友達、小梨が専業主婦。

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/06/18 22:54:21

友達が最近、結婚して専業主婦になった。
子供もいないのに専業っておかしくない?
仕事をするなら仕事に力を入れて、結婚するなら専業主婦に力を入れたいんだって。鬱もあるらしいけど。
旦那もそれに納得してるらしいけど、私的に絶対働いてた方がいい。
働いてないから鬱になるんじゃないの?
飲み屋あがりで土日祝休みの仕事がないんでしょ。
うちはシングルで飲み屋あがりだけど土日祝休みの昼の仕事を見つけて働いてる。
その子、人生ナメてる気がする。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/02 10:39:14

    自分が苦労しているからって、‘絶対’‘働いた方がいい’というご自身の意見を押し付けないであげて。
    旦那さんがいいと言っているならいいじゃない、夫婦の問題なわけだし、何故家族でもないあなたがでしゃばるの?
    まして鬱があるとわかっているなら、そういう押し付けは尚更良くないですよ。

    社会に出て働いている人は国民の三大義務を果たしている偉い人だと思います。でも、色んなお家があるんですよ。

    • 0
    • 18/07/02 10:28:42

    あなたがシングルで飲み屋上がりで土日祝日休みの昼仕事をしてるのも自分が選択した道でしょうに。
    なんでそんな苦労してるアピールするんだ

    • 0
    • 18/07/02 10:26:13

    無難な流れなら
    先読みして貯金頑張った小梨主婦→夫婦で施設に入る
    今さえ良ければいい→夫が亡き後年金孤独暮らし

    一番最悪なパターンは周りが孫と楽しく過ごしてるのを僻んでるタイプ。子供に世話してもらってずるい!と叫ぶバーさん。
    小梨も理由つけて貯金しなかったのは自分の選択。
    ぶっちゃけ小梨でも専業主婦でも自分の決めた道に文句を言わないならなんでもいい。

    • 0
    • 18/07/02 10:21:34

    いいんじゃない?今楽してる分超絶貯金がない限り後から嫌でも働かなきゃならないんだから。めちゃくちゃ節約して計算して貯金してたら別だけど。

    • 0
    • 18/07/02 08:13:54

    シングルひがみ乙

    • 1
    • 115
    • アムステルダム
    • 18/07/02 07:25:42

    案の定、僻みトピだったか…開いて損した。

    • 2
    • 18/07/02 07:21:36

    旦那と本人がいいならいいじゃん。

    • 2
    • 18/07/02 05:29:32

    羨ましくて仕方ないんだね

    • 4
    • 18/07/02 05:05:34

    完全にひがみだわ

    • 6
    • 18/07/02 04:14:22

    >>10
    働いてるのに主は愚痴どころか文句あったから離婚したんじゃんか(笑)
    マジ僻み妬み気持ち悪いよ。
    友人なら、友人の考え尊重すべきです。
    しかも、余計なお世話以前の問題だしね。
    例え親友でも身内や姉妹であっても、
    口出しは無用。
    結婚し兼業専業どうするかはその夫婦次第。

    • 3
    • 18/07/02 03:38:45

    小梨の釣りでしょ。

    • 0
    • 18/07/02 03:36:33

    飲み屋上がりが偉そうに何ぬかしてんだよ。

    • 1
    • 18/07/02 03:29:39

    哀れ

    • 0
    • 18/07/02 03:26:21

    んなもん人の勝手じゃ
    犯罪犯してる訳じゃないんだからほっといてあげたら

    • 5
    • 18/07/02 03:11:52

    よそはよそ。
    うちはうち。

    • 5
    • 18/07/02 03:00:23

    人生ナメてるのは自分では?
    偉そうに絶対働いた方がいいなんて言っちゃって何様のつもり?
    あなたは家庭がうまくいかなくて離婚したダメ女でしょ?
    人の家庭に口出すな。
    「主婦業に力を入れたい」って本人が言っていて旦那さんが良しとしてるならそれで良いんだよ。新婚夫婦の邪魔をしないでよ、自分が不幸だからって。

    • 10
    • 18/07/02 02:53:01

    自分がシングルで働いて大変だからってやっかむなよ
    その友人が働いて稼いだお金で優雅に生活していたらまた叩くんだろ?

    • 6
    • 18/07/02 02:49:58

    私も結婚で仕事辞めたよー!
    寿退社に憧れてたしずっと実家暮らしでまともに家事したことなかったからいきなり両立できる気がしなくて。
    まぁ激務だったからただ単に辞めたかったのもあるけど。
    やっぱり暇だなーなんかパートでも探そうかなって思った頃に妊娠が分かったよ。

    • 3
    • 18/07/02 02:43:46

    自分の価値観でしか物事を測れないなら友達は作らない方がいいですよ。

    • 4
    • 18/06/19 11:39:25

    いいじゃん

    • 2
    • 18/06/19 11:39:17

    お金があるなら働かなくていいんじゃない?
    ほとんどの人がお金のために働いてるんだから。

    • 6
    • 18/06/19 11:37:21

    結局羨ましいだけでしょ。
    あなたに話してない事情があるんだよ。
    見えてることだけで判断しないで。

    • 4
    • 98
    • 御母衣ダム
    • 18/06/19 11:33:40

    不妊治療してたら働けないよ。

    • 5
    • 97
    • 真名川ダム
    • 18/06/19 11:31:56

    働いても払う税金が増えるだけだし、これから子ども作るかもしれんじゃん?
    シングルなら他所を気にしてないで自分の家庭だけ気にしていろ

    • 4
    • 18/06/19 11:26:22

    子なし専業、別にいいんじゃない?
    子なしでも子ありでも、専業っていろいろ付き合いも大変なのよ。
    独身とは違う。

    • 5
    • 18/06/19 11:24:05

    一番の勝ち組じゃない?

    • 6
    • 18/06/19 07:31:29

    旦那の収入で充分やっていけるか、働かないとやっていけないのかの違い。
    ま、僻むな(笑)

    • 7
    • 18/06/19 00:52:49

    小梨なら働く暇あるから主は正論

    • 1
    • 92
    • 阿武川ダム
    • 18/06/19 00:50:47

    お前クズ以下だね。
    シングルなんだ。僻み丸出しだね。

    • 7
    • 18/06/19 00:48:09

    人生ナメてるとか人が言う言葉ではない

    よそはよそ

    • 8
    • 90
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 00:29:50

    結婚して専業なんて沢山いるし別に人生なめてるなんて思わないけどね。働いてることが偉いなんて考えがおかしい。働いてるから何なの?って感じ。それで生活が成り立ってるならそれでいいじゃん。夫婦それぞれの在り方なんだから。ただの僻みにしか聞こえない。

    • 14
    • 89
    • くそ生意気な
    • 18/06/19 00:23:35

    こじまさん嫉妬しないの

    • 0
    • 88
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/19 00:18:57

    主の生き方とは違うのよ。
    全然ナメてないから。
    というか、心配するくらい性根がどんよりしてて可哀想。
    主が幸せになりますように。

    • 8
    • 87
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 00:17:48

    ひとはひと
    自分は自分
    いちいち関係ないことまで口出さない
    嫌われちゃうよ
    友達なら友達の人生や生き方を認めれるけどな
    色々思うんなら付き合いやめるべし

    • 9
    • 86
    • 湯の川ダム
    • 18/06/19 00:10:49

    シングルってお気楽でいいな

    羨ましい

    • 1
    • 18/06/19 00:10:07

    みんな土日出勤してるのに、休んでない?あなた

    • 0
    • 84
    • アムステルダム
    • 18/06/19 00:09:50

    >>80
    休職者→求職者

    • 1
    • 18/06/19 00:09:45

    余計なお世話
    お前なんか友達じゃないわ

    • 6
    • 18/06/19 00:09:05

    私は働いてると鬱になるわ

    • 6
    • 18/06/19 00:07:48

    旦那さんがいいって言ってるんだったらいいじゃん
    ただの妬みにしか聞こえないよ
    主可哀想な人だね

    • 10
    • 80
    • アムステルダム
    • 18/06/19 00:07:26

    これから仕事どんどん減るのに消費税の増税などで休職者は増えて行くんだから、自らライバル増やすようなまねしない方がいいと思う。

    • 3
    • 79
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/18 23:57:36

    シングル叩きのトピ
    主は専業でこなしでしょ?やめなよ。
    ばれてるよ。

    • 0
    • 18/06/18 23:55:22

    子あり専業主婦だよー!
    幼稚園送ってからは自由時間!笑

    子供の成長ををしっかり見れて、程よく自分の時間もあって!旦那も納得してくれてるよー!
    毎日気持ちの余裕を持つことができて幸せよ(??????)

    • 2
    • 77
    • 奥只見ダム
    • 18/06/18 23:51:38

    >>63私も仕事なんでー。
    みんな仕事なんでー。
    おやすみ!

    • 3
    • 18/06/18 23:44:20

    人の事より自分の人生心配しなよ!
    シングルなんでしょ(笑)

    • 14
    • 18/06/18 23:44:19

    そんなだからシングルなんだwww

    • 15
    • 18/06/18 23:44:10

    私だったら「なに人の家庭に口出してんの?ウザいな」「自分は失敗してシングルのくせに、偉そうにしないでよ」って思うわ。

    • 19
    • 18/06/18 23:43:04

    小梨って!漢字も知らないのか?
    主、頭大丈夫?

    • 10
    • 18/06/18 23:36:33

    >>63
    主が性格悪いよー。

    • 15
    • 71
    • 新丸山ダム
    • 18/06/18 23:34:57

    周りが同じだからとか、普通とか主の勝手な固定観念押し付けられてもねぇー
    働いてたら、愚痴も忘れるって笑ったわ
    忘れるわけないし

    • 10
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ