おかしいよねうちの子。

  • 小学生
  • 奥只見ダム
  • 18/06/18 15:35:46

昨日、息子がシーツ汚したから何枚かある下の子のおねしょシーツをとりあえず使って!ってひいといたの。
そんで朝起きたらおしっこそこでしたって。おねしょシーツだからしていいと思ったって着替えもせず朝までびっちょびっちょのまま寝てる。普通じゃないよね。小3だよ。他にも色々あって先生に相談したけど煮え切らない感じだしどうしたらいいんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/28 23:19:59

    学校の先生に相談はあまり意味がないかと思います。発言に責任を取らない、取れないので、発達障害などとは言えない立場のはず。
    ただ、知的発達じゃなくて単に排尿障害(膀胱が小さいとか、ストレスとか)の可能性もあるため、小児科に相談してみては。発達相談もしている小児科もあるので、聞いてみた方がよいかと。本人も後々困らないように。

    ちなみにうちの子(2歳で自閉症スペクトラムと診断、その後普通級で多少忘れっぽいところあり)は、1年でおねしょした日は疲れてトイレに行かずに寝てしまった時でした。
    三年で、おねしょシーツ=トイレがわり、は、おかしいというより、その発想に関心した…
    ちがうでしょ、基本トイレでしょ!と言って次からトイレに行けるなら、ただの勘違いだと思います。

    • 0
    • 18/06/20 00:51:43

    分かってるなら病院へ。

    • 0
    • 25
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 00:47:14

    1度病院に相談してみては。

    • 0
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/20 00:40:17

    >>23
    宿泊学習は、おねしょすると思いますので、パンツを1枚多く持たせようと思っていますけど、先生に伝えることや起こしてもらうことは、必要ないと思いますので、先生には伝えることはしません。

    • 1
    • 23
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/19 02:19:22

    >>9
    いやー、その年齢でおねしょするなら病院行こうよ。5年生にキャンプとかあるでしょ。どうするの?

    • 6
    • 18/06/19 01:56:33

    >>11
    あの人いつも来るんだよ。
    おねしょとかオムツの話していると。
    私初めて遭遇した時本気でコメントしていまけど、なんかこれが普通だみたいに思ってしまっていて聞く耳持たないというか。

    • 8
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/06/19 01:43:44

    うち小4でもおねしょするよ。

    • 2
    • 20
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 01:43:01

    >>11
    オネショしてても、うちの子 まだオネショしてるなんて言うわけないじゃん。

    • 0
    • 18/06/19 01:40:56

    ちょっとおかしいけど、障害があるってほどおかしくもないような。
    私なら「アホかー!おねしょしても汚さないためのおねしょシーツだよ!」って怒鳴って終わるかな。

    • 2
    • 18/06/19 01:38:03

    >>5
    今の担任は主の子供の言動を自分の管理不足だと思って言わないんじゃない?
    何かあったら担任のせいってされることも今のご時世 多いからそういうのに敏感な人なのかも

    担任に今までの経緯と病院で言われたこと、子供が発達障害かも知れないことを見逃したくないからきちんと伝えてくれ

    これをしっかり伝えた上でダメなら他の先生へ相談していいと思う
    もしくは前の担任とか事情を知ってる人に

    • 0
    • 17
    • 奥只見ダム
    • 18/06/19 01:28:47

    残念ながら発達障害です
    諦めましょう

    • 1
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/06/19 01:22:21

    小3男子なんて頭の中宇宙だよ
    アホな子はとことんアホだし意味不明な事本気でする
    人に迷惑かけなきゃ生きてりゃいいかと思ってドッシリ構えなよ

    • 2
    • 18/06/19 01:10:34

    >>14
    横だけど、オムツ母さんがやっと息子がおかしい事に気付いてトピたてたのかと思ったら9に登場してるから、トピ主はオムツ母さんじゃないのか。って事かと。

    • 6
    • 18/06/19 00:44:33

    >>13
    意味がわかりません

    • 1
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 00:39:50

    >>12
    と思ったら、下にいたわ

    • 3
    • 12
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/19 00:39:18

    あの人がようやく気付いたのかと思ったけど、別の人?

    • 1
    • 18/06/19 00:36:48

    >>9
    え、、、
    うちの子は3歳から全くおねしょ無し。
    自慢したいとかじゃなくて、小学4年生になってもおねしょが普通っておかしいでしょ。
    周りにそんな子居ないよ( i _ i )

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/06/19 00:33:34

    私の小学4年生の息子も、毎晩おねしょをしますし、一晩で何度もおねしょをしますので、おむつから漏れ出してびしょびしょになることも多いですけど、びしょびしょのまま、朝まで起きることなく眠っています。
    今日ももうびしょびしょになっていますけど、起きることなく眠っていますので、まだ朝まで何度もおねしょすると思いますので、そのまま眠らせておきます。
    小学生の間のおねしょは、普通のことだと思いますので、心配しなくても大丈夫だと思います。

    • 1
    • 18/06/18 16:21:08

    軽度の障害の疑いはないの?学校では支援級?

    • 1
    • 7
    • 早明浦ダム
    • 18/06/18 16:15:40

    従姉妹は4年まで頻繁にオネショしてたよ。

    今は2人のママしてる。

    • 2
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/06/18 15:54:52

    幼稚園の頃はどんな困り感があったのかな。

    • 1
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/06/18 15:52:52

    幼稚園の頃、通院していて「これからの成長具合でまたかわってくるから様子見しましょう。でも大前提として、他の子とは違う特性はある。」と言われてて1、2年のとき担任だった先生とは密に連絡をとりあってなんとか過ごしてきたけど今の担任は「大丈夫です!」の一点張り。筆箱に他の子のものが入ってたり大丈夫じゃないことたくさんあるのに。

    病院からは担任から見た学校での様子が聞きたいって言われてるけど、そのプリントももらえてない感じで…他の先生に話してみて良いのかな。自分の子だけど気持ち悪く感じるときもあるし。

    • 0
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/06/18 15:44:37

    状況読めないのはアスペとか自閉症か、
    軽度の知的障害とか?

    • 1
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/18 15:41:20

    先生というのは?学校の?
    病院は行ってないの?

    • 1
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/18 15:41:19

    いっぺんに2つ以上のことを言われると理解できないとか、自分の良いように解釈しちゃうとかかな?

    • 0
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/06/18 15:40:04

    少しへんかもね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ