美容目的でヒルドイドもらう義母。なぜ?

  • なんでも
  • 早明浦ダム
  • A4FeAuTGm8
  • 18/06/18 14:21:08

私達親子は本当にアレルギー、アトピーを産まれながら持っています。
ヒルドイドを2年前までは、瓶詰めで一月に一人1000gもらっていました。
しかし去年ニュースになってから、一人350gまでの制限が出来てしまいごめんね、とお医者さんから言われ、仕方なく市販で同じ物を実費で買い足しています。

一方、義母はアトピーなど何もなく、完全に美容目的なのに、保険適用で、一度に500g以上無制限に出してもらえるとの事…。
田舎の病院だから、全然大丈夫と言っていました。

こういう人がいるから、本当にアトピーの人が困っているのに…と嫌な気分です。

あの騒動からしばらく経ちましたが、アトピー持っている方で、大量に処方してもらってる方いますか?
疾患名がつけば、大量にもらえるらしいですが、重病の方のみなんですか?

その割に、義母のようにユルユルな病院もあるようなので、よく分かりません…
制限って、本当に決まりって出来たんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 御母衣ダム
    • RA5jOVEQAH
    • 18/06/18 21:30:07

    >>9
    あげたいんじゃなくて売りたいんだ(笑)

    • 1
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 33UN9GcGzw
    • 18/06/18 21:26:58

    特にアトピーじゃないけど、風呂上がりの子供に使ってた。ローションの方だったけど最近はジェネリックでポーラが開発した泡のやつ使ってる。
    ヒルドイドたくさんあるから主に売ってあげたいよ。

    • 1
    • 8
    • 早明浦ダム
    • A4FeAuTGm8
    • 18/06/18 19:20:17

    >>1
    気になったのですが、本文の悩みとは別ですが、うちは親子ともアトピーなので顔にもヒルドイドを毎日何度も塗っていますが、「歳行くと大変な事になる」ってどんな意味合いなんでしょうか…?依存性でしょうか?それともダメージでしょうか?

    • 0
    • 7
    • 早明浦ダム
    • A4FeAuTGm8
    • 18/06/18 19:15:51

    >>2
    出来ますが、遠くて…
    また義母に分けてもらう事も可能ですが、「分けてもらえますか?」とアトピーの人(本当に困っている人)が、アトピーではない人に(美容目的でもらっている人)、に頭下げて貰うのがモヤモヤします
    元はと言えば、そういう人がいるから、処方してもらえなくなったのに、と思ってしまいます。

    • 0
    • 6
    • 風屋ダム
    • JVeg7ROW/T
    • 18/06/18 14:43:20

    出来てない。
    制限はない。
    美容目的はNGと通達されただけ。
    主の病院で制限しているのは自主的にだと思う。
    違う病院行きなよ。

    • 1
    • 5
    • 有峰ダム
    • h+nRAbuX56
    • 18/06/18 14:38:34

    子供その皮膚科に連れてくか、主がその皮膚科受診して処方してもらって子供に塗るか、義母に分けてもらえないの?

    • 0
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • d3fmnP8n+8
    • 18/06/18 14:37:34

    私は放射線治療で肌がカサカサになるらしい処方されたけど全く使わない。美容にいいの?ベタつくから嫌い

    • 0
    • 3
    • 有峰ダム
    • h+nRAbuX56
    • 18/06/18 14:37:20

    ほんと迷惑だよね。うちも制限できてから足りなくなった。プロペト塗ってもゴワゴワガサガサが治らないから今のところ一年中ヒルドイドが頼りなんだよね。

    • 0
    • 2
    • 金山ダム
    • MpvZvfgrfC
    • 18/06/18 14:36:36

    義母のかかりつけの病院に受診はできないの?

    • 1
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 9AuTCpyhjt
    • 18/06/18 14:34:17

    自分もアトピーです。ヒルドイドは手のアトピーで50グラム2本貰ってます。体用はヒルドイドとアンテベートを混ぜた物を100グラム、2ヶ月に一度のペースで皮膚科に通ってます。ヒルドイドを顔に塗る事が良いと噂になってましたが、歳をとってから大変な事になると皮膚科の先生は言ってました。アトピーの人が苦しんでいるのに、迷惑な話です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ