我が子の事を呼び捨てにするママさんが苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/18 19:12:24

    >>110
    あーめんどくせー

    • 1
    • 18/06/18 17:49:12

    はるはるって呼んでる
    一人っ子で可愛いの

    • 0
    • 18/06/18 17:22:56

    >>159うちのペットと同じよ

    • 0
    • 18/06/18 17:21:19

    親の私がちゃんづけで呼んでるのに、ママ友が呼び捨てにするのは許せない。

    • 2
    • 18/06/18 17:05:34

    >>146
    そうだよね。対外的には身内のことは敬称略がマナーだものね。
    取引先に、自分の課の人間のことを言うのに
    「○○さんは席を外しております。」と言わず
    「○○は席を外しております。」と言うのと一緒だよね。
    家族のことを他人に話す時も「うちの○○ちゃんは~。」は変。

    • 9
    • 18/06/18 16:59:34

    くーたんって呼んでるわうちww

    • 0
    • 18/06/18 16:58:43

    接客業してるけどお話してる時に赤ちゃんの名前「〇〇ちゃん」って言いますって話してきたお母さんが横にいた義母に人前では、ちゃんは付けません!って怒られてたよ^^;

    • 1
    • 18/06/18 16:49:31

    呼び捨てが普通でしょ。
    あっくん、ゆってぃー、ちょらん、あみたん、りたちゅん、とか言ってる家族まじでひくわw

    • 6
    • 18/06/18 16:46:59

    >>152息子の友達も幼稚園の時から6年生になった今も○○君、娘の友達も4年生だけど○○ちゃん、両方男の子だけど。
    家で言ってる分にはいいと思うけど、懇談会とかで○○君は~とかはないと思う。

    • 2
    • 18/06/18 16:45:36

    むしろ、呼び捨ての方がいいかなと私は思ってしまいます。
    義母は、37才の旦那を「○○ちゃん」と未だに呼んでいて気持ち悪いですよ。

    • 6
    • 18/06/18 16:43:19

    私は他人の家の子を呼び捨てする人が苦手

    • 8
    • 18/06/18 16:41:40

    え、むしろそれが普通だと思う。

    • 4
    • 18/06/18 16:41:00

    小1で知り合ったママ友が自分の息子を〇〇くんと呼んでいて、まだ低学年だしと気にもしてなかったけど、高学年の時の保護者会で一人ずつのコメントの時に〇〇くんが~と言っていたのには引いた。
    中学生でも呼び名は変わらずで、周りに友達がいようとお構いなしに〇〇くーん!だった。
    そして今は高校生‥もちろん変わらず。
    LINEの文面でも君付けだから、このまま大人になっても変わらないんだろうなー。

    普通は呼び捨てじゃない?

    • 1
    • 18/06/18 16:38:46

    自分の子を呼び捨てにするのは普通だと思うけど…
    逆に変なあだ名で呼んでるのはひいちゃう。◯◯りん、とか、れんれんとか繰り返す呼び名とか。身内だけならいいけど、会話の中で出てくると、え?と思う。

    • 3
    • 18/06/18 16:37:23

    人が子供をなんと呼ぼうと勝手じゃん。そんな事を気にする主って暇人?変わってるねw

    • 4
    • 18/06/18 16:36:33

    我が子を呼び捨てなんて当たり前だろうに。
    小学生以上で、くんちゃん付けてたら気持ち悪い笑笑

    • 6
    • 18/06/18 16:34:57

    くそどーでもいいトピ立てたな、おまえ!なにこれ!

    • 1
    • 18/06/18 16:34:28

    我が子を呼び捨てにするお母さんは大体きつい。くん、ちゃん付けするお母さんは大体過保護。あだ名でちゃん付けするお母さんは大体モンペ。
    私の周りはこんな感じ。

    • 2
    • 18/06/18 16:33:50

    主は頭悪いの?
    一歳以上くらいになって自分の子供にちゃんやさん付けは一般常識として間違えてるよ
    夫の事を旦那さんと呼ぶのと同じ位馬鹿で知識教養がないのがばれる

    • 9
    • 18/06/18 16:33:27

    ちゃんと躾していれば親が呼び捨てにしていてもその場に適した呼び方をする子供に育つと思うけど。 子供は子供として一人の人間だからっていう心構えは素晴らしいけどいつまでも幼児性の残る呼び方をするのも何だかモヤモヤします。

    • 2
    • 18/06/18 16:33:16

    ちゃんと読んでよく考えたけど、
    我が子にちゃん付けはおかしいでしょうね。
    外でこんなのが普通?
    いやいや、むしろこの親馬鹿じゃね?って思うわ。
    今娘に聞いたもん。
    ありえないわーって言っておるよ。
    そんな親いないってさー

    • 3
    • 18/06/18 16:32:39

    えっ、自分の子?
    ○○さんとか呼べば良いのか?
    小学生以下ならまだ良いけど、小学生以上になったら子供が可哀想。
    うちの旦那の母親たまに君づけで呼んでるけど、は?ってなるよ?

    • 4
    • 18/06/18 16:27:30

    >>135
    うん、そんな感じ。
    よく子供の話をする時に〇〇がさぁーって言うママさんいるけど、大抵言い方キツイし品がない。

    • 1
    • 18/06/18 16:26:58

    え、あ、他の人が主の子供の事を呼び捨てにするって意味じゃなくて
    自分の子を呼び捨てにするって事?
    それ普通だろ。。

    • 8
    • 140

    ぴよぴよ

    • 18/06/18 16:25:48

    普通でしょ
    あだ名的にちゃん付ける子と、呼び捨てにするこうち分かれてるけど

    • 1
    • 18/06/18 16:23:05

    >>136 弾? 連打でしょー。もお

    • 0
    • 18/06/18 16:21:47

    >>133
    家の中だけならいいけど外で呼んでたら、この親頭大丈夫?って思うけど。

    • 3
    • 18/06/18 16:20:58

    >>7
    連弾

    • 0
    • 18/06/18 16:18:55

    主の言ってる呼び捨ては、いつでもどこでもってことでしょ?
    例えば休みの連絡で「○○ちゃんは風邪でお休みします」と連絡したらおかしいよね。
    外部に向かって家族の事を言う時は、父、母、子供だったら息子とか下の名前を呼び捨てで話す。
    これは常識だよね。

    たぶんいつでも大声で名前を呼び捨てにして、その言い方もキツいし、会話してもキツいんだと思う。
    なんていうか、全てにおいてがさつというか。
    主はそういう人が苦手なんじゃない?

    • 0
    • 18/06/18 16:15:08

    >>133
    全然可愛くないし。たんとか気持ち悪い。

    • 9
    • 18/06/18 15:56:25

    >>119
    たん呼び可愛くない?ママ友が子供の事お〇〇たんとかお〇〇ちゃまって呼んでてすごく可愛いなぁって思ったんだけど。

    • 0
    • 18/06/18 15:54:15

    子供が小学生になっても外でちゃん・君付けで呼んでる親見ると、いつまでも幼児扱いなんだな~と思っちゃう(笑)

    • 11
    • 18/06/18 15:53:46

    赤ちゃんの頃ならともかく小学生にもなったらちゃんや君呼びは逆に恥ずかしいよ。
    自分の子はね。

    よその子は君呼びとかちゃん呼びだよ。

    • 6
    • 130

    ぴよぴよ

    • 18/06/18 15:51:34

    >>102
    気持ち悪いよね!
    うちの義母なんか48になる義兄のこと、くん呼びしてる。本当に気持ち悪くてそれだけで嫌いと思ってしまう。

    • 3
    • 18/06/18 15:51:25

    >>125
    誰彼構わず呼び捨てする人なんている?
    お互いがお互いの子供を呼び捨てにしてるなら、それくらい近しい関係なんだなと思うけど。

    • 1
    • 127
    • アムステルダム
    • 18/06/18 15:50:47

    >>79こう言ってる親の子って影で悪さしてること多いんだよねー。

    • 1
    • 18/06/18 15:49:15

    意味が分からない。

    • 3
    • 18/06/18 15:48:43

    他人の子供を呼び捨てにする下品なママよりは、よっぽどマシだよね。

    • 1
    • 18/06/18 15:47:46

    私は逆に外では呼び捨てで呼んでる。
    なんとなく、ちゃん付けで呼ぶのは苦手。甘やかしてるわけじゃないけど、甘々な気がして。
    家の中だけはちゃん付けで呼んでます!

    • 6
    • 18/06/18 15:46:49

    弟キャラなんじゃない?可愛がってるんでしょう

    • 0
    • 122
    • アムステルダム
    • 18/06/18 15:44:31

    >>110
    校内と校外は違うし家庭内と家庭外も違うのよ。
    子供だってね、家ではパパママと言ってても外ではお父さんお母さんと言うようになるし、相手や場合によっては父母って呼び方を変えるよ?

    • 1
    • 18/06/18 15:41:59

    皇室の人達はみんな我が子や孫の事を呼び捨てにしているよね

    • 8
    • 18/06/18 15:39:51

    >>117
    主があまりにも呼び捨てに拒否反応示すから、主がご家族になんて呼ばれてるか気になって。

    • 0
    • 18/06/18 15:38:25

    >>106
    あだ名はいいと思うけど「○○たん」はちょっと…

    • 3
    • 18/06/18 15:37:56

    >>110主は家庭で子どものこと 名字にさん付けで呼んでるの?笑

    • 0
    • 18/06/18 15:37:50

    >>110
    主にとって呼び捨て=愛がない、育ちが悪い だから堂々巡りだと思う… ちなみに旦那さんや親御さん、ご兄弟からなんて呼ばれてる?

    • 0
    • 18/06/18 15:36:42

    >>111
    毒親に多いみたい

    • 0
    • 18/06/18 15:35:14
    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ