ゲーム、いつごろから買い与えますか?

  • 相談
  • ガンダム
  • 18/06/18 21:41:50

小学校3年生、友達はほぼ3DSやスイッチ持ってる、やりたい!欲しい!!と言っていますが、旦那が大反対しています。
私はルールを決めるなら買い与えてもいいんじゃないか、と思うんですが、みなさんお子さんは何歳ごろからゲームをやらせてましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/06/19 14:21:27

    小2で与えました。
    うちも、ルールを作る、守らせる為にいいキッカケだと思って良しとしました。
    こういうのは、デメリットだけ見ないで、子供にとって成長できるよう上手く使いたいと思います。

    • 0
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/06/19 12:37:41

    うちは今年小学一年の誕生日にあげようと思います
    うちの旦那もまだ早いし、もし周りが持っているから買うって言う理由なら必要ないと言いましたが、
    私自身もゲーム漬けにはなってほしくないので、1日の時間を決めてそれ以外は私が持っていようと思います
    旦那も悩みましたが、自分も小さい頃ゲームをして、悪いものだけじゃなくてゲームから身につく良い所もあると、私がうまく説明できないですが…なので、結果買ってもいいってなりました!

    • 1
    • 6
    • 井川ダム
    • 18/06/18 22:12:31

    小2の冬に買いました。
    どうして反対なのですか?
    ゲーム漬けになりそうだから?
    本人が欲しいって思っている時に与えないと意味がないですよ。
    自分が欲しいという欲求が高い時に買って貰えないと満足度は低く、自分の気持ちが通らなかったと親への反発が強くなる傾向にあります。
    我が家は現在四年生ですが、特別なルールは設けてませんが平日は殆どゲームをしません。
    プレイの履歴が見られますが平日は見事に履歴なしで全然やっていません。
    ゲーム=そればかりになるとはかぎりませんよ。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/18 22:01:42

    子供の性格によるから親が決めれば良いよ。
    うちは長男が決め事が全然守れない子だったから大変だったよ。2台位は旦那が怒って壊したりしてさ。
    でも下の子は女の子だけど、決め事はしっかり守るから小3からDSやらせてる。

    • 0
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/06/18 21:53:17

    3年なら買ってあげる。

    • 0
    • 2
    • スターダム
    • 18/06/18 21:50:59

    幼稚園年中だけどSwitch買ってるよ。ルール決めてやってる。Switchとカセットは親のもの!て言って聞かせてるから、使うときは必ず親に確認してからやらせてる。親が子供に貸してあげている、ていうスタンス。公文、英語、算数、国語の宿題とピアノの練習が終わったら夕飯までは好きに使っていい約束にしてる。自分から朝に宿題やりだすから今のところは約束守れてるよ。

    • 0
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/06/18 21:44:45

    うちは1年生から。
    一緒に帰ってくる3人でうちの子だけ持ってなくて、ゲームの話ばっかりしてションボリしてたから買っちゃった。
    時間決めてるし、買ってよかった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ