

    • 5
    • 42

    ぴよぴよ

    • 18/06/19 08:36:02

    3.11東京住みだけど震度5 経験してるから精神的に眠れないのわかるよ。
    そのあと計画停電やらも経験してる。


    頑張って関西方面の人たち!!

    • 11
    • 40
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/19 08:34:54

    >>34
    なんか口調が松居一代

    • 2
    • 18/06/19 08:33:43

    東日本大震災のとき眠れなかったから分かるよ。旦那はいなかったし子供も小さかったから電気つけたまま、いつでも逃げられるようにしてたな。それが続いてなのか、起き上がると目眩が止まらなくてしばらく体調崩した。
    くれぐれも無理しないように昼間でも眠れる時は少しでも寝て体調に気をつけて過ごしてね。

    • 5
    • 38
    • 川辺川ダム
    • 18/06/19 08:30:05

    わかる。仙台住みだけど震災の後いつも逃げられるように服着てたな。
    休める時は休んでね

    • 6
    • 18/06/19 08:26:49

    >>36
    そんな宗教的なの行かんわ。あなたは勝手に行けばいいけど、わざわざここで発言して不安を煽るのはやめなよってこと。

    • 4
    • 36
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 08:24:49

    知りたいなら講演会行けば、私は311の事、前年秋に講演会で聞いた。それ以降2,3年いったけど、怖くてききにいってない。世の中の動向をおしえてくれるんだけど、未来しりたくなくて。本物だよ、この先生は。

    • 0
    • 18/06/19 08:20:31

    >>34
    そういう発言てどうなの?言うなら全部ハッキリいいなよ。不安だけ煽って。逆に不親切だわ。

    • 2
    • 34
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 08:19:02

    専門家が「今回の地震も南海トラフ地震には関係はない」
      
    などと発表しておられましたが…
      
    私は、「関係、大有りです!!」とだけ
      
    今ここでは、お伝えしておきます。

    • 0
    • 33
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 08:10:26

    misuzu-message.com/modules/tinyd0/index.php?id=182

    • 0
    • 32
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 08:04:45

    既に10か月先となる来年2月まで予約が埋まってる人気振りながらも残念ながら来年3月をもって東京鑑定は終了され、以降のセッションは東京を離れ軽井沢の別邸で行われるとのこと。
    東京完全撤退される理由は、「『3月×日まで!』とのお告げがあったからという。

    • 0
    • 18/06/19 08:00:25

    子供が何度も起きて大変だった。

    昨日はなかなか眠れず朝になってソファーで寝てるんだけど、さっきの余震でぱっと起きてテーブルの下でそのまま寝てるよ。

    なんかまだ小さいのに、私以上に怖いんだろうな。こんな思いしてかわいそうだわ。

    • 2
    • 30
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 08:00:14

    おはよう

    • 0
    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 07:57:50

    美鈴さんという霊能者は311日付まであてられていました。一般人は鑑定していません。知る人ぞ知る方です。東京の霊能者は紹介者のみ見てくれる方で半年は予約待ちの方です。その方が東京での鑑定は来年3月で終了するそうです。東京が危ないので。

    • 0
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/06/19 05:34:31

    一睡もできなかった。
    うとうとしたら揺れるから結局眠れなかった。

    • 2
    • 27
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/19 05:28:56

    >>11
    中途半端な情報いらないわ。

    • 0
    • 18/06/19 05:16:56

    少し眠ろうと思うと揺れる

    • 9
    • 25
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 05:15:50

    仕事行くのやだな…梅田なんだよ…帰宅難民になりたくない、
    でもいつ来るかわからないものに怯えて仕事休むって言えない。

    • 1
    • 24
    • ロッテルダム
    • 18/06/19 05:08:53

    >>21私もどうしようか迷ってる

    • 0
    • 18/06/19 05:07:42

    私も寝られなかった。
    徹夜明けは体きつい。大きな地震きたらどうしよう。

    • 2
    • 22
    • 早明浦ダム
    • 18/06/19 05:02:31

    怖くて眠れなかった、涙が出る、どうしたらいいかわからない。

    • 8
    • 18/06/19 04:31:52

    私も寝れない
    今日、学校は通常通りと連絡あったけど
    行かせるの不安だな
    何かあったら未就学児連れて、幼稚園と小学校に迎えに行かないといけないし、守るものが多すぎて怖い

    • 6
    • 18/06/19 04:31:42

    結局眠れなかった...

    • 2
    • 18/06/19 04:25:23

    もう朝だね。夜中の揺れで、いつでも出れる服に着替えて、靴もすぐ履けるよう側に置いて寝ようとしたけど眠れない。

    • 4
    • 18/06/19 03:40:10

    私の地域は少し物が落ちてきた程度なのに怖くて眠れない。
    東北の人はどれだけ怖かっただろうか…。

    • 13
    • 18/06/19 03:37:41

    今、また余震きた。まじ寝れないわ。震源地住まいだから。本当に怖かった。家のなか、悲惨で1日片付けで終わった。まだまだ、やらなきゃ…

    • 6
    • 16
    • 一ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 03:32:45

    熊本は本震が2日後に来たからね。そりゃ怖いわな~

    • 3
    • 18/06/19 03:30:38

    どーせママスタ民族暇なんだから起きてればいいじゃん。1日徹夜したからって大丈夫だ。

    • 1
    • 18/06/19 03:17:36

    >>11
    は?大阪の地震は予知できんかったんかい?

    • 3
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 03:15:32

    >>11
    そんなに来たら東京終わるよ。
    霊能者なんかに何でそんな事分るのよ。
    幽霊が専門でしょ?

    • 4
    • 18/06/19 03:15:27

    >>11
    だから誰だよ

    • 4
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 03:13:11

    東京に震度7規模の揺れが4~5回続いて起きますよ
    来年3月以降です。前回の震災をあてた霊能者からの話です。
    その方東京の家を今年中に売却します。来年3月○日までは
    東京にいても大丈夫とお告げがあったそうです。

    • 0
    • 10
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/19 03:04:30

    東北地震の余震で何度も何度も夜中に起きたし子供達もみんな、起きてしまうし私も怖くて堪らなかった。
    計画停電の時に余震が起きると何も見えない中で不安が積み重なり精神が病んだよ。
    今はひたすら耐えるしかない。

    • 0
    • 18/06/19 02:43:34

    気が済むまで起きていなさい

    • 3
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 02:43:30

    怖いね。
    寝れない

    • 2
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 02:42:51

    ほんとに怖い。
    胃が痛い。
    眠たいのに怖くて眠れないよ。

    • 4
    • 18/06/19 01:52:53

    地震怖かったね。
    あの緊急メールの音がいつ鳴るのかと思うと余計に寝れない。

    • 2
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/06/19 01:49:30

    そうだね
    そして自分が住む地域は普段通り、ガス電気水道が通っていることに感謝いたします

    • 7
    • 4
    • 川辺川ダム
    • 18/06/19 01:47:36

    おなじく
    4歳と1歳の娘ふたり抱えて不安で眠れないよ、、、

    • 0
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 01:46:56

    私も。何があるか分からないからちゃんと寝て身体休めときたいのに。

    • 3
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ