こんだけペットブームなのにさ震災の時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 493件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/19 17:37:32

    親が動物嫌いだったら子供には良い子育てできないね。仕方ないね!

    • 2
    • 18/06/19 17:34:45

    朝にアイゴーが喚いてるなーと思ったらまだやってる笑
    暇だね?ペット散歩連れて行ってあげたら?笑

    • 0
    • 18/06/19 17:33:06

    急にコメント増えたわ、弱虫さん必死だね

    • 0
    • 18/06/19 17:30:05

    >>433
    愛犬家すぎる人のほうがヤバいと思う。ペット禁止のマンションなのに飼わせろだのペット用エレベーター作れだの一部結束してヤバい。しかも費用は不平等だから全住民とか言い出してきかない。

    • 3
    • 18/06/19 17:27:28

    自衛隊だって人間とペットが埋もれてたら人間優先にするでしょ…飼い主が先にペット助けて下さいって言ったらペットだけど…

    • 1
    • 18/06/19 17:27:13

    私も動物苦手だから、避難所で一緒はやだな。うちの子も苦手なんだけど、私が苦手なこと知ってるからか、お散歩中に犬とすれ違う時とか私の手を離してパパとか兄とかと手をつなぐ。

    • 4
    • 18/06/19 17:26:11

    え?犬や猫が大事な人は避難所の中に入らないで外にテントか車だと思ってた!ペット飼うなら周りの迷惑考えるの当たり前。押し付けたら妊婦様、障害っ子ママたちと変わらないよ。

    • 3
    • 18/06/19 17:24:43

    さっきからしつこく人間優先アピールしてる人いるね。内容いつも同じで。あの弱虫さんかな

    • 2
    • 18/06/19 17:21:27

    うん。避難所は人間の場所だからね。

    • 4
    • 18/06/19 17:20:32

    犬嫌いじゃないし飼いたいとか思うけど、ちゃんと責任取れるか心配だし何時かは看取ってあげなきゃだから飼えないよ。

    • 2
    • 18/06/19 17:19:23

    >>448
    またそれかよ!!

    • 0
    • 18/06/19 17:19:06

    飼い主が自分の食料や水を分け与えてるならなんとも思わないよ…

    • 1
    • 18/06/19 17:18:26

    >>448
    誰に言ってんの? 

    • 1
    • 18/06/19 17:17:48

    >>446
    またあんたか。同じこと毎度も何度も聞かされる方の気持ちも考えろや

    • 0
    • 18/06/19 17:15:19

    だったら大蛇もいいんだな?
    家族同然可愛いくて飼ってる人いるよね
    そんなこと言い出したらきりがない
    緊急時は人間が最優先!

    • 1
    • 18/06/19 17:14:49

    >>444
    私も体育館にひしめき合う箱庭みたいな
    つい立て一枚でいるのは耐え難い。
    でも状況により仕方ないよね。
    まぁ正直、地震で被災するような地域ではないから、せめて車で駆けつけて知り合いのペットを預かるくらいの事はするかも。

    • 1
    • 18/06/19 17:12:29

    世の中犬猫が好きな人ばっかりだと思うなよ!
    アレルギーだってある

    飼うならそういうことも含めて覚悟して飼えや!
    認識が甘すぎる

    • 1
    • 18/06/19 17:10:44

    ワクチンしてない犬の尿やフンから病気感染したらどうする?今なんてマダニの時期だし

    小さくて可愛い犬でもバカな飼い主は可哀想だからってワクチンしてなかったりする、だから私は愛犬家だけど、犬は外でいいと思うよ。

    ちゃんとしてる飼い主は犬用の避難用クレートやテント持ってる!犬と外で暮らす覚悟もしてる

    • 2
    • 18/06/19 17:06:08

    私なんか人間との共同生活が大の苦手だからかえって別行動できて嬉しいけどな。私は家族とペットと一緒に車がテントかで過ごす。体育館とかで人だらけの所は絶対無理、トラブルのもと

    • 3
    • 443

    ぴよぴよ

    • 18/06/19 17:04:10

    >>437
    そだねー、だから絡まなくていいよ。
    バイバーイ!

    • 0
    • 18/06/19 17:00:58

    福島の犬達を思うと泣けてくる。本当に可哀想だったよ。人間が許せなくなっちゃう…。

    • 2
    • 18/06/19 16:57:53

    >>439
    それをいったら一番人間が怖いんだけどね
    様々な事件見てたらわかるものだけどなぁ

    • 2
    • 18/06/19 16:54:02

    避難所で吠えられると人間が眠れないし
    中には狂犬病打ってなかったり避妊してないのもいるかもだし
    そこまでは難しいんだと思う

    • 2
    • 18/06/19 16:53:16

    >>434
    こんなママスタで推理しても無駄だと思う。犬って可愛いよ

    • 0
    • 18/06/19 16:51:47

    >>434
    本当は混乱してるんじゃないの?それはそうとあんた人のこと言ってぜんぜんスルーできないじゃないか?笑

    • 0
    • 18/06/19 16:50:13

    >>430

    うん。
    水洗トイレや手洗い、毎日の風呂などが機能してる間は除菌はしないよ。

    避難所生活になったら除菌はめっちゃすると思う。滅菌じゃないから気休めなんだけどね。
    実際、野良猫に引っかかれて亡くなった女性もいるから
    「多少不衛生なほうがいい!」のレベルも難しいと思ってるから
    避難所生活では普段の生活よりも潔癖寄りにしないと不味いと思ってる。

    アレルギーの原因わかってないのに、
    除菌のしすぎが原因じゃない?
    昔はいなかったのにっ!!
    ってのが常々違和感なだけで、除菌のしすぎによる弊害はあると思ってる。

    • 0
    • 18/06/19 16:49:53

    >>432
    ごめん、生理臭は本当ドギツイね。周り迷惑しそう、、

    • 1
    • 18/06/19 16:47:26

    >>431
    匿名、自演おつかれ(笑)

    • 0
    • 18/06/19 16:47:13

    動物嫌いの人は癖が強そうだね…

    • 3
    • 18/06/19 16:45:43

    >>429
    そうだろうけど、
    一週間同じ場所にいて風呂に入れない
    状態ならと言ってるじゃない?
    特に女性は生理もあるしね。
    めんどくさい。

    • 0
    • 18/06/19 16:44:58

    >>428
    あれ私にまで飛び火?見てて鬱陶しかったからね。スルーできないの自分じゃんって思ったから。バイバーイ

    • 0
    • 18/06/19 16:42:35

    >>425
    除菌ブームに乗っかり過ぎないでいたら?

    • 0
    • 18/06/19 16:42:20

    >>411猫も犬も飼ってない人からしたら臭いよ

    • 1
    • 18/06/19 16:42:05

    >>424
    え?貴女に噛み付いてないけど?
    あ、貴女と川辺川ダ厶は同一なのね!
    じゃ、ハンネをいちいち変えないことね。

    • 0
    • 18/06/19 16:39:32

    そういえば東北震災の時も猫飼ってたけど2匹いたの、連れて県外に来たんだったな。知り合いがいたから良かったものの…多くの人はサヨナラするだろうな

    • 0
    • 18/06/19 16:36:20

    >>423
    抵抗ね。
    抵抗力

    • 0
    • 18/06/19 16:35:37

    >>421

    詳しくはわかってない。

    昔はアレルギーなかったってさ
    鼻水や肌荒れごときで通院してなかったし、子供の突然死も今よりずっと多かった。
    から診断されてないだけだと思う。
    そういう時代背景を見ずに
    「清潔すぎるからー」って言ってさも、昔の方が良かったとか言うけど、
    実際はどうだろうね。アレルギーの原因、まだよくわかってないもの。

    • 1
    • 18/06/19 16:34:46

    >>420
    自分はどうなの?あなたが先に噛みついたんじゃない?棚上げしてて笑うわ

    • 0
    • 18/06/19 16:33:47

    >>416
    あまりに無菌にしすぎも良くないかもね。
    身体に対抗がなくなるからね。

    • 1
    • 18/06/19 16:33:13

    うち、ペット禁止って言われたら避難所行かずに自活するからいい

    • 4
    • 18/06/19 16:32:30

    いつからアレルギー増えたの?

    • 1
    • 18/06/19 16:32:19

    >>417
    いちいち噛み付かないといられないのは
    狂犬病?
    スルーしたら?バカなの?

    • 0
    • 18/06/19 16:31:54

    アレルギーの子ども居たらかわいそう

    • 2
    • 18/06/19 16:30:24

    >>416
    自然と食べてますよね

    • 0
    • 18/06/19 16:28:12

    >>415
    なんでも嵐荒らしって言うの止めてくれない?匿名は一人じゃないんだし
    馬鹿なのw?

    • 0
    • 18/06/19 16:26:04

    >>413
    食べてるよ食べてる。もっと食べた方がある意味いいよ笑
    昔は人糞、動物糞流れる川で泳いで遊んで肥溜めに落ちたりして、アレルギーがなかったから。ウンコ様様よ

    • 0
    • 18/06/19 16:24:21

    匿名、荒らしに必死。

    • 2
    • 18/06/19 16:23:39

    >>412
    それで腸内細菌が活発になってるのに。ありがたや~だよ
    知らないの?

    • 0
    • 18/06/19 16:22:41

    >>412
    ちょっと極端だよ。
    直接糞尿を食べてるわけではない。

    • 0
1件~50件 (全 493件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ