ガスの復旧が遅い

  • なんでも
  • 鶴田ダム
  • 18/06/18 16:03:20

地震でガスが停止している地域にすんでいます。
前面ガス復旧は26日とか書いてありました。


スーパー銭湯に行く以外で、家で髪を洗う方法ってどんなのがあると思いますか?
水で我慢?

電気、ガスは使えます。カセットコンロでお湯を沸かすことはできます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/18 19:37:22

    ガスは一番復旧遅いからね
    3.11の時にガスでほんと大変な思いしたから、今の家はオール電化にしたよ
    停電しても貯めておけるやつも付けた

    • 1
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/06/18 19:33:01

    プロパンガスかオール電化の知り合いにお風呂貸してもらう。
    銭湯。
    開いてる美容院探す。
    地道にお湯を沸かして流す。
    かな、うちも東日本のときは三週間お風呂入れませんでした。でも夏は余計辛いよね。

    • 0
    • 18/06/18 19:27:10

    電気、水は使えますの間違いです。
    焦って変な文章書いてましたね。すみません。

    朝から子供を迎えにいったり、ガスボンベ買いに行ったり(2パック(6本)買えました、みんな同じ事を考えるので売り切れです)疲れました。
    レトルトや冷凍スパゲティなども売り切れ。

    体を拭くシートをたくさん買ってきました。
    近くのスーパー銭湯は全滅でどこもやってませんでした。今日は沸かしたお湯とお水を混ぜて髪の毛を洗います。

    どうもありがとうございました。

    • 0
    • 18/06/18 18:50:38

    >>11
    あぁ、なるほど。
    何か良い方法あるかなーってトピ文眺めてたら、よく分からなくなった 笑
    みんなスルーして優しいね。

    • 0
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/18 18:50:18

    >>10
    カセットコンロのガスの事かな?

    • 1
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/18 18:46:45

    >>10
    水道の間違いじゃないかな?

    • 1
    • 18/06/18 18:44:56

    ごめん、教えて下さい。
    ガスが停止してるけど、ガスは使えるってどういう意味?

    • 2
    • 9
    • 丹生ダム
    • 18/06/18 18:37:38

    >>7何で流せない?バケツに水入れて流せば大丈夫ですよ。

    • 5
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/06/18 18:35:19

    水を溜めておいて日中陽の当たる場所に置いてから使う。溜め洗い溜めすすぎ。

    • 0
    • 7
    • 川辺川ダム
    • 18/06/18 18:33:30

    >>4
    オール電化こそ地震に弱いよ?
    トイレも流せないから。
    311の時に関東なのに。

    • 0
    • 18/06/18 18:32:42

    水のいらないシャンプー

    • 0
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/06/18 18:30:53

    電気の復旧が早いのは本当なんだね。電線だから?近くの新しく出来た地域は電線は地下に埋め込み式。だから電柱はないけど復旧はガスと同じってことだね

    • 0
    • 18/06/18 18:28:53

    こういう時はオール電化羨ましいです

    • 4
    • 3
    • スターダム
    • 18/06/18 16:11:01

    お湯沸かして、浴槽で水と混ぜて沢山溜めてから、桶にお湯注いで洗ったよ。
    あとは、近くの市町村の健康ランド調べてみて! 私が被災した時は、健康ランドが、電気ガスや水道が使えない地域の人は身分証明持参すれば無料でお風呂を解放してくれたから!もしかしたら、そちらでもそんな取り組みを近日中にしてくれるかもしれないから!
    まだまだ本震、余震があるかもしれないから、コンロ使ったりの火には気を付けてね!

    • 1
    • 2
    • 金山ダム
    • 18/06/18 16:08:26

    ない。
    相当量を沸かさないと無理でしょ。
    水だと風邪ひくよ。

    • 0
    • 1
    • 備蓄ダム
    • 18/06/18 16:08:26

    ドライシャンプー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ