皆さんなら?

  • 小学生
  • 小河内ダム
  • 18/06/18 22:08:45

先日、小学校低学年の子が通学路でう○こをしている姿を目撃してしまいました。

「そのままじゃ、みんな踏んじゃうよ?お母さん呼んできて、取ってもらいなね」
どうせ来ないのはわかっていましたが、ひとまづそう言い、その子を帰らせ、処理しました。

その子の親御さんは近所なのでラインは知っていますが、学年も違うのでほとんど面識がありません。登校時間の変更がある時にグループラインする程度です。

今までも同じ場所にう○こが何回か転がっていましたが犬のだと思ってました。
本人相当我慢してるのかと思うとかわいそうですが、なんとも言いづらい、、どうしよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 00:59:38

    >>8
    とても違和感を感じますとは、どういうことですか?
    息子はまだ少し幼いところがありまして、おしっこやウンチをしたくなりましたら、我慢することなく、そのままおもらししてしまいます。

    • 0
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 17:21:41

    え?道で?道でうんこ?中国人かな?
    信じられないわー。
    先生に連絡したほうがよさそう。

    • 1
    • 16
    • フリーダム
    • 18/06/19 17:21:03

    男の子でも女の子でも油断出来ないし、公衆衛生だけではなく、変態が見ている可能性もあるからって、先生に伝えて指導してもらうのか良いと思う。

    • 1
    • 15
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 17:17:57

    >>10
    近所にトイレはありませんが、比較的学校から近い地区なので、学校でしてくるか、家まで我慢するしかないです。
    そうですね、次目撃したら親に言おうと思います。

    皆さんコメントありがとうございました。
    閉めますm(_ _)m

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 17:12:50

    ひとまず…だよ。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 17:06:44

    >>9
    通学路にトイレはありません。

    • 0
    • 10
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/19 07:26:44

    私なら、まず近所にトイレができる場所があるので教えます。どんなにしたくても、必ずトイレで排泄すること、それがマナーであること、あと人に見られたら恥ずかしいことであるということを教えてあげてください。
    そして二度繰り返しているのを目撃した場合が、私にとっては親に言うタイミングです。
    その子にどう伝えるかは、その親子の問題だから知りませんが、この状況自体は、親にまず知らせてあげましょう。自分がもしその子の親だったら、知りたいですよね。

    • 1
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 07:15:31

    通学路周辺にトイレがない地域なの?
    うち3ヶ所あるから子供に教えたけど

    • 0
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 04:51:26

    >>7
    小学校低学年の子供なら、学校でウンチをすることが恥ずかしくて、トイレに行くことが出来ない子供も多いと思いますし、まだちゃんとウンチを我慢することが出来ないと思います

    そうです、それがかわいそうだと思ったので、親御さんに出来事をお伝えしたかったのです。

    小学4年で漏らしてしまうとの事ですが、とても違和感を感じます。

    • 0
    • 7
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/18 23:41:49

    小学校低学年の子供なら、学校でウンチをすることが恥ずかしくて、トイレに行くことが出来ない子供も多いと思いますし、まだちゃんとウンチを我慢することが出来ないと思います。
    ウンチがしたくなり、家まで我慢することが出来なくて、道でウンチをしてしまったと思います。
    私の小学4年生の息子でも、ウンチやおしっこをしたくなりましたら、我慢することなく、そのままおもらししてしまいますので、まだ低学年の子供なのに、そのままウンチをおもらししてしまうことなく、道でもちゃんとウンチをすることが出来ていますので、その子供さんは悪いことをしているとは思わないのですが?

    • 0
    • 6
    • 小河内ダム
    • 18/06/18 22:19:08

    ですよね、、
    そんな話、直接言われてもポカーンてなりますよね。
    皆さんありがとうございます。先生に話してみます。

    • 1
    • 5
    • 小河内ダム
    • 18/06/18 22:17:33

    健常者と思っていたけど、学年違うのわからないです。

    • 0
    • 4
    • アムステルダム
    • 18/06/18 22:16:15

    直接伝えるとご近所だし後々過ごしにくくなるから学校に連絡して学校から言ってもらった方がお互い良いと思うよ。

    • 2
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/06/18 22:15:58

    先生に言ったら話が大きくなるかと思ったけど、やんわりと先生に言った方が良さそうですね。

    • 0
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/18 22:13:11

    いくら我慢してたにしても、普通の低学年の子供は道端で大便はしないよね。
    しかも毎回同じ場所でって…
    その子、健常児なの?

    • 6
    • 18/06/18 22:09:42

    直接言わなくても先生伝いに言ってもらったら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ