こんだけペットブームなのにさ震災の時

  • なんでも
    • 436
    • 湯田ダム
      18/06/19 16:50:13

    >>430

    うん。
    水洗トイレや手洗い、毎日の風呂などが機能してる間は除菌はしないよ。

    避難所生活になったら除菌はめっちゃすると思う。滅菌じゃないから気休めなんだけどね。
    実際、野良猫に引っかかれて亡くなった女性もいるから
    「多少不衛生なほうがいい!」のレベルも難しいと思ってるから
    避難所生活では普段の生活よりも潔癖寄りにしないと不味いと思ってる。

    アレルギーの原因わかってないのに、
    除菌のしすぎが原因じゃない?
    昔はいなかったのにっ!!
    ってのが常々違和感なだけで、除菌のしすぎによる弊害はあると思ってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ